掲示板

Dプランの方が速い?

この度、AプランからDプランに切り替えました。
何か速く感じる今日この頃。
大晦日に酔った勢いでMate9をポチってしまったので変更を余技されなくなったのです。
皆さんもお酒の飲み過ぎは注意しましょう。
まあ、会社の食堂でauの電波入りにくかったから結果オーライかな?

で、プラン変更で起こった事を少し。
申し込み後、データ通信が先に止まりますが、その間の通話通信?が
全く安定しなかった。不在連絡票の確認電話が繋がらない。
端末SHL25を見ると、アンテナが✖になってる。
電話も止まるんか?と思ってたら、4本点いたり1本だったり✖だったりで
机に置いてるのにです。
元々電波の入りは悪くなかったから少し戸惑いました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
SHL25ならSIMロック解除しなければ、DプランのSIMは使えなくて当たり前じゃないですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 アンテナピクトについてはこれで変わるかはわかりませんが、省電力設定を見直されても変わらないでしょうか?
 わたしは以前、電池の持ちを良くするため、省電力設定を極力締めて使ってたときがあり、そのときの状況ににている感じがしました。

 勘違いてましたら読み飛ばしてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すいません。これ書いてるときも酔っ払って無いですよね(;^_^A

AとDの速度比較は一概に言えないかも。回線増強のタイミングですぐに逆転するかもしれませんね。
前はSHL25をAプランで使っていたが、大晦日に酒に酔った勢いでHUAWEI Mate 9 をポチってしまったから、Dプランに変更したというお話でしょう。

SHL25だと、普通のnano simを使いますよね。普通のnano simは、解約したsimでもアンテナは普通に立ちます。だから、アンテナが4本点いたり1本だったり✖だったりしたのは、たまたまそこの場所の電波状態が不安定だっただけですね。
秀十
秀十さん・投稿者
ルーキー
>えんがわさん
元々mineoのSHL25Aプランを使っててDプランのSIMが来るまでの話です。
解り辛くてすみません。

>oshioji
特に何も弄ってなかったんですけど。
取り敢えず、読み飛ばします(笑)

>進撃のマイネ王さん
酔ってるかもしれません。文章もおかしな所あります。

>okitaomoteさん
解約SIMでアンテナが立つのは知りませんでした。
まあ、今はDプランで快適なので問題ナッシングです。
なぜでしょうね。
急にデータ通信ができなくなって
端末さんが焦っていたのでしょう。

端末再起動やSIM抜き差しはされたのでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。