掲示板

コロナ軽視する人王国

ここ最近、いろいろなものを見て
あぁ、だからコロナは収まらないんだ。と思った。

普通に友人と遊びに行く人。
高熱が出ても風邪だと自己判断して活動する人。
コロナかもと言いながら普通にお風呂とか行っちゃう人。
インフルより軽から大丈夫という人。
挙句の果てに葛根湯で治るとか。。。

こういう人はほんの一部なんだと思ってたけど、結構いるんだな。。
ほんと勘弁してほしい。
そういう人たちだけで集まって王国を作って、そこで好きに暮らしてほしい。

その人は大丈夫かもしれない。
でも、実は誰かに感染させているかもしれない。
感染させた人は重症化するかもしれない。
命を落とすかもしれない。

その人は一人暮らしだから大丈夫かもしれない。
でも、その人に接触する人は持病を持っているかもしれない。
高齢の家族と同居しているかもしれない。
小さい子供がいるかもしれない。

どうしてそう考えられないんだろう。
色々なデータとか引っ張りだしてきて、インフルより軽いとか、○○と比べてどうかとか、そもそも新型コロナ自体がまだはっきり解明されてないのに、そのデータになんの意味があるの?
もちろん、自分は専門家でもなんでもないから、実際どうかなんてわからないけど。

でもね、持病を持っている人、高齢者の人、そういう家族を持っている人、コロナにかかって重症や亡くなった家族がいる人、そういう人にとっては、そんなデータなんかどうでもいいんです。
コロナはすぐそこにあって、自分や家族の命を危険にさらす脅威なんですよ。

私には高齢で持病を持った両親がいます。
コロナにかかったら、確実に命が危険にされされます。

あなたの家族や大切な人がコロナにかかって苦しんだり、亡くなったりしても同じ事が言えますか?


68 件のコメント
19 - 68 / 68
新型コロナウイルスはSARS-CoV-2ですね
新型コロナウイルス感染症はCOVID-19です
感染症の判断はPCR検査
感染したとされる方の一部の方が重症化して死亡する
なかなか一般人にはわかりにくいから、ニュースみて危険だと毎日報道されてますので、殆どの国民は危険だと認識しているとは思います
なんで新型コロナは危険なのと?皆に聞くとニュースがそう言ってるからと答えます
若者はニュース見なくて、snsをよく見ていて、コロナなんて死なないとかの知識が最初に頭に入ってますから、考え方に差が生じちてます
結局はニュースで人が亡くなると報道され恐怖心いっぱいで、ほら死んじゃうウイルスなのに何やってんだ若者はとか言っちゃうんですね
見ている教科書がまるで別の事を言ってるのでこうなるのでしょうね
大事なのは政府のしっかりしたリーダーシップなんだと思います
だから、軽視する若者も悪くないし、恐怖心満々で注意喚起を言っちゃう人も悪くない
互いに何も理解しないまま、争っている状況だと私は冷静に見てます
マイルールの王様ばかりの国になりそうな気がしますけど…。(汗)
生活のためにやむなく濃厚接触になる職業に従事している人もいるので、十把一絡げに語りことが出来ない問題だと思います。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター
世の中そんなもんと悟ったりとか、ルールがどうとか犯罪がどうとか、報道がどうとか、色々考え方はあると思いますけど、
じゃあ、あなた本人や家族、大切な人が、そういう人たちにコロナをうつされて苦しんだり亡くなったりしても「だからしょうがないよね」って思えるんですか?

私は思えません。
だから悟ったりもしないし、割り切ったりも出来ないし、コロナを軽視して行動する人に憤りを感じますし、どっか自分たちの王国でも作って勝手にやってくれと思います。

