掲示板

マイネ王連携について

新しいスマホを買いmineo アプリをダウンロードしましたがマイネ王との連携ができていませんと表示がでます。
古いスマホはきちんと連携しています。
どうすればいいのですか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7

Screenshot_2021-04-25-04-42-10-258.jpg

古いスマホでマイネ王からログアウトして、新しいスマホのアプリのこの画面☝から「マイネ王アカウント設定」でマイネ王にログインできませんか?

電話番号は新しいものではないですよね?
答えになっていなくて申し訳ございません。

早く解決したい場合はmineoのチャットで教えて貰うか。
もしくは「Q&A」に投稿されるのがよろしいかと思います。
複数端末で利用したとしても、どちらともの端末で連携した利用が可能ですので、あえて旧端末側を操作する必要はありません。
ちなみに、マイネ王アカウント、連携利用する電話番号ともに同じ組み合わせですか?

もし電話番号が2つあるなら、同じマイネ王アカウントと連携できるのは一つだけの電話番号になるので、一方を連携させると、他方は連携できなくなります。

>> ヨッシーセブン@北京 さん

eoIDが別でも強制的に切り替わりますか?

>> ぐ~たん さん

別なeoIDであっても同じはずです。
mineoアプリではなく、ブラウザからの操作を考えれば理解、想像しやすいのではないでしょうか?
時間が取れたら、家族番号を利用して確認してみます。
「連携ができていません」とのメッセージなので…
その新しいスマートフォンに入れたmineoアプリ内で、マイネ王への連携は済ませましたでしょうか?
先日、新しいスマホを購入しました。
( 電話回線はdocomoです )
( 旧回線はmineo ( au ) です)

新しい方にmineoアプリを取り入れ、
連携する電話番号 ( 以前のままの電話番号 )
を入れたのみで、良かったと思います。
( 旧の方は何もしてません。)

この状態で、2台同時に使ってます。
特に問題無いです。

片方での反映は、直ぐにもう一方のスマホに反映されてますよ。(o^^o)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。