掲示板

Visaのタッチ決済がiPhoneで対応

日本で発行しているVisaカードが11日から、Apple Payに対応した。これにより、「Visaのタッチ決済」がiPhoneやApple Watchでも利用可能になり、対応店舗でタッチでカード払いできる。
登録しましょう


50 件のコメント
1 - 50 / 50
普通にクレジットカードを登録するのと何か違うのでしょうか。ずっと前から楽天カードVISA、登録出来てましたけど。
もしかして、「QuicPayで!」と言うか「VISAで!」と言うかの違いですか。。。
VisaカードをApple Payに設定することで、iPhoneやApple WatchでVisaのタッチ決済が利用可能になる事になります
連投ですみません。どうやらすでに登録済みの楽天カードに「QuicPay」と表示されているのが、自動的に「VISA」の表示に変わるようですね。VISAタッチ未対応でQuicPay対応の店がありそうです。もしかして当面は不便になるだけのような気が。。。
JCB社が運営するQUICPayとわかりにくいですか
Apple Payではスタート時から、日本のVisaカードはApple Payで利用できなかったんです
それが対応したのは大きな話です
そしたら、VISAカードでApple Pay経由でSuicaに1円チャージで入金できるようになるのは素晴らしいにゃ!

ソニー銀行のVISAデビットカードも対応せえへんかにゃ?
対応・・・・・カードの更新は遅いがスマホからは関係無いなあ、でもバッテリーが消耗していたら使えない。 カードだったらバッテリーの心配無いからなあ・・・・・現場のレジは機械が増えて対応にも困っていますが・・・・・
JCBは早くから対応してた。
VISA派の僕としては、いつ対応するんだろうと思ってた。
良かった良かった…

でも、SE(1stGen)はタッチ決済に対応していないのだった😭

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

JCBって対応してますか。QuicPayじゃなくてですか?VISAカードも全てでは無いかも知れませんが、QuicPayやIDとして対応してましたけど。

20210511_081315000_iOS.png

VISAカードを登録し直すとすぐにVISAタッチ決済が使えるようなので登録し直してみました。

・【ケータイWatch】「VisaのApple Pay」が5月11日から
 利用できるように
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1323662.html

従来はQUICPayのみだったのがVISAも追加されますね。(^^
ただ、VISAタッチはまだ知名度が低く利用しづらい
印象です。(^^;

・【クレジットカードの読みもの】あまりにもVisaのタッチ決済
 の認知度が低くて、店員とまぁまぁトラブルになる件!
 利用前に怒られることもあれば、使って怒られることも。
https://news.cardmics.com/entry/visa-touchkessai-okorareru/

なので、個人的にはアプリ内決済が使えるようになった事の方が大きいと感じました。

>> Kanon好き さん

あっ、QuicPayも引き続き使えるのですね。それなら良かった。私は自動更新を待ってみます。
エポスVISAカードをApplePayに登録し
以前からiPhoneでQuickPay経由で決済しています。

QuickPay扱いのないレジではクレカ自体を読み込みで決済するしかなかったのですが、
VISAタッチだとiPhoneで決済できるのでしょうか?
Applepayに二重登録できるないようにも思いました。

(210511)VISAタッチ.jpg

>> dehi2 さん

iPhoneで決済可能ですが、お店側がVISAタッチに対応していないと使えないです。

・【VISA】Visaのタッチ決済 ご利用方法  利用可能なお店
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html

上記画像の様にVISAロゴの隣にWi-Fiマークを横に寝かせた様なマークが付いている所がVISAタッチ対応店になります。
かなり混乱が生じてます
カードでタッチしてなかった方にはわかりにくいですね

Kanon好きさんの説明通りです

2442FE31-8C61-4CD9-85B7-FE5EFBF362C4.jpeg

これだと、QUICPayとVISAタッチがつかえるのか!?

7602F996-6596-47D6-89E4-67DE48D39E04.png

VJAグループ本人認証アプリ
レビューどおりまるで使えません。
三井住友VISAはSMS認証できたのですが...

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

仰る通り両方使える状態ですね。(^^

FD8A3E9B-5748-4CED-AFE0-44015B1AF7D9.jpeg

>> Kanon好き さん

お、これだと、QUICPayとJCBコンタクトレスってことか。なるほど….
知らなかったです。(^^;)
私のApple Payに登録のエポスVISAカードはクイックペイのみでVISA印が入っていません。
追加は二重にできませんでした。
一旦削除して再登録でいいのでしょうか?

