掲示板

5Gって人体に有害なの?

img_main_pc.png

あんちゃんにゃ!

最近疑問に思ってるんだけど、5Gって人体に有害なの?

コロナのワクチンを打つと、5Gに自動接続できる、って言ってる人もいるけど、どうにゃの?


21 件のコメント
1 - 21 / 21
こんな情報も。

https://wired.jp/2020/01/09/worried-5g-health-effects-dont-be/

どうやら専門家たちの答えは、現段階では「ノー」のようだ。

>> 甘栗大好き さん

偉大なる甘栗大好き同志

あんちゃんもノーだと思うよw
だったら、Wi-Fiも危険だよねw
5G整備とともに鳥の不自然死が多数報告されるようになっています。

https://twitter.com/MAHALOHA13/status/1259164099864190976

5Gにノーと言う10の理由、発がん性リスクなど

https://www.naturalnews.com/2021-01-11-10-reasons-say-no-to-5g.html#

>> 斉藤レナ さん

偉大なる斉藤レナ同志

Twitterのリンク先は、5Gが絡んでるっていう証拠ないけど、あれなんやねw
でも、英語サイトのリンク先は、日本で使われたPHSもあれだと思うけどw
5Gに自動接続できるといいな~

真面目に答えると
5Gは「sub6」と「ミリ波」を使ってデータ通信を行います。
「sub6」は、3.6GHz~6GHz未満の帯域
「ミリ波」は、28GHz~300GHzの帯域
電波の特徴として周波数が高いほど光の性質に近くなります。
だから障害物があると5Gは影響受けまくりです。

ちなみに4Gの周波数は、3.60GHz未満の周波数値帯を使います。

で、人体に影響を与える周波数は2.4GHz帯。なんとWi-Fiの周波数なんですね。
簡単にいうと電子レンジの周波数です。強い電波だと脳みそが沸騰します。(笑)

5Gは障害物(皮膚)なんかで遮断される率が高いので大丈夫ですね。
WiFiが電子レンジ並みに1500Wとか言ったら飛びまくりでしょうねwww

中国、マイクロ波兵器使用か インド軍否定
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112200236

>> rinkyoh さん

偉大なるrinkyoh同志

脳から直接5Gに接続できたらええね!
その通りだと思うから、5Gは人体に悪影響は今の所ないねw

>> pasorin さん

偉大なるpasorin同志

Wi-Fiのほうが悪影響あるって言ってたらおもろいねw
あまり気にしなくても良いと思います。

飛行機に乗れば地上より宇宙線が強いですし、カップ麺の塩分の方が体に悪いと思います。
たぶん有害でしょうね
私の家も5G環境になりましたが
ムクドリの群れがいなくなりました
5Gはどうかわかりませんが、IH調理器は20kHz~90kHzだそうですけど、調理しているときに近づくと胸のあたりに違和感を感じます。強にするとかなりはっきりわかります。

私はかなり敏感なのだと思いますが…^^;
最近は車にもミリ波レーダーが付く時代
アルミホイルぐるぐる巻で頑張る場面
増えすぎで困ってますか?
どっちかといえば電子レンジの2.5GHz帯周辺の方がって思うけどね・・・
水が最も効率よく吸収する周波数帯って
確か20Ghz付近でしたよね
その辺に由来するのでしょうか?
そもそも水蒸気が邪魔で飛ばなさそうですが・・・
自論・以前の再投稿となるのを失礼します。
新冷戦時代に兵器として開発された電波帯の一部が5Gの電波として利用されているらしいです。また数年前にミリ波を1km以上先へ届かせる実験にも成功しているみたいです。僕のイメージをレントゲンと放射線を例にして書きます。レントゲンは現代医療に必要不可欠な技術です。レントゲンは放射線を利用しています。しかし、患者や医師たちの健康被害報告はとても少ないです。それは放射線が人体に影響のない量に制御されているからです。放射線量を原爆並みに上げれば必ず人体に影響が出ます。5G電波の届く距離は短いです。少ない基地局数で人工カバー率を上げるには電波出力を上げるしかないと思います。この方法で広域をカバーしているのであれば、健康被害原因になる可能性があります。
酒は適量なら良薬って感じでしょうか・・・?
高周波数帯が問題ということであれば、光とかとんでもなく危険になるので、光をすべて遮断して真っ暗闇の中生きていけばいいんじゃないかなと。

太陽光なんて強すぎるので、即死ですよ(笑)。
ちょっと調べてみて、面白そうなのが見つかったので共有します。

国際がん研究機関(IARC)の発がん性評価では
「グループ2B:ヒトに対して発がん性があるかも知れない」だそうです。
https://www.arib-emf.org/sp//denpa04-03/

ここで、興味深かったのが、「グループ2A:
ヒトに対して恐らく発がん性がある」の中に
「65℃以上の非常に熱い飲み物」
という項目がありました。

え、温かいお茶ヤバいじゃん!
偉大なる同志のみんな

コメントありがとうにゃ!勉強になったよ!
あんちゃんの見解からすると、5Gは健康への影響はあまりない!っていうふうに認識してるにゃ!

でも、コロナのワクチンを打つと、脳から直接5Gに接続できる、っていう人が5Gが危険って言ってるからどうにゃんだろう?
10数年も前のことですが、携帯の電波が人体に影響するか否かの検証に関わったことがあります。
もちろん携帯業界のためではなく、科学的に中立な立場でです。

その時の検証では、理論通り、携帯電話の電波によって細胞レベルの僅かな体温上昇が見られたものの、電離作用は確認できませんでした。
つまり、発ガン性は確認できませんでした。
5Gの電波でも(ミリ波も含む)同じだと思います。

尚、細胞の専門家の先生の話によると、細胞の温度が0.5℃上昇するだけで発ガンリスクが上昇するそうです。
つまり、お風呂に入るだけで発ガンリスクが上がるということです。

携帯電話の電波で上昇する発ガンリスクは、お風呂に入ったり、熱いお茶を飲むのと同程度ということのようです。

>> rinkyoh さん

某有名研究所の研究員さんから聞いた話ですが、水分子が効率良く共振する=発熱しやすい周波数は2.4GHz帯ではないそうです。(900MHz帯の方が効率が良いらしい)

「では、なぜ電子レンジの周波数は2.4GHz帯なのですか?亅と質問したら、
「最初に作られた電子レンジのマグネトロンの発振周波数がたまたま2.4GHz帯だったから亅らしいです。

ウソのような答えでしたが、少なくとも「水分子が2.4GHz帯で共振する」という話は間違いのようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。