正義やルールや統計や情報で語っているものじゃありません。ただの感情です。
でも、私はそれでもコロナ軽視で周りの迷惑をかえりみずに行動する人たちに対して「人それぞれ、しょうがない」なんて絶対に思えません。
新型コロナでまわりに亡くなった方がいますかと聞くと割合的にはほぼいない事は理解できると思います
ガンで亡くなった人は?結構いると答えます
現実的には新型コロナを目の前にして恐怖心を感じた方は殆いないのが現実です
実際には他の病気に比べて多くの方が亡くなっていませんから
これは事実です
新型コロナに対する恐怖心は殆ど方がニュースから最初に聞いた正解であろうと認識した情報を正義だと頭で断定しています
それ故に、新型コロナに対する自分と違う行動や考えを持つ方に怒りを感じてしまうと思います
科学って9割嘘で1割本当と言う位ですから新型コロナについてはまだまだわかってない事も多いかと思います
風邪は万病の元と言いながら、コロナ禍前に風邪ひいた方が平気で電車に乗り会社へ出勤していましたが、その途中でからだの弱い老人に風邪をうつせばその老人は亡くなるかもしれないのです
しかしながら、何故かこのコロナ禍では過剰な新型コロナ注意喚起をニュースを含めて専門的知識の無い方がけしからんと騒いでいて、
混乱が増しています
冷静に遠目でみると私にはこんな感じで世の中が見えています
なんでアイツラ平気なんだ(●`ε´●)
と言う気持はとてもよく理解できます
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター
冷静に考えても疑問な事がたくさんあります。

電車で老人が、風邪がうつる確率と、コロナがうつる確率とどちらが高いですか?
そしてその老人が亡くなる確率はどちらが高いんでしょう?

ガンは自身で発病しますけど、コロナは感染しますよね。そもそも違うもので「だから○○」と答えになりますか?

インフルと比較する方が多いですけど、コロナ禍前のインフルのデータと、感染対策がされた中でのコロナのデータでは条件が違うのに比較して根拠になりますか?
コロナ対策でインフルがほとんど流行らないのに、コロナは収まらない。
なぜインフルの方が軽いと思えるのでしょう。

コロナはみんなが頑張って感染対策して、今の状況なのですよ。
コロナ禍前の状態で放置していたとしたら、こんなもんじゃすまないと思いませんか?

なにやらこれは過剰に騒いでいるという人もいますが
では、コロナ禍前のようにマスク無しの状態で周りに人があふれていても別に気にしないということでしょうか。
今が過剰というなら、そういうことではないでしょうか?

別にデータで根拠がほしいとは思いませんが。
コロナ軽視の方たちの主張には、コロナを重く見ている自分にとっては疑問だらけなのですよ。
例えば、金沢市の10日の感染者状況から
🔻新型コロナ患者発生状況🔻

令和3年5月10日 石川県報告分に関して、県内の感染者は50名、うち居住地が金沢市の感染者は23名でした。

・10代女性3名
・20代男性5名
・20代女性3名
・30代男性1名
・40代男性2名
・40代女性1名
・50代男性1名
・60代男性3名
・60代女性2名
・70代女性1名
・80代男性1名

50代以下に集中して事がわかるかと
若年層が感染し家庭に持ち込むことが判明しています。家族の中から重症患者や死者を出ること誰も望んでいないはず、自重を求めます。
新型コロナで老人が亡くなる率よりインフルエンザで亡くなる率が高いかもしれませんね
全ては報道から仕入れためちゃくちゃ危ないと言う知識じゃないでしょうか
その知識だけで、危ないから君たちは注意が足りないと言ってませんか
報道が国民の恐怖心を煽るのは昔からと気づきませんか
テレビが嘘言う訳ないと偏った考えをお持ちでないでしょうか
感染者数メインでの報道に不信感を感じないでしょうか
日本で新型コロナによる死亡者数は何人でしょうか
交通事故で亡くなってもPCR検査陽性なら死因は何になりますか
現実、若者は新型コロナで一人も亡くなってません
老人は風邪や様々な疾患で亡くなるので、飛び抜けて新型コロナでの死亡が多いと言うレポートも無いかと思われます
全世界での流行りの疫病による死者は過去の流行り疫病に比べて新型コロナでは少なく感じませんか?
この様な事を私は冷静に考えるようにしています
病気としての新型コロナウイルス感染症もそうですけど、感染した時の社会的影響の方も恐ろしいです。

現実問題、感染したら・・・
 
自分や家族が職を失うかもしれない。
職場そのものが崩壊するかもしれない。
収入は間違いなく落ちる。
家族や子供の交友関係が壊れるかもしれない。
地域で村八分に合うかもしれない。

感染力とか死亡率とかは置いといても、他の病気より怖いです。

仮にインフルエンザに罹ったとしても職を失う事も人間関係が壊れる懸念もない。
けど、COVID-19はその心配があるから怖い。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター
疑問に疑問で返されてるような感じですね。。

