掲示板

ズレてる ファンとく∞

毎回思うんですが、mineoのファンとく∞の企画って、何でいつも残念なんだろう?企画を考える人もこの掲示板見てるかな?とにかく、企画内容が個人的にうれしくないのよ。プレゼント企画も欲しくないモノばかりで、当然ながら抽選。今回の案内文にもあったけど、とかくmineoは新規加入者にはサービスするが既存加入者へのサービスが薄いという事実はmineo側も認めてるよね。それで、既存加入者へのサービスを頑張って企画したのが今回?悪いけど魅力ないわ。私はmineoを他社通信が障害発生時の保険として使ってる。最近低速が使い物にならないからオプション加入してるけど、だったら他社へ乗り換えた方が良いかとも悩みが出てきた。mineoさん、企画考えるなら既存ユーザー全員が喜ぶ事してよ。1ヶ月だけでも基本料値引きとかさ。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
例え1ヶ月でも客単価を下げるのは、経営的に難しいと思いますけどね。
新規契約者をターゲットにするのは当たり前ですよね。

釣った魚に餌はやらない。

それと、全てのユーザーを満足させるような企画は出来ませんね。

通信事業者なんだから、通信自体のクオリティを上げて、顧客満足度を高めるのが本筋でしょう。
mineoはどちらかというと、新規にもお得感少ないような。。(笑)
格安SIMは、それぞれ特徴を出さないとユーザーを囲うことが難しくなったのではないか?

で、mineoは既存ユーザーの中でも、低速使い放題で、画質さえ落とせばどんな動画サイトでもパケットを気にせず不満無く見られることに魅力を感じる方を囲い込む戦略に出たように思います。

全てのユーザーを囲い込むのは不可能でしょうから、もしも、mineoが囲い込むユーザーがご自身とかけ離れていたら、他社に移動するしかないと思います。

その方がmineoにもユーザーにも結果的に良い選択になると思います。
最近思うのは、mineoは「使いこなしてこそお得」という事です。

まぁ、mineoに限らずMVNOとはそういうもののように思います。
>1ヶ月だけでも基本料値引き

今まででも既存者も対象によく似たことをやったことがある(全員ではないけど)ので、できないことはないでしょう。

ただ、容量プレゼントやオプション3ヶ月無料とかが一番楽なんでしょうけど。
回線速度が遅い事に開き直らずに改善を進めて欲しいと思います。
子供騙しの様なおまけ商売をいつまでも続けているとどこかでごっそりと逃げられかねませんね。
値下げしないって言っているのに、値引きなんかするわけないだろう。
安く運用するには労力が必要ですよ。キャンペーン時だけマイネオをつかって、キャンペーンがない時は他社を使うとか。
数年前までは、年がら年中キャンペーンを打ってましたね。😁
確かに、見たときにワォ~😆🎶とは思わなかったかも…。
でも、mineoにはmineoの魅力(フリータンク、夜間フリー、レーダー)があるからやめられないな~。
マイネ王自体もそれなりにコストがかかるわけですし(;^ω^)

価格競争とはちょっと距離を置いた感じですね。

それぞれ特色があってよいのでは?と思います(^^ゞ。
基本料金って何を指しているの?
まさかデュアル20GBと同等額って考えてる?
100歩譲ってシングル1GB相当額ならわかりますが…

仮にシングル1GB相当額として金額は880円
880円で追加パケットを購入したら1600MBです。

毎日楽しくアプリを使っていたら1ヶ月で450MB貰えます。
1年だと5400MBですから実質3ヶ月分はお得になっていますよ。

保険料として見合わないとお考えなら
素直に他社乗り換えですね。
mineoの”Fun with Fans!”は期待の斜め上を射てきます。

それがmineoのウィークポイントであり、チャームポイントでもあります。
生温かい目で見守ってあげましょう。
( =ω=)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。