掲示板

楽天モバイル 東海エリアの通信速度が改善されるみたいですね

楽天モバイルの東海エリア(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)の通信速度が改善されるみたいです。

※blog of mobileさま
http://blogofmobile.com/article/137766

現在、東海エリアの通信速度は、基本通常の1/4しか出ませんが、順次他の地域と同じになるということですね。

例えば下りで比べると・・

【現状の下り理論値】
東海:37.5Mbps
他の地域:150Mbps

【今後の下り理論値】
東海:150Mbps
他の地域:150Mbps

※256QAM、4×4 MIMO対応していない端末の場合

個人的には静岡県内でしか調べたことはないのですが、どこで調べても下りは出ても20Mbpsほどなので不思議に思っていました。

いつ改善されるんだろうなと思ってはいたのですが、比較的早く改善されるので、よかったかと。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
東海エリアですが、そうだったんですか。

まあ、今の20Mbpsでも大満足ですが。
1年は無料ですが、100Mbpsともなればパケット大量消費するなー。
1GBでは絶対収まりません。

mineoメインでパケット放題Plusがあるから大丈夫ですが。
家はまだ楽天エリアにもなっていません。
予定が引き延ばしの連続です。
エリアを早く地方にも広げてほしいです。

>> 伊勢爺い さん

なるほど、
速度向上という名の増収策なんですね!

>> てりやきとんかつ さん

そうですね。

100Mbps*10秒≧1GB🙀🙀🙀

mineoパケット放題Plus1.5Mbpsの良心的なことヽ(´▽`)/
速度が出る出ない以前にエリア内なのに全く電波掴まないんですがwww

マジで解約したい、、
「楽天エリア内に入ったら遅いし切れる」と思ってたのですが、
全国的にこうじゃなくて東海地方だったからこうだったのですね。

ありがとうございます
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター

>> 草鞋虫@わらじむしと読みます さん

「切れる」は別の原因かと・・(汗
ただ、他の3キャリアよりは圧倒的に基地局が少ないので、さらに遅くなる可能性はあるかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。