JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今年もシデムシが出てくる季節になりました。あの幼体は見るからに気持ち悪いものです。さすが不完全変態。バッタやカマキリのように脱皮を繰り返して大きくなる昆虫は触れますが、シデムシは私でも絶対に素手では無理です。毒無しの甲虫は触れても問題無いはずですが、シデムシはヘンな臭いがします。漢字で書くと、屍虫・埋葬虫らしいです。実物を見れば、異様な虫だなと直ぐに分かると思います。
>> ジョニー23k さん
>> fsm さん
メンバーがいません。
カメムシとかクサいのは特に嫌です。
ゴキブリは想像するだけでゾッとします。
何でシデムシというのか知らなかったんですが、Wikipediaには死出虫と書いてありました。なるほどね。
まあ、自然界では大事な働きをしてるんでしょうけど。
シデムシは、甲虫。完全変態ですよ〜。
そこ!わたしを指差して完全変態とか言わない!
偏屈かもしれないけど変態じゃないもん!おっさんのくせに「もん!」とか言うな!
>> ジョニー23k さん
埋葬虫と書くので、自然界に必要なのでしょうね。それにしても数が多すぎて森の中で踏み付けずに歩くのが困難なほどです。>> fsm さん
そういえばシデムシは甲虫ですね。ところでfsmさんは機能安全開発者の方ですか?
私の所属課ではFanctional Safety Managerの略称fsmの方が活躍しているものですからもしかしてと思いました。