阪神甲子園球場におけるdocomoWi-Fiをテストしてみました。
- モバイル・IT通信
- iPhone 7 SIMフリー
- docomo
今夜甲子園球場に行って参りました。
試合はTigersが負けましたが。(^^ゞ
さて表題の件です。
球場内はdocomoのWi-Fi(「0000docomo」)が用意されています。
今日持参したiphone7は2台(厳密には社用のiphone7もお供して3台ですが、社用機はWi-Fiに繋げませんでした)。
1台は元au出身。SIMフリーにして、現在はdocomo本家のSIMを挿してます。
もう1台は元docomoの出身。SIMフリーにはなってますが、現在SIMは挿してません。予備機として調達したものです。
試合中にSIMを挿しているau出身のiphone7を見ると、Wi-Fiを掴んだ表示にはなっているものの、LINEや野球速報のアプリが更新されません。
ただしWi-Fiを切ってLTE通信にしたら、容易くnetに繋がります。データ更新も迅速です。
docomo出身のSIMなしiphone7は、上記の0000docomoのWi-Fiを掴んだらサクサクとデータを更新します。当然のことながら、Wi-Fiを切ったら全く動作しません。
同じWi-Fi環境でも、元の出自でこうも異なるものなのか、と劣勢の試合展開中に感じた次第です。(^^ゞ
同じ機種でもこういう違いが出るんや。奥が深いものです。(^^)/
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。