抽選で〇〇名にプレゼント!←その母数を知りたい
「抽選で〇〇名にプレゼント!」
あちこちで見かけますし、よく応募しますよね?
でもいったい何人くらい応募しているのか?
普通、その応募総数(母数)が明らかになることはありません。
しかし、数少ないその例外として「山分けプレゼント」があります。
こちらの例ををご覧ください。今年4月に行われたキャンペーンです。
2,000万ポイント山分けで、106ポイントが配られました。
運営側が数字を操作していない という前提はありますが
応募人数(口数)は 188,679 であることが分かります。
この数字、いかがでしょうか。やっぱり応募者(口数)多いと感じますよね?
千人が当選するプレゼントでも、私の経験上なかなか当たったことがありません。
仮に20万人が応募したとすると、倍率は200倍 そりゃ当たりませんね。
これも私の経験上になりますが、200,000名にプレゼント といった非常に
大量当選するキャンペーンは、よく当たります。
以上のことから考察すると、一般的なキャンペーンは10万~数十万くらいの
応募があると考えるのが妥当と思います。
なかなか当たるのは難しいですね。
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
https://king.mineo.jp/my/67c79247cabeaba9/bonus_coins/items/58/entries/confirm?from=my