OPPO Reno3 A がネットワークに繋がらない
初心者ゆえご指導願います。
OPPO Reno3 A SIMフリー機を購入してDプラン契約でSIMカードを挿入し、ご利用ガイドに沿って各種設定を行ないましたがアンテナが☓のままネットワークに繋がりません。
モバイルデータはオンの状態になっており、SIM1スロットにSIMカードを入れ認識もされている状態です。
ちなみにアクセスポイントは自動的に表示されたmineo(ドコモプラン)を使用しても、新規で作成しても繋がりませんでした。
皆様のお知恵を貸してください。宜しくお願いします。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
もし、MNPでmineo_Dプランを契約したならば、本日9:00~21:00(20:00以降は翌月になる)の間に「回線切替」手続きが必須です。また、プラン変更・タイプ変更でも同様です。
手続きに際しては、SIMの抜け殻に書いてある、AX.../DN.../GD...の下4桁を入力する必要があります。
回線の切替が完了するまで30分~1時間かかります。
これが完了したら、手打ちのAPN設定は削除し、予めプリインストールされている「mineo(ドコモプラン)」の「○」を「⦿」にしてから、いったん再起動します。
https://king.mineo.jp/my/Nonki-Hote/reports/83958/comments/2441080
私の場合、これで回復しました。 (^_-)-☆
>> wzjm さん
ご丁寧な回答ありがとうございました。手続き時間の兼ね合いで翌日扱いにも関わらず手続き完了前に諸々の設定を行っていたのが原因のようでした。
現在は無事に開通しております。
お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございました。
>> クリームメロンソーダ さん
ご回答ありがとうございました。切り替えのタイミグが悪かったようです。
お騒がせしました。
>> 呑気呆亭 さん
ご回答ありがとうございました。試してみましたが別の問題だったようです。
こういった対処法もあるのですね。
勉強になりました。
>> 立石野毛男 さん
ご回答ありがとうございました。無事解決いたしました。
今回はMNPでした。
お騒がせしました。
>> NAMI_67 さん
無事に開通してよかったです♪あと、私のコメントで一部誤りがありました。
(誤)
9:00~21:00(20:00以降は翌月になる)の間に「回線切替」手続きが必須です。
(正)
9:00~21:00(20:00以降は翌日になる)の間に「回線切替」手続きが必須です。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m