正直、だから何なんだろう。
という感じです。
俯瞰で冷静に見たとしたら、おっしゃるような面も確かにあるのかもしれません。
テレビが全て正しいなんて毛頭思っていません。
ただ、あなたの考えや分析がすべて正しいとも思えません。
若者が亡くなっていなかったらなんなんでしょう。
だから私の高齢の両親はコロナで亡くなってもしょうがないのですか?
ふざけんなよ。です。

あなたの大切な家族が接触する人の中に、コロナ軽視の方がいたとして、あなたの家族が感染させられたとしたら、苦しんだとしたら、亡くなったとしたら、同じように冷静にいられるのでしょうか?
いられないのだとしたら、その主張はただの詭弁じゃないでしょうか。

私は専門家でも学者でもありません。
そんなデータや悟りや分析より、自分の周りの大切な人の命の方が大事です。

これは感情です。
正しいかなんか知りません。

最後にもっとも感情的に言います。
ぐだぐだゴタク並べてどう考えようと勝手やし、そいつがどういう形で終わろうともどうでもいいけど、頼むから人を巻き込むなや。
一人で勝手に逝ってくれ。

です。

スレが消されたら、コメントくださった方々、申し訳ありません。

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

一人もいないは言い過ぎです。確かに感染者数から比べて大変少ない 4月中旬時で20台1名30台2名40台2名50台7名が亡くなっています。変位している現状ではこれより遥かに増えてるかもしれません。 死なずとも重症化率はグッと増えてます。
コロナ重症化後は肺疾患をかかえての人生になるかもしれません。
スポーツでも直ぐに息切れするとか何らかの疾患が出るかもしれません。かかって重症化してからでは後悔しても遅いのです。
昨年度の交通事故死者数と比較しても3割以上の方が亡くなっています。当然感染者数は年間の交通事故で怪我を負った人と比べても、それ程少ない数値では無いのですよ。
 甘い考えは禁物ですよ。
2016年の日本の死亡者数は約136万2000人
2019年の日本の死亡者数は約 137 万 6000人
2020年の日本の死亡者数は約138万4000人
3.5〜3.7人に一人がガン疾患での死亡だったような
2020年の新型コロナが原因での死者が確かは3,500名くらいだった
今の累計では昨年から1万人を超えたくらいです
この新型コロナによる死亡者の9割程度が70歳以上の方
当然、高齢ですから風邪でも肺炎を起こして亡くなる方は多数ですが、何故か新型コロナには人口心肺装置等を積極的に使用するので、病院のICUは満員状態が続く状態ですね
2021年はまだですが、大幅に死者数が増えたら新型コロナの影響も考えられますね
これ、若者が真面目に数値見て判断すると大して亡くなってないじゃんってなっちゃう事も考えられるので、若者とある程度の年齢者が対立してしまう事がおこっているかもですね
テレビでもっと感染予防について毎日詳しい報道すれば良いと思います
話題は、ワクチン、感染者数、飲食店、透明に仕切り板(意味なさそう)ばかりですもんね
それで、外国の切迫しているような動画を流して恐怖を報道するメディアはどうかと思います
この影響で倒産が相次ぎ、体力ある会社だけが生き残るようになっている現状はウイルスより恐ろしいです
例えば親ですが、今流行っているコロナに感染して亡くなったとしましょう
これは仕方ないでしょうね
ガンで亡くなるのも同じですし、インフルエンザで亡くなるのも同じです
高齢である以上、いつ亡くなってもおかしくないと思ってます
もう母は入院中院内感染で亡くなったのですが、特に病院を攻めることもなくそういう寿命だったんだと思いました

一人もいないは言い過ぎですね(ごめんなさい)
累計1万人ですからかなりコロナで亡くなった方を感じるチャンスは医療従事者以外が少ないとは思います
政府の対応が不味いのです。きっちり休業にはそれに見合う補償が必要です。
 一旦停める、きっちり補償はするだから出勤せず自宅に留まる
これくらいしないと収まりません。
 ずるずるやっていても無駄金を浪費するだけです。
腹をくくって対策を打った方が、経済の回復は早いと思うのは私の個人的見解です。
補償はもっと手厚いのが必要でしょう
命も大事ですが、経済崩壊はもっと命がなくなります
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

では、それがコロナを軽視したロクに感染対策もしない人間から感染したものならどうですか?
亡くなったのが旦那さんなら?お子さんなら?
頭で理屈で理解して、冷静でいられますか?

