掲示板

青いジェルクッションの実力

通販でよく見かける青いクッションがありますよね?
私は1年近く、あれをイスに敷いて使っています。
使い心地はなかなか良いです。良くて、2枚目を買ってしまいました。
家で、CMのように生卵を置いて挟んで座ろうとしたら妻に激しく叱られました。
あれって、クッション性と巨大なデブ女性の柔らかさのバランスで卵が割れずに済んでいるだけですよね?
物理的に卵の径を下回る距離まで押されたら割れるしかありません。
いつか試して、この場で報告します。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
あれはホントなんですかね?
怖くて試せないけど(笑)
クッションの中央に置いた卵が割れないのは、尻の割れ目が乗っかる場所だからかも。尾骶骨が乗っかる場所でも卵が割れないか少し興味あります。
お尻のクッション性能にも秘密がありそうです、
私は自信が有りません。
我が家でも、あの生卵実験コマーシャルを見る度に、妻が「割れるっつ~の💦無理無理👎️」と、突っ込んでます😀🤣

私もパソコンなどで、長く座っていると、痛みや痺れがでる方なので、青いジェルクッション気になってました👀👀
よく店頭にあるものを試すのですが、座った瞬間、普通のクッションとの座り心地との違和感に、ついつい躊躇してました😅

長時間座っても、疲れやお尻の痛みなんかありませんか?

Amazonなどでは、とんでもない数のこの手のクッションが出品されてますしね…
オトコの尻と女性の尻で結果は異なるのかな?
はよ~^^
あのジェルクッション(卵)と、ツバキルーペ(キャッ♥️と座る)はどちらも怖くてできませんね~。
 在宅勤務用に1枚購入しました。
 クッションの厚みだけ微妙に座面が高くなって違和感ありなのですが、椅子の座面は再下端まで下げているので調整できず、使用を諦めました。
 自分が短足なのだと、今更ながら気づかされました。
通常割れると思いますけど
TVショッピング見るたび

ママに割れるよねって言ってますが・・
2枚買って使っていますが、

生卵実験 許可出ません。
mineoユーザーで強者 求む。🤗
はずきルーペもジェルクッションも試してみたいですが怖いです😅
いつかお試しされたら結果教えてください
ジェルクッションの上に座布団乗せて座っていますが良い感じです♪
 ハズキルーペとジェルクッションの耐久性試験を、マイネ王調査団に依頼してみたらどうでしょ。わたくし的には、ゾウが踏んでも壊れないアーム筆入れも気になります。もはや入手不可能かもしれませんけど。
 実験の際は、卵をZipロックに入れてやりましょうね。

>> 天井 さん

 象に踏ませる時は市原象の国でやりましょう。ほんとに踏んでもらえますよ。
takasabo1
初心者マークtakasabo1さん・投稿者
マスター

>> maybe2 さん

maybeさん、
沢山のコメント頂戴し、ZIPロックに玉子を入れた物をこのクッションを展示している店舗に持ち込んで実験するのが最善という結論に至りました。他の皆さまもありがとうございました。
ただし、ZIPロックの袋面と卵の殻との摩擦がどのような影響をもたらすのか?
結局やってみないと分かりませんね。
takasabo1
初心者マークtakasabo1さん・投稿者
マスター

>> いこさへどろん さん

⭕️さん、ご意見ありがとうございます。
どのCMも太めの女性を採用しているのは、人間の身体の構造的な部分との為せるワザなのでは?と思うようになりました。女性特有の軟らかさも関係しているものと考えます。
青いジェルクッション、私も使っています。
会社用に2個セットを通販で買い、1日交代で毎日。一般的なイス用クッションに比べ、やや厚みがありますが、すぐ慣れました。
卵が割れないかどうかはともかく、腰痛持ちの私は、重宝しています。

2021_05_17_10_53_Office_Lens_(2).jpg

タイムリーに今日の新聞チラシに掲載されていましたよ~

「※座り方により割れる場合があります。」

よくみたらクッションの上に卵が置かれてお尻は座っていないですねw
合成?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。