掲示板

[人柱] Windows 10 May 2021 Update(21H1) 適用してみました

210519-02.jpg

アップデートは以下のリンクからできます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

 今回のアップデートは以前から言われていたように、大きな変更や新しい機能はありません。インストールしてあれこれチェックしましたが、設定画面の上部に自分のアカウントとかリワードとかが表示されるようになったくらいです。
 俺的には特になにもないですが、ここがよくなったとか、悪くなったとかありましたら教えてください。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
21H1ですか。
私もアップデートしてみたいのですが、初期はとんでもない不具合がありそう(過去に起動ドライブ破壊とかありましたよねw)なので、少し悩んでます。(^^;
早速アップデートしてみましたが20H1以降からの更新だと「イネーブルメント パッケージ」という小さなパッチの適用で独自機能が有効化される様なので、あっという間に更新完了しました。

・【窓の杜】「Windows 10 バージョン 21H1」の一般提供が開始
 ~年2回の大規模アップデート
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1325427.html

今回は、新機能の規模が小さく比較的バグは出にくいのかなという印象です。
 私も今朝アップデートしました。普段は数ヶ月様子を見てからにしてますが、今回はあまり大きな変更点はなく過去の不具合対応がメインとの記載を見かけたので思い切ってやってみました。
 今のところ不具合等は発生していません。ネットを見ると報告は上がっているようですが自分にはあまり関係なさそう。
 
スマホのアプデはホイホイ食いつくんですけど、winは様子見でググりまくってからこわごわ…です。

長年の経験で染み付いた習性ですかねw。

人柱の皆さんに感謝しつつ、最後尾から着いて行かせて頂きます。
昨日、UMPCとSurfaceをアップデートしておきました。
な〜んにも変わらなかったのが残念でした(笑)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。