掲示板

【今更の話】マイナポイントどこがお得ですか ?

今更の話でスイマセン! ご教授を....(笑)

マイナンバーカードを作成してはいませんでしたが、
3月に 「マイナンバーカード交付申請のご案内」が届きました。

案内を見ると3月末までに申請すると
 「マイナポイント 5000円相当」もらえる!
とのことで、ブームもおさまっているけど申し込みをしました。

もっとも、申請したのは3月13日で交付通知書は4月30日でした。

受け取り予約できたのは5月25日です。 えらく時間かかります!

後でニュースで知ったんですが、案内送付で交付済みの
カード枚数以上の申請があったこと知りました。
時間かかるのもしかたないか....

それで、マイナポイントの使い方も知っておかなくてはと思い、
調べてみると結構な種類(事業者)あって目移りします...(笑)

わたしは、クレカ多数、電子マネーも一通り利用していますが、
どの事業者のものが使い勝手よいのでせうか ?

電子マネーに関しては
 ・QUICPay (JCB リクルート)
 ・Edy   (クレジットチャージ) 
 ・楽天Pay (クレカ払い)
 ・WAON  (クレジットチャージ)
 ・iD    (AEON)
 ・d払い  (DOCOMカード 非DOCOMO契約者)
 ・auPay
 ・PayPay  (残高払いとクレカ支払い併用)
 ・ICOCA   (クレカチャージ 机のなかで眠ってます)
が常時利用できる状態にあります。

早めに、マイナポイントを付与してもらうのなら 
EdyかPayPayで2万円チャージが良いのでせうか ?

ご教授ください....<(_ _)>


18 件のコメント
1 - 18 / 18
私は、paypayでした

もうどれでも大してかわらないので、使いやすいのでよいかと
私はWAONで7000ポイントもらいました。

恐らくですが、WAONだけが2000ポイント上乗せで7000ポイントもらえるみたいでした。
 まだそのキャンペーンやってるかどうか知りませぬが。
 申請した翌月の・・・貰える日にちへ忘れました(^。^;)
ほとんどの上乗せキャンペーンがすでに終了してて
現在残ってるのは(自分で調べたわけではありませんが)
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/57293/

ゆうちょPay 1,500ポイント 2021年9月30日※延長
d払い 上限1,000ポイント 2021年9月30日※延長
Suica 1,000ポイント 2021年9月30日※延長
ICOCA 1,000ポイント 2021年9月30日※延長
majica(ドン・キホーテ) 上限1,000ポイント 2021年9月30日※延長
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>皆様へ

自身でしらべつ投稿してスイマセン....<(_ _)>

>>立石野毛男さん
 まだ調べてはいませんが、ブームも済んでるので
 そう変わりはしないのだと思ってはいます。

 でも、2月末までの発行カード枚数なのに、
 お上の案内でそれ以上の申し込みあったとのことなんで
 第二のブームあってもおかしくないかな....(笑)
  
>>( ˘・з・)チェッさん
 最近、利用しているのがWAONです。
 週1回の買い出しで使うこと多いです。
 +ポイントやっているか確認してみます。

>>R168さん
 情報ありがとうございます。

 自身でも確認してみます。

>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん

それ、3/31で終了してしまいました...。
連投失礼いたします。

私の場合、窓口受け取りができましたので、マイナンバーカード受け取り→PayPayでいきました。
ポイントの使い勝手が良いところを選ぶのがよろしいかと。

私の場合、nanacoにしたんです。
nanacoは5月あたりの税金支払いに使うためにリクルートの月当たり3万円チャージ制限の範囲内でこつこつとチャージするプリペイドなのです。そのため、制限の5万円以上チャージの状態が長いこと続いてしまって、せっかく入ったポイントからのチャージがなかなかできず、5月に入って税金に使ってやっとポイントチャージができました。(ま、なに言ってるか分からないと思いますが)

とにかく、ポイントになって入ってきてもスルスルと使える、いつも使っているキャッシュレスを選択するのがよろしいと思います。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>wzjmさん。 こんばんは。
 PayPayですか! PayPayも良く利用しています。
 
 窓口受け取りってのもあるんですね!

 自身で確認して決めたいと思います。
 
>>流しのモバイル人さん。 こんばんは。
 固定資産税と介護保険はPayPay使ってますが、
 いずれも済みました....😿
 介護保険は年金での支払いになったんで利用できません...😿 

>> かねやん さん

>>窓口受け取りってのもあるんですね!

私の住む彦根市は、窓口受け取りができたのでよかったですが、かねやん様は須磨区?(...に住んでいる と以前どこかのスレで記してはったと記憶しています)から来た交付通知書で、受け取りが予約しかできなければやむを得ませんね...(>_<)
>>wjzmさん
3/31で終了でしたか。
確認して頂きありがとうございました。
 
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>wzjmさん。 こんばんは。

 再度、通知書確認してみましたが、
 窓口受け取り については、言及がいようです....
 説明を熟読できていないかもですが....?
私はナナコにしてしまって、あとからPayPayにすればよかったもおもいました。キャッシュバックあるし。
自分はSuicaで+1000円分
親2人はWAONで+2000円ずつボーナスをもらいました。

プリペイド系で2万円一気にチャージしてしまった方が
いいんじゃないでしょうか。
クレカ系だと都度付与だから2万超えずに
もらいそこねる場合もでますね。
まぁ一気に2万使うならどっちでも同じですが。
私はペイペイでした。妻は近くのスーパーでした。
どこでもいいですから早目の手続きをした方がいいですよ。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>どこでもいいですから早目の手続きをした方がいいですよ。

カード受け取りが25日の予定ですので、じっくり選択します。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>親2人はWAONで+2000円ずつボーナスをもらいました。

 WAONのCPは終わってました。 残念です!

 今時点では WAON PayPay Edy の順かな....?
たくさんの方法があって上乗せなど微妙に特典が変わってくるようで迷いますね。
今更のコメントですが、PayPayの2万円チャージで受けとりました。

私はiPhone 6s plus でカードで申請できる機種ではなかったので、コンビニに申請に行く面倒がありました。
あえて何か買わなくても、食品などの買物で5000円の節約になるので、受け取れてよかったです。
https://mken-benefit.com/?p=6511
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>ba19850816さん。 こんにちは。

 店頭でも手続きできるんですね! 知りませんでした。

 WAON PayPay ですかね...?

.
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。