まぁいられるというなら、そうですか、しか言えないですけど。

あなたが、感染対策をしない人だとは思っていませんが
それが緩んで、人を巻き込むような事がないようにだけはお願いしたいですね。

>> 超熱島@超花粉島🌲 さん

はい、ラーゲリ送り

そんなものですね

「只の風邪」さんも以前より
ご老人方を大量○戮なさってましたので
単なる神コロ差別なんですよねぇ

私も軽視?する一味なのでしょうけど
以前より合理的な防疫・公衆衛生に努めてますので
ニワカ共が大っ嫌いなクチですね
特に憎っくきマスク教徒共は・・・

因みに亡くなりそうな方を身近に知ってますよ
それでもコロナ軽視?姿勢に全くブレは御座いません
「この程度のウィルス」と某独裁国家が軽視した結果が
今なのですから
怒りを向ける矛先を完全に間違えておられますね

親兄弟親戚を頃されたのならそれは即ち
某国某制度某思想の被害者なのですよ
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> S.K.201031 さん

あなたが何をどこまで合理的にやってらっしゃるのかは存じませんが、その方がお亡くなりになってしまった時に、あなたのせいではない事を祈っています。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> S.K.201031 さん

え、あ、うん、なるほど。。。
初動対応が不味かったのは否めません。台湾が門を閉めたときに
それに合わせて閉めておけば、これ程にならなかったのでしょうね。
>では、それがコロナを軽視したロクに感染対策もしない人間から感染したものならどうですか?< 

自分がまたは親が感染予防できてなかったとなりませんか
病原を恨んでも全く意味がないと思います
これ、日本人の悪い特徴でもあります
人間社会は自分と他人が同じだと思う事が馬鹿らしい思考です

>> よっちおじさん さん

不遜にも陛下まで利用して手助けした○国の発展
政冷経熱()

日本は甘んじて受け入れる立場なのです
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

未知な部分がある以上、感染予防に完璧は難しい。
だからこそ、うつされない、うつさない、両方が必要だと思います。
もちろん、うつされる側が明らかに感染予防を怠っていたなら話は別ですけど。
ただ、もしそうだったとしても「まったくもってしょうがない」と割り切れるような悟りは私にはないでしょうけど。
何か色々と意見交換の主旨が食い違ってるように見えるんですけど・・・。
感染率とか、死亡率とか、他病との比較とか、政府の対策とか、そういう事じゃなくて。

スレ主さんの主旨って、単純に「他人に感染させない気遣いを持たないとダメでしょ、これだけ社会問題にもなってるだから」って事じゃないんですかね。

インフルだろうが、風邪だろうが、ノロだろうが、コロナだろうが、他人に伝染さない配慮は絶対に必要でしょう。

という意見に反論の余地はないと思うんだけどなぁ。

私も私見としては経済優先の意見ですけども。
「経済優先=感染対策に無理解で無頓着」って思われるのはちょっと嫌だな。
>未知な部分がある以上、感染予防に完璧は難しい。
だからこそ、うつされない、うつさない、両方が必要だと思います。<

確かに大事です
うつされないについては人と関わるのである程度覚悟してますよ
うつされない=社会と自分の遮断になってしまいますので難しいですね
自分が他人へうつさない努力は非常に大事です
この心得は日本人に備わっています(100%じゃない)
やはり信仰や伝統は大事だと改めて実感致しましたね
何をどうした所で死は否応なしに訪れるもの
科学()なんてものでは人の心は救えません

公教育を見直すべきですね

>> S.K.201031 さん

>はい、ラーゲリ送り

色々な専門用語をご存知ですね。😮

やっぱり、本物のネトウヨさん、プロの工作員さんなんですか?😏
例の国有地の本部からカキコミされているのですか?😆

>> 超熱島@超花粉島🌲 さん

シベリアじゃ抑留のイメージ強すぎですからね

プロ認定ありがとう御座います
ただのド素人のオフザケですよ
うつされた事への憎しみは愚か者
愚者 、賢者の分かれ道

>> S.K.201031 さん

本当は天敵の筈なのに、S.K.201031 さんとお話していると、楽しいのは何故でしょう?😅
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

すごい、聖者ですか。

そうであるなら自分は愚か者でいいです。
被害者が救われず、さらに責められるような事は、よその王国でやってほしいです。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> うまちゃん@寂寞 さん

非常に簡潔明瞭に代弁して頂いて、ありがとうございます。
ちょっと感情入りすぎて分かりにくくなってすいません。
新型コロナのみならず、いろんなウィルスや細菌による感染症について自分で様々なグラフを書いてみると見えてくるものがあるでしょう。
ニュースを聞いていると

「お願い」
とか
「要請」
ばかり。

本気で減らしたいのか疑問です。
80gさんはたまにとても的を射た非常に良いことを言うのですが、一方で数字の見方とか、考え方のロジックが一度固まってしまうと更新はされないようにも見えてしまいます。勿体ないことに。

よくどこのスレでも、COVID-19による国内での死者一万人は、他の死亡原因より少ないため、大げさであるという論調がみられますが、以下の点で正しいとは言えないと考えます。
(1)他の類を見ないほど、感染拡大予防対策をしているのにこの状態です。他の死亡原因と同様の対策程度でしたら、想像に難くないでしょう。
(2)威力のある感染症は鼠算に感染者を増やすことが出来ます。肺炎にしろ交通事故にしろ、急に倍や数倍にすることは有りませんか、このCOVID-19はすぐに十倍百倍の感染者を増やすことがありゆるの海外の事例をみても間違いないでしょう。
(3)病床不足になり医療崩壊を起こしておりますし、COVID-19以外の病気や怪我に遇われた場合の対応でも支障が出ております。

これの理由だけでも、従来の死亡原因より危機的な状況であると考えられると思います。
どうでしょか?

>> うまちゃん@寂寞 さん

おっしゃりたいことは、もっともと私も思います。

私には、スレの中で見過ごせなかったのは、「現実です」「事実です」と断言しながら、虚偽の内容を並べて、都合の良いように語られていたことです。

感染症とガンや一般的な病気を、同一視して死亡率を述べたケース
 →発症から死亡までの期間を全く無視して、数字を並べている☝️

コロナウィルスより、インフルエンザウィルスの方が致死率が高い根拠が主観のみ
 →
https://consumer.healthday.com/b-12-18-covid-19-is-far-more-lethal-damaging-than-flu-data-shows-2649775789.html

ここで、多くの方が共有したかったのは、公衆衛生意識や、このコロナ禍から身近な大切な人を守りたい思いだったのでは💡
心理学に「正常性バイアス」という言葉があります。
都合の悪い情報を軽視したり無視する働きです。

遅いワクチン。
新たな変異株。
感染拡大。
医療崩壊。
ネガティブな情報ばかりでどーすりゃええねん!てなりますよね。
まともに受け取っていたら疲れるだけ。
なので、コロナを軽視する「正常性バイアス」は心を守るために必要なのです。

だから「コロナ軽視する人」がいても仕方がないよね、とある程度諦める事も必要。
あまり他人の行動に左右されないほうが良いです。

悲観的でも楽観的でもなく、現実的に物事を考える。
守りたい人のために自分が何をすべきか考え、実行するだけです。
私はそうしてます。

>> Jijing さん

横から失礼

緩い対策の日本で
「蔓延」「緊急事態」
そのような言葉を関係各位
安易にお使いになるから違和感が出るのでしょうね

ねずみ算?
そうなってからでも良い宣言でしょうに

不要に不安を煽るワケ
皆様それぞれお察しになられているのだと感じます
一年が経ち各国の数字が出揃い
冷静に見られる様になった結果ですね
私の住む地域でも亡くなった方が居られます。

我が子と同い年の子を持つ親御さんでした。

我が子の友達と幼稚園が同じだった子供の母親でもあります。

身近に起きた事に他人事ではない気持ちと、お子さんや家族の事を考えるとに身につまされる思いです。

改めて、とても他人事だとは思えません。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター
あまりにも、スレの主旨から外れているものが多数連投されているので、申し訳ありませんが非表示にさせていただきました。
最初に報道されていた「重症化しやすい人」だらけの家族です。今は変異だけでも重症化しやすくなっているのでは?と素人としては聞こえます。

ストレス解消したいと思いながらも、限界の限界まで我慢しています。医療関係者の方は、これ以上の我慢をされているのだと頑張ってます。

ここまで来たら、外の空気ぐらい吸って構わないと思いはするのですが、遊びに行くのが不要不急と軽視されるとたまりません。
対策しているというお店でも、感染者が出ています。

自主性に任せていると、消毒なしで入店したかもしれませんし…
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター
おいもさん、すいませんがあなたのコメントは全て非表示にさせていただきます。

あなたの主張は、このスレの主旨とはかけ離れています。
というか、ぶっとんでいます。

そこまで強く主張、拡散したいのなら自らスレを立ち上げてください。
ここで宣伝活動をされるのは迷惑です。

これ以上宣伝活動を繰り返すのであれば、運営に通報します。
あ、ラーゲリ送りにされてしまいましたね
おいもさん・・・
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> いしやきおいも さん

お疲れ様です。
通報しました。
宣伝活動は、自己スレでお願いします。
投稿者様の思いに共感します。
自分の大切な人がコロナで亡くなることは絶対に避けたいです。
そして、自分の大切な人がコロナによる医療逼迫で、別の病気や怪我での入院治療ができなくて亡くなることも、絶対嫌です。

ぶっちゃけ、日本人のコロナ死亡率や死亡数がどんなに低くても、自分の大切な人が亡くなるなら、それが全てになってしまいます。

自分は医療者として、コロナでない患者さんや国のためにワクチン打ちました。
でも、娘のこととなると、国のためよりも娘の安全、コロナによる死亡リスクよりワクチンの副反応リスクが上回るから、打たせたくない(本人が打ちたいなら尊重します)と思います。

自己をかざらず、強がらずいれば、私の場合はこうです。

だから、自分もまわりにも、感染予防方法を啓蒙するこうるさい人間になっています。
他の掲示板にも書きましたが、コロナ禍で、コロナではない原因で、身内を複数亡くしました。

その場に立ち会えなくとも壮絶ですよ…
同居家族がそういうことになったら、いつも文句言っていても、耐え難いですよ。

「助けられるはずの命が助からない」、先生方が精一杯報道の前で選んでおっしゃっているこの言葉、普通の大人なら理解できると思いますが…

さすがに、これよりダイレクトな言葉のチョイスをするとまずいでしょうから。でも具体的な例も言われてはいます。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> かいあつ さん

共感ありがとうございます。
そうですよね。
どんなデータや根拠や主張を並べたてられたって、自分の大切な人の命の方がずっと大事です。

「コロナが○○より○○だからどうこう」
だから何だって言うんだ。
そんな事どうだっていいんです正直。

頼むから、自分の大切な人達を巻き込まないでほしい。

ただそれだけなんです。

でも、少なからずそうじゃない人もいるようです。
残念ですが。
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> 白ダリア さん

身内を亡くされたんですね。。
お悔み申し上げます。

コロナが直接ではなくとも、助かる人が助からなくなってきている。
でも、元をたどればコロナのせいでもある。

コロナ軽視の人は、どうしてわかってくれないんだろう。
誰でも、大切な人の命が危険にされされるのは怖いんじゃないだろうか。

どんなデータや根拠を並べたてられたって、私達の大切な人の命が危険にさらされてもいい理由になんかならないはずです。

だからこそ、感染させない、感染しない、をお互い徹底して、みんなの大切な人を守ろうよ。

そう思えないのだろうか。。と悲しくなります。

>> kurohigecrank さん

これまでは病人の身内は県外で、往来自粛でしたが、とうとう自分の県、市でも医療逼迫、もうよそに搬送されている段階です。

先日も私は心臓発作を起こしたのですが、これまでも救急車を呼んではいませんでしたが、これからも呼べはしないですね。
家族全員、大事なもののありかを教えあっておこうか、と話していますよ…
kurohigecrank
kurohigecrankさん・投稿者
マスター

>> いしやきおいも さん

しつこいですね。
通報は何度もしてますが、ばだBANされないんですね。
消すのも面倒なんで、もうやめてもらえますか?
迷惑なだけですよ。

そもそも、人の迷惑を省みない人の言う事を誰が信じますか?

そんなに訴えたいなら、自己スレ立てればいいんじゃないでしょうか?
それをする勇気はないんですか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。