掲示板

「パケット放題 Plus」のお徳感

本日より始まったサービスですが、
どういう人にお徳、オススメなのかわかりません。
1ヵ月にこれだけ使う人はお徳だよ!
とか目安はあるのでしょうか?

単純に考えて、
1ギガのプランにこのオプションつけると、
その上の5ギガプランより上回る料金設定になってますよね。
となれば、料金面だけで言えば、
今回のオプションつけるよりも、5ギガプランを利用した方が、速度は快適だし安いのではないかと思います。

もしくは、かなりのパケットを使うなら、今回のオプションつけた方が得なのか?
となると、かなりのパケットとは、月合計実質どれくらいのパケットを消費するならば、オプションつけた方が得なのだろうか?

今一つ、
「パケット放題 Plus」のお得感がわかりません。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
速度は1.5Mbpsでもいいから月に20GB以上使いたい私には最高のオプションです。
もちろん、使えば使うだけお得なんですが
「容量をほとんど気にせず使える」
という精神的余裕が手に入るというのが大きいです。

例えば動画を見たい時に、通信料を気にせず見れる。
これは大きいです。
ボクは音楽のストリーミング再生やYou Tubeの流し見にはギガを気にせず最高のサービスですね
mineoは、ほぼテザリング専用。
固定回線を何か所も引くことはできないし、PC利用が多いので、パケ放題はありがたいです。
動画は見ないのに、一日ほぼ0.5GBは使ってしまいます。
誰とも音声通話をせん独り暮らし貧乏老人にはうってつけじゃ

有線を引く必要もないしの
どういう人にお徳か、に興味は無いです。自分はこういう使い方をしたい。それにはいくらかかるかを、比較して決めます。

2021-06-01_(1).png

👆我が家のmineo家族3人の月間消費量(5月)
大てい毎月こんなもんです。

それぞれが10GBプラン+Plusオプ+シェアしたら、実に都合がイイのではないかと思ってます。
私も最初★5Gプランの方が安いと、
思いましたけど、パケ放題は月の
途中からでも、日割りで入れるので
月半ば以降だと、パケの方が安く
使えますね。
まっ、大した差額じゃ無いですけど。
(*^_^*)
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
皆様ありがとうございます。
やっぱり気にせず使えるというところが魅力なんですね。
自分もそうなんですけど、悩んでおりまして。

mineo回線は3回線契約していました。
1回線は自分が使い3ギガプラン、
2回線目は母が使い500メガプラン、
3回線目は自分がデータ通信用で500メガプランをそれぞれ契約。

1年ほど前、3回線目が不要となり解約しました。
その時、解約する月に持っていた容量を2回線に分配、つまりパケットギフト。
さらに3回線目で貯まったコインを全ておみくじにつぎ込み、当たったパケットも2回線に分配、パケットギフト。
2回線で合計40ギガ近くになりました。

しばらくして、新プランの料金体系になり、2回線ともに1ギガプランにしましたが、毎月繰越を行っても毎月40ギガくらいのまま一向に減りません。

こんな環境には、
「パケット放題 Plus」はいまのところ不要でしょうか?

普段、自分は月4ギガ位しか使わず、母は、200メガ程しか使いません。

40ギガがなくなるときに「パケット放題 Plus」を考えればいいだろうか?
パケ放題Plus常時契約してお得な人は、自宅に固定回線がないとか、とにかく低速大容量(20G以上)が必要な人だけだと思いますよ。

フツーの人(月に3~10G程度)は、毎月下旬ごろに予定外の使用があったりして契約容量がなくなったときだけ、月末まで数日間だけ契約するのが一番お得かと・・(^^;
貯パケが50GB越えたら
オプションなしの1GBで
ゆっくり消費していくのもよいかもしれませんよ
自分は、データSIM 500MB契約が残っており、複数回線割で720円です。これに380円足して、税込み1100円でバケット放題だとお得感あります。23時から7時までは、パケットフリーも使えるので、いい感じてすね。
Youtube がきれいな画質でみれて嬉しいです。
ワタシも家に固定回線引いてWiFi飛ばしてたら、このパケット放題プラス必要なかったかもですね👆
自分の使い方では
通常は高速モードでサクサクWebからニュースなど
情報集めに利用してます。
そして動画・音楽はパケ放題で利用してます。

つまり時間節約したい時は高速!
のんびりの時はパケ放題でゆっくり(*´ω`*)
自分の時間都合に合わせて利用してます。
単純化して、速度制限を回避できるギリギリの3.3GB/日のペースで一か月(30日)使っていけばおよそ100GB。

常時1.5Mbpsで速度的には不自由はないが、(夜間フリー時間帯以外に)容量がたくさん必要な人向けといった感じでしょうかね?!
私は無料期間での使用感を体験し継続するか決めます。
なにしろ、無制限という安心感がなによりの付加価値でしょ!
月額385円という安さなので、思わず申し込もうとしましたが、ふと考えると自宅に固定回線あるし、必要ないんじゃないかと。
固定回線を持ってない方には魅力的なサービスだと思います。
基本的にはスマホで動画視聴の多い方向けだと思います。
480p程度あれば充分な画質ですし。
うちの息子が月に30GBでは全然足りないくらいに音楽動画を見まくるので、新規契約中止直前のYAMADA SIM PLUAという「5Mbpsで使い放題(三日制限無し)」というプランにしてからもう4年くらい経ちます。
5Mbpsなので、結構快適に使えているようですが、月額が3,000円ほどと安くはないため、mineoの1.5Mbpsに変えようかと少し考えたこともありますが、固定回線が無いのでやはり1.5Mbpsでは厳しいかな?、電話代も含めると楽天モバイルのカケホ+パケホのほうが良いかな?、などと思い悩みつつある今日この頃です。(多分このまま何もしない)
私はmineoさんと追加で某サブブランドを使っています。理由はサブブランドに1Mbps使い放題があるから。うちの会社は課にインターネットパソコンが1台しかない悲しい環境なので、この1Mbps使い放題でテザリングして自分のパソコンを使って仕事しています。1Mって使って見ると必要十分です。で、プライベートで制限を解除しています。
それが1.5Mbpsで安いとなるとサブブランドからMNP検討中です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。