❝ナビダイヤル❞って何だ!? 通話料金高すぎだぞ!!
おはようございます
みなさん
企業でよく採用しているあの悪名高き❝ナビダイヤル❞
以前その存在を知らずにナビダイヤルで電話をしたことがある
そしたら翌月の携帯料金がバカ高い料金で驚いた!!
携帯料金の通信は度重なる政治の介入である程度安くなった
今度は通話料金だ
総務省がどこまで踏ん張れるかだ!!
またまたハチャメチャな展開を期待する
関連記事はこちら
https://www.j-cast.com/kaisha/2021/06/01412887.html
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


モンスターカスタマー&暇人忌避装置ですね
悪評よりももっと切実なのでしょう
会社を選べるなら、そうでない会社を選びたいです。
指標になるから、ナビダイヤルは高いままで残してほしい。
・固定フリーのくせに携帯はナビダイヤル
・市外局番・050番号を併記しない
・不祥事が起きた時の対応窓口(7Pay問題の初期とか)に使う
・そもそも繋がらない
ですかね。
これさえなんとかなれば特に敵視はしません。むしろ例えば任天堂は通話定額の方はこちらって市外局番の方を誘導してるので好印象ですよ。
オペレーターの給料にしたいのかな…
本当の電話番号を隠して、本当に話したい相手以外は0570であしらっちゃえ、的な要素もありそうですね。
ゆーパックの 遅配 等の問い合わせに、ナゼこちらが料金を負担しなければならないの?
ミスした側が 通話料を払うべきでしょう。
😉 🤗
>ゆーパックの 遅配 等の問い合わせに、ナゼこちらが料金を負担しなければならないの?
佐川急便もでしたよ。
荷物集荷は0120だけど、問い合わせは0570。
仕事はニコニコ受けるけど、何かあっても問い合わせは拒絶したいスタイル。
>> neo.massan さん
クロネコヤマト運輸もそうでした携帯電話から普通に0120にかけられるようにできないのですかねぇ!!
固定電話じゃなくて全然納得いきません
>> シャレードデトマソ さん
>> うまちゃんさん私ん家の場合は、
ヤマトと佐川はドライバーが大体決まっていて、ケータイで直接 問い合わせが出来るのですが、郵便局は配達員がコロコロ替わり局に問い合わせるしか無いのです 😅
同じくです。
なので、問い合わせ先をそれほど気にしたことなかったんですが…
先日、注文した荷物がなかなか届かず、追跡調査したら発送先の営業所でずっと止まってる。
地元の営業所までたどり着いてないので止まってる営業所にTELするしかない、という状況で。
結局、その営業所の不備で荷物が止まっちゃってたんですが、通話料は当然徴収されました、ナビダイヤルなので。
(´・ω・`)チックショー
ちなみに、地元のドライバーさんはメチャクチャ良い人です、佐川もヤマトも。
何の不満もなく、いつも丁寧で感謝しかありません。
>> うまちゃん@平常運転 さん
同様ですね 😃私の場合、営業所に留まっている荷物もドライバーさんに調べて貰ってます。
丁寧に応対してくれてます。
ただ、内心は面倒な客と思われているかも?😅
∑(=゚ω゚=;) マヂッスカ?!
ドライバーさんがそこまで調べてくれるのは知らなかったです。
今度試してみよう・・・と思も思うけど、いつも忙しそうだから気が引けるようにも思う・・・。
なんにしても、情報あざっす。
ジョウホウリョウ(。・ω・)つ⑩
今は、ちゃんと相手の回線を調べてから、固定電話へ掛けるようになりました。
FAXあり
ナビダイヤルのみ、
と言うメーカーサポートに電話して
1000円程になった事があります。
auの無料通話のはずなのに
なんで?と思って無料外、が判明しました(;^ω^)