掲示板

緊急事態宣言下、観光旅行に行ってきました。

家内が「しんどい、しんどい。土曜日は有休取る。」
で、ゆっくりするのかな? と思っていたら「きれいな海が見たい。どっか連れて行って。」と言う。

海がきれい。移動はクルマ。人が多いのはイヤ。日帰り。でもトイレは必須。
それで、和歌山県由良にある「白崎海洋公園 道の駅」へ。
早朝に出発し、売店が営業を開始する9:00 までに帰路につくという条件で連れて行きました。

写真でご紹介いたします。

DSC_0003.JPG

閑散とした道の駅。
現地に着いたのが7:00。売店はまだ閉まっています。

道の駅にクルマを停めて、半島を徒歩でぐるりと一周。・・・と言っても1kmぐらいかな?

DSC_0017.JPG

観光の目玉は「白い岩」と「浜辺」と「展望台」。もちろん海の水はきれい。
白い石灰岩に囲まれた場所に、展望台へのらせん階段。


DSC_0023.JPG

展望台から北、大阪方面を見ると、白い岩と青い海、かすんだ空。


DSC_0026.JPG

展望台から南、白浜方面への眺望。
梅雨前線が南に下っているためでしょうか?
空が曇っています。


DSC_0033.JPG

コテージが4棟ある。
その横にテントサイトがあって、帰り際にはBBQの準備をしている人がいました。
日帰りBBQもできるのかな?

DSC_0034.JPG

中でも「浜辺」が一番気に入ったそうなので、ここで持ってきたパンとコーヒーをいただきました。右の丸い背中が家内。

そのまま、ぼ~~っと波を眺めて、9:00 になったので出発。
ぼちぼちキャンパーや観光の人が来はじめました。


帰路、「海を見たら、魚が食べたくなった」と言うので、夕飯はくら寿司のテイクアウト。

だいたい、これで気が済んだ様です。
今日はマジメに嫁さん孝行しました。
おしまい。

※ オートキャンプサイトがある旨、追記しました。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
なんやかや言いながらでも仲睦まじくやっておられるようで、良かったです😊
お幸せですね😄
仲良くで羨ましい。
一緒にいった気分になって。ありがとう😊
きっちり計画された旅行ですね
素晴らしい
奥さま喜ばれたでしょうね🤗
空気がキレイな様子が伝わってくるようですね🌅
良いとこですね~素敵。
きれいなところですね\(^o^)/

おつかれさまでした(^o^)丿
オイラも、「きれいな海が見たい。どっか連れて行って〜。」と言ってみたい❗🤗
素敵なところですねー✨
奥様が羨ましい😊❣️
ご夫婦で海へドライブ‼︎ 奥さま羨ましい〜🥰
そしてなんて綺麗な海なんでしょ✨✨
お疲れ様でした🎶
コロナに配慮しての奥様孝行、素晴らしいですね!!
良い思い出になったことと思います(^_^)
今までの投稿でどんなことやらと思いきや、ちゃんと仲のいい夫婦してるじゃないですか😁
ドライブのプランもこのご時世に考えられる、パーフェクトではないかと思います。

ちょっと安心しました😅
素敵な海や岩ですね。気持ちもスッキリして、そして想いでもできて、いいことだらけでしたね😊
夫婦仲良さそうで、パチパチ👏🌟

BF642052-650E-4C55-928E-91B5EF79D80D.jpeg

白い石灰岩の岬と紺碧の海とのコントラスト、気分を切り替えるのに良さそうなところですね♪
コロナが落ち着いたら、私も行ってみたいです。
帰省の時にいつもその辺りを通るのです。
シンドイ奥様…元気になられた様ですね💕
良い時間帯でいい景色見れて良かったですね…❗🥰
景色の綺麗な所ですね😊
奥様孝行も出来て素敵な1日でしたね✨
白崎海岸の石灰岩には古生代のフズリナの化石がたくさんありますよ。表面を見てもわかりづらいでしょうけど、ちょっと割れかけた石の断面を見ると比較的簡単に見つられます。1cm近くのものもあってちょっと感動するかも。
白い石灰岩が美しいですね。
太古は珊瑚礁だったってことでしょうね。
こういう状況ならマスクも不要ですね。自粛生活が続いている中、よい気晴らしになったと思います。
独身時代に和歌山県に住んでいました。バイクでツーリング何回も白崎海岸に行きました。
懐かしい光景です。
コロナが明けて、家族で旅行してみたい場所の一つです。
 素晴らしいです。コロナ禍の中、正しい旅行とでも言いましょうか。
なんか…わがまま言い合える、かわいい奥さんと~
なんだかんだ言いながら、それを包み込める優しいだんな様が見えましたw( *´艸`)
素敵な旅行報告、ありがとうございました😊✨✨
いいなぁ〜😄
わがままをちゃんと聞いてくれるご主人なんて羨ましすぎ〜👏👏👏
ウチは無理だと思ってるから勝手に自分でわがまま処理しちゃいますけど😌
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素敵な景色の写メ拝見しました。ありがとうございます😄
きれいな海ですね😁
早朝の、人がいない時間帯というのもスマートでステキです🎵
いいですねー
行ってみたくなりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。