>> Kanon好き さん

visaでタッチのtvCMがありましたね。
ありがとうございます。
三井住友銀行のプロパーカードなら間違いなく登録可能でした

0CED82DB-3624-42A2-8D15-4F906E7265AE.jpeg

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

おまけ、これはiDとMastercardコンタクトレスと言う事ですね。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

JCB公式サイトには一部カードでは不可という記述がありますが、JAL CARDに関してはApple PayでJCBコンタクトレス決済OKみたいですね。(^^

・【JCB】JCBコンタクトレス(タッチ決済)を利用できるカードを
 教えてください。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/5051

>> dehi2 さん

はい。すぐにVISAタッチ決済を使いたい場合は、一旦削除して登録し直しするとOKです。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

TOYOTA Walletのサイトにも記載がありますしその通りです。(^^

・TOYOTA Wallet
https://toyota-wallet.com/

>> Kanon好き さん

3種のカードの画像をアップしましたが、QUICPayとiDでしか使ったことがないです。orz

>> Kanon好き さん

Apple payのエポスVISAカードの情報を入れ直してみましたが
Apple Payに表示されるカードデザインは最新の縦柄になりましたが
VISA印は現れず、カードの色もノーマルになってしまいました。

残念なのでVISAタッチ付きの新デザインカード切り替えをエポスのサイトで申し込みました😅
VISAタッチ、使えるお店は増えてますが、定員さんがVISAタッチを知らないパターンがまだまだありますね。
え?カード挿さないの?みたいなね。

>> dehi2 さん

(カード色は淡いだけでした)
○ Visaのタッチ決済
✗ VISAタッチ

「VISAタッチ」は昔あったサービスで、今回のは「Visaのタッチ決済」ですよ…

※歴史だからしょうがないけど…VISAジャパンめ…

>> amiyy さん

確かにそうでしたね。(^^;
失礼致しました。m(_ _)m
こんにちは。

QUICPayとiDがあれば良いじゃん、と思いがちですが、海外ではこれが通用しないので、マスターカードコンタクトレスやVISAタッチ決済があると便利なのは間違いないです(今は海外になかなかいけませんけどね)。

>> 電人 さん

なるほど、海外ですか。
う〜ん、メインのカードが未対応なので、海外旅行が楽しめるようになるまでには、対応を期待しています。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

ちょっと古いけど、こんなレポートがありました。
--
iPhone ApplePay で欧州キャッシュレス生活できる? ドイツ・フランス・スイスでMastercard Contactless
https://note.com/kawanet/n/n38bbacce638c

>> dehi2 さん

エポスカードはまだ対象になってないみたいやねw

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

クレカは4月15刷新のタッチ決済可能なものを交換手配しました。
到着後現状未対応かもしれませんが登録を試みてみます。

>> しんのすけベータ版 さん

そのようですね。
楽天カードがJCB+QUICPayだったので勘違いしてたようです。

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

すみません。私も分かっていませんでした。JCBは昨年9月頃にJCBタッチレス決済出来るようになっていたようです。私が登録していたカードも今、確認すると表示が変わっていました。
やっぱり、三井住友ナンバーレスカードVISAを持っている人には朗報ですね。
コンビニ三社とマクドで、5%還元になりますから。
まあ、自分はMasterCardなんで、チラ見する程度ですが…
それって南海電車も乗れるの?
楽天モバイルがAppleWatch対応の準備してるみたいですね。
mineoはMVNOだから、ムズイかな?
VISAタッチ決済を使えるお店が限定されているので、もっと増やしてほしいなぁ(^_^;)。

先月がエポスの更新月だったのに、早めにマルイ店舗で受け取ったばかりに旧カードのままです。
「4月なら新カードで受け取れますよ~」とか店舗ででもアナウンスしてくれればよかったのにと思いました。
替えるとまた色々登録変更手続をしなきゃいけないしなぁ。
メインカード:Visa LINE Payクレジットカード
エクスプレスカード:Suica

特に急いで使う機会もなさそうだったので、5/10以前から登録していた状態で放置して、使えるようになるのを待っていたんですが、昨夜「メインカードが変更されました」という通知があり、設定を確認すると メインカードがSuicaに変わっていました。
(手動で元に戻しました)

その後 Walletアプリを開いてみると、メインカードの iDマークの横に VISAマークが表示されていました。

自動的に 一旦削除→再登録される感じのようですね(^^ゞ

>> ふわふわ さん

エポスカードは簡単にネットで新カード変更手続きができました。
4、5日で新カードが来ました。

カードでタッチ決済出来るようになりましたが
Apple PayではまだVISA印がでず未対応でした。

あと、カード切り替えでセキュリティコード三桁のみ変更になりました。

>> dehi2 さん

>Apple PayではまだVISA印がでず未対応でした。

https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/visa-apple-pay.html

*2021年5月現在(五十音順)
アプラス
SMBCファイナンスサービス
NTTドコモ
エムアイカード
クレディセゾン
ジャックス
三井住友カード
楽天カード

です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。