掲示板

2021/05/12 朝 mineo メンテナンスがあります

明日の朝に mineo メンテナンスがあります。


【メンテナンス情報】2021/05/12 システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://king.mineo.jp/informations/365

【A・D・S】システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について
https://support.mineo.jp/mt/2094/

作業日時
 開始日時:2021年 5月12日(水) 06時30分(24時間表記)
 終了日時:2021年 5月12日(水) 08時00分(予定)

影響サービス
 mineoマイページ
 mineoサービスの新規お申し込み
 mineoプリペイドマイページ
 mineoアプリ
 マイネ王のフリータンク、チップ機能
 マイネ王のeoID連携機能

mineo アプリもメンテナンス中の表示になると思われるので、「ゆずるね。」宣言にも影響がありそうですね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
おっと、これは節約スイッチ自動ONにも影響ありなやつですかね?
7時前に自動ONにしてるんですが。
真里亞
真里亞さん・投稿者
Gマスター

>> kurohigecrank さん

影響ないとはひとことも書いてないので何とも言えませんがメンテナンスの時間中に切り替わらなかったという事があるかも知れないので、念の為に自動節約設定でメンテナンス前後のいずれかに mineo スイッチ ON の設定を一旦入れておいた方が安心できるかと思います。

念の為、昨日のうちに設定しときました^^;
ありがとう!気が付いてませんでした。今日は夜勤だから気を付けてオンしておきます!
注意喚起ありがとうございます😊
おっと、今回はノーケアでした。
ありがとうございます。
念のため、自動節約設定を調整しときました。
今からゆずるね設定しておきます。ありがとうございます。

>> kurohigecrank さん

やはり、節約スイッチが自動でONになりませんでしたね。
気付かずにパケット消費しちゃってる人もいるんだろうなぁ。
アプリのアップデートしたら、20MBが一瞬で終わったのでおかしいと思い確認したらOFFになったままでした。
メンテだったのですね。
気がつかないでzoom使ってたら大変なことになってました。
真里亞
真里亞さん・投稿者
Gマスター
今回のメンテナンスでは自動節約切り替えの設定が動作しなかったという感じになっているみたいですね。

自動節約設定の切り替え動作に数分間の遅れが発生する事があるという事から考えると6時30分か6時45分に設定している人が大半だとおもわれるため、ちょうどメンテナンス開始時間に重なってしまうので切り替え動作しない可能性が高そうという予想はしていましたが…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。