掲示板

amazon work-from-home Jobs [update]

★追記 
 札幌のオペレーターと話した当日、予定より約1週間早く返金処理が完了したでござる
 購入時の25680円分のアマギフから500円の送料が引かれて25180円分のアマギフが返金され、2568Pが削除されたでござる
★追記2 
 再購入の為にコールバック申請したら札幌から電話がかかってきたでござる 
 用件は、買い直す為の差額補填が約束通りされるかどうかでござる

 前のオペレータからの引き継ぎがしっかりできていて、本日の価格30580円との差額分(4900円)と、ポイント分(2568円分)を購入クーポン(Promotion Appliedで自動適用)で補填されるとの事でござる
また、誤って返金分から差し引かれていた返送送料500円分は後日アマギフに返却するとの事で解決したでござる
★追記以上



先日Amazonで購入したAirPodsProの件でちょっとややこしくなっているようでござる

経緯 
・AmazonのセールでAirPodsProを購入したでござる
・AppleIDに登録したら保証期間が来年の2月までになっていたでござる
・AppleCare+に加入ができない状態だったでござる

・AmazonサポートAに電話したら返送したらAmazonギフトで返金すると言う事だったでござる
・返送しても進捗がないので電話してみたでござる
・サポートBが「3日はかかる」と回答だったでござる
・3日過ぎてしまったのでサポートCに電話したでござる
・「3日は間違いで10日かかる」との回答だったでござる

一旦出直す事にして、Appleサポートに電話して、購入日の日付の変更と、その時点でAppleCare+に加入可能か確認したでござる
どちらも可能との事だったでござる

・Amazonに再度問合せをしたでござる
この時点で、ひょっとしてヤバいのかも知れないと一瞬思ったのでござるが、今までは仙台だったのが、札幌に回されたでござる

「ヤベっ、クレーマー対応窓口に回されたか?」と一瞬思ったのでござるが、そこまでも行かない雰囲気のかなりベテランの女性オペレータだったでござる

・「アマゾンからお戻しする場合は着払いになります 10日過ぎるまで待っていただけませんか? もし次にご購入の際には差額のクーポン発行しますので」と言う回答だったでござる

話し方は吉岡里帆が真面目に話している感じだったので、ござるが、今までにはない雰囲気だったでござる


「このサポートは在宅だ」と思ったでござる


全てに当てはまる訳ではないのでござるが、上席との距離も離れている在宅のオペレータの方が多分クオリティが高いはずだと思ったでござる

お客さまスタッフ採用サイト
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5946385051

確かに仙台にもCSはあるのでござるが、こちらの言う事を確認しながら一々キーを叩いて入力している様子と、キーボードのクリック音が、周囲の音など、今までAmazonでは聞いた事のないタイプのものだったでござる

途中なんどか、保留にされたのでござるが、復帰時に混じるノイズも今までの回線のものとは違っていたでござる

ともあれ、先に対応してもらった二人の外国人のオペレータより理解も早いし親身な対応だったでござる

最後には「そちら(札幌)も大変なようなので感染とかお気をつけくださいね」とこちらから挨拶したのでござる
当然、後でメールで来たアンケートは★5でござる


今回の場合、仙台が悪い訳ではないのかと思うのでござるが、在宅勤務のオペレータはひょっとして熟練度が高いのではないかと思った次第でござる

もし、Amazonからコールバックされた時に在宅サポートの方だったら耳をすませてみるのも良いかも知れないでござる

色々あるのでござるが、結構楽しんでたりするのでござる
折角普段できない機会を与えてくれたのだからってことでござる

アマゾン在宅物語
https://www.amazon.co.jp/b/node=6613093051

忘れていたでござる
アマゾンでApple製品をAppleCareを含めて購入して、万が一不良の場合で返品した場合は、AppleCareは一旦解約しないと次に購入した製品に自動的に移行されない筈でござる

AppleCare プランを解約する/プランのお支払い方法を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202704

余談でござる

今日、iPhone12を使っている方と話してたでござるが、この緑の点とオレンジの点の事を知らなかったようでござる
Androidでは充電中/完了、メールの通知などで同じようなものが点灯するので自然に受容れてたのかも知れないのでござるが、知っておくと悪意のあるアプリなどからの盗聴・盗撮などを防げるかも知れないでござる

iPhone のステータスバーに表示されるオレンジと緑のインジケータランプについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT211876

Macの内蔵カメラを使用する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp2980/mac

ixwfg6nvkjuz7j2y90ys4wn5ifinsy296728.png

NECパーソナルコンピュータ「NEC LAVIE Tab E」 - 修理
無償での引き取り修理を実施
LAVIE Tab E 修理お申込みページ(WEB)
https://support.nec-lavie.jp/self-check-tool-service
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027719


1 件のコメント
1 - 1 / 1
もちろん、わんこの尻尾だったら買います!
どちらかといえば犬派ですから。

でも…mineoアプリの通知だったらずっと尻尾振り続けてそう…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。