掲示板

お題:こんな回る寿司は嫌だ

Screenshot_20201231-211954_3.png

例:寿司は回らず客席が回っている

前回お題:ベタボケして!
https://king.mineo.jp/reports/111008

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
面白いコメントにみんなでナイスやチップを贈りあう場で~す。

。・(つд`。)・。黄金週間中のトピ主は多忙(すでに多忙ですが)につき、参加やチップ贈りが出来ないかもしれません。連休明けにゆっくり見させていただきます。
寝る間もないような仕事やってられるか!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
──『こんな仕事は嫌だ』─( >д<)、;'.・てな気分ですが、主の仕事は回転寿司とは何の関係もありませんのでよろしく
ε=ヾ( ・∀・)ノ


122 件のコメント
73 - 122 / 122
レーンの最初(出口)に大食いチャンピョンがいつもいるので、回ってこない!
超高級回転寿司。
完全予約制で半年待ち。

なんで回転させんだよ。
注文してから握ってよ。
鮮度管理が行き届きすぎていて、秒で廃棄!

レーンに乗せて出る時には鮮度が落ちており廃棄されるため、実際は目に触れることはない....

bg_kaitenzushi.jpg

旬の食材を頼んだらきんちゃんが出てくるお店

>> yoshi君 さん

>>旬の食材を頼んだらきんちゃんが出てくるお店

おいくら?w(時価?、スマイル?)
ご自由におとりください?(わさびとかポン酢のたぐい?)

>> すとらい~ぷ さん

注文をしたら反対にパケットが貰えるらしいです(^_^)

実際にレーン速度をUPするとこんな感じw
>こんな回る寿司は嫌だ

きんたろーーが握ってる

>> きんたろーー@肉 さん

きんちゃんの好きなコーヒーゼリーばかり出てくる回転寿司屋
きんたろーーさんのボケにツッコまないと寿司が食えない回転寿司
#回転寿司かんけーない

>> じんで さん

>ツッコまないと寿司が食えない

おやつあげないわよ~
デザート類にもワサビが効いてる。

>> C.W. さん

大当たりを引いたらタダにして欲しいですね
メニューが回転しておりダーツで注文するため、食べたいものが来るとは限らない回転ずし。

タッチパネルが高速で回転しており、何を押したか届くまでわからない回転ずし。
●お寿司が「いつもより余計に回っております~」と、故海老一 染之助・染太郎師匠
 ご両人の芸よろしく回ってる。

●遊園地のコーヒーカップに乗らないと注文できない
 →注文後もコーヒーカップに乗っていないと食べられない(寿司と一緒に自分も回っている)

●町内の見回りをしながらネタを入手して自分で握る。
 ただし醤油とかお茶は出ないので自分で用意する

●コンベアが空港の荷物受け取りレーン。機内預け荷物の間に寿司が回ってくる
 →制限エリアなので、なんとかして入らないと寿司が食べられない(笑)

理不尽すぎる回転寿司ですね。:(
罰ゲームのように
何個に一つ「わさび大盛り」

d4392fc53e7d97737a52e8e75baa17be6b9c6e66.jpg

>こんな回る寿司は嫌だ

「銀シャリ」だけ。

いや、まぁ鰻は美味そうだけどもw
寿司職人の制服が相撲のまわし。
-- まわし寿司

なんかヤダ!
シャリの中にネタが入っていて、食べてみるまで何かわからない…たまに職人が入れるのを忘れている。

レーンが枝分れしていて、食べたいネタが目前で別のレーンへ流れていく。

unnamed_(1).jpg

インディ500のようにレーンがオーバルなのは良いがネタが自走式皿に乗っているので、抜きつ抜かれつのバトルを展開するため、客は皿を取りづらい。
従業員はピットレーンで待機し、自走式皿の燃料補給、タイヤ交換をする。
なお、何故か500マイル売れ残って1位でゴールしたネタを取った客にはミルクがサービスとして付いてくる。

流れるネタがバッテラだけ、鯖アレルギーを持つ人は出禁!

>> 舞音緒 さん

松鶴家千とせ風に....

俺が昔、バッテラだった頃
本物は、コノシロだった。
弟は、コハダで
代用は、サバだった
わっかるかなぁ、わっかんねだろうなぁ。
寿司を流すレーンがピタゴラ装置

最後まで見たくて寿司を取れない。
で結局食べれない。

IMG_20210429_115839.jpg

>> 天井 さん

>>おれんぢ式部 さん

 と言う事で三現主義に則って登ってきました筑波山。

天井さんの写真は屋上に出るための螺旋階段で回転部ではないから事故にはならないですね。

 危ないのはこっち。現在は回転をしてないのでカウンターが開店してますが、螺旋階段を登りきったところにスペースがあってそこから柱と柱の間を抜けて2階フロアに出る構造ですね。だから下手するとリアルで挟まれるなこりゃ。

 しかし本日えらい嵐です。下山危険だ。しかも薬王院ルートで登ってきたから自身の足で下山するしかない。さあ気合い入れて行くで。

 回転寿司と関係無いですがまあご愛嬌ということで。

>> ジョニー23k さん

オヒョウはカレイやヒラメ類の総称ではないでしょうか。

>> