掲示板

コロナ禍なのに・・・

少し前にahamoはじめましたスレッドをたてました。
そのあと、ドコモへMNPするはずだったソフトバンクのミニフィットプランからLinemoのeSIM形態に変更しました。eSIMはIIJMIOで利用済みだったので、迷うことなく移行できました。
ここまでで40GBの通信可能容量が増えましたが、使いきれる気がしません。
そしてこの移行の2日前に、ヤフーの5のつく日のワイモバイル契約特典につられしまいました。
ワイモバイルのサイトを見ると4月初旬に出たばかりのワイモバイルオリジナル機種であるLibreo 5Gが早速半額になっていたので、ワイモバイル3回線目と一緒に契約&購入。しかもPayPayボーナス付とワイモバイルの力の入れようが伝わってきます。
ただ、キャンペーン対象条件がシンプルMで契約であったので、契約はしたものの、そもそも15GBに、キャリアの40GB、MVNOと楽天モバイルもあるのでパケットはもうお腹いっぱい。

とコロナ禍でそれほど使わないはずなのにパケット増えちゃった・・・と言うお話であります。

短期解約はブラックを受ける可能性があるため、しばらくはこのままですが、mineoのパケット貯蓄がそろそろ意味をなさなくなってきているので、来月に現状の3回線から2回線に減らす予定です。


2 件のコメント
1 - 2 / 2

スクリーンショット_2021-05-01_011611.png

5の付く日の話はココですか?
Ymobile Yahoo店
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/benefits/

間違ってるかもしれませんが
以下がココの特典の私の解釈です。

5の付く日 または日曜日
■SIM単体契約のみの場合。M5千円、L7千円 相当。
■スマホセット契約の5,555円相当はSMLどれでもOK。ただしこのYahoo店にある「お申込み」から端末セット購入した場合のみ適用。

この2つは併用できず どこでももらえる3000円相当はどちらにも併用。実店舗で契約してもエントリー済みの人なら連携すればもらえる。
適用条件に『※1 ソフトバンク株式会社が運営するY!mobile公式オンラインストアからのご契約は本特典の対象外です。』とあります。

で、この5555円相当貰えるYahoo店は公式ショップより端末が高く設定されています。例として
Libero 5G 一括払い14,040円
Reno3 A 一括払い14,760円

公式オンラインショップで契約した場合は5,555円相当の対象外ですが端末は安いです。同例
Libero 5G 一括払い 7,920円
Reno3 A 一括払い 8,640円

Yahoo店の端末価格から5555円を引くと公式ショップより高いので公式ショップで直で買った方が若干安い。

私は時々余った電話番号を使ってYahooIDを2つくらい作って翌月このキャンペーンの対象者になった時に、どこでももらえる3000円相当が増額5000円になったIDだけ残してます。Ymobileを契約した時に使ってます。
jyoroさん
又、mineoのお客様が1回線減少しますねえ❗。
寂しくなります😭。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。