掲示板

回線の整理を検討中…と思ったら

mineo一択かな?

今は
①ドコモのギガライト(メイン契約、iPhoneにnanoSIM)
②楽天モバイル(6月いっぱいで1年無料終了、iPhoneにeSIM)
③mineo5GBシングルプラン(モバイルWiFiに nanoSIM)の契約です。

使用量は1ヶ月4〜7GB程度。多い時は10GB近いこともあります。

元々の計画では…ドコモは家の光や家族もあるので継続(通信量は高いので使わない)。
楽天モバイルは使い放題で最大2980円(しかし楽天エリアが入らないため、5GBで打ち止め、そして速度遅い)。
楽天エリア外のための保険的なmineo契約。でした。

楽天のエリアに入れば電話通信し放題で2980円なら安いと思っていたのですが…エリア拡大があれよあれよと延期。
2021年夏までに人口カバー率が90何%…と言っていたのに、今は秋以降。さすが楽天。いつもの手口。結局いつになるかわからない。

その他MVNOも色々なプランを提供し出した中で、IIJのeSIMデータプラン4GBが660円と言う破格。
5月31日まで初期費用1円キャンペーンもある。

楽天をIIJにして様子を見ようかと思いましたが…
mineoのパケット放題プラスが…!スピード3倍…!!
無料キャンペーンが3ヶ月くらいありそう…?
ゆずるね宣言一定数したら夜間フリーまである…!

シングル5GBとパケット放題プラスにしようかと思いましたが、シングル10GBでパケ放題プラス無料なら50円くらいしか変わらない…

長々とすみません。
結局mineo継続で、パケット放題プラスの無料期間が終わったらシングル10GBにしますw


8 件のコメント
1 - 8 / 8
楽天esimは行けるところまで、0円運用されてる方が良いかと。
ドコモのギガライト、安くする方法ないですもんね。ドコモメールの持ち出しが月200円でできるようになれば、
通話 楽天
通信 マイネオ
となるんでしょうけど。
>>シングル5GBとパケット放題プラスにしようかと思いましたが、シングル10GBでパケ放題プラス無料なら50円くらいしか変わらない…

なるほど🤔 うまく運用方法を考えましたね!
なるともさん
お疲れ様でした。取りあいず、mineo仲間ですねえ❗❗
良かったです🙌。
私の所も楽天エリアと思っていましたがパートナーエリアでした。 楽天モバイルは無料期間が終わる来年1月で解約予定です。
無駄に増やさない事が大切ですね。
なるとも
なるともさん・投稿者
ベテラン

>> 立石野毛男 さん

正にそうなんです。docomoは高いし楽天は通話無料だし…
家がdocomo光なので、違うとこに行ったら光も変えないといけない…

安く済めばいいんですが、品質も重要だし…
なるとも
なるともさん・投稿者
ベテラン

>> wzjm さん

容量的には5GBでちょうど良いのですが、パケ放題プラスもあったらもっと管理が楽になると思いまして…
しかし料金がほとんど変わらないので10GBに…ってこれは…高いプランにさせるmineoの策略か!?
なるとも
なるともさん・投稿者
ベテラン

>> タケシ28 さん

よろしくお願いします🥺
楽天は低速ならずっと無料だったので契約したら4月に改悪してしまって…
パートナーエリアだろうが何だろうが金額発生するようになってしまったので…
通話無料で契約続ける予定です
なるとも
なるともさん・投稿者
ベテラン

>> クリームメロンソーダ さん

結局色々入ると金額嵩みますからね…
なので整理の予定でしたが、楽天を使わないようにしてmineoプラン変更かな、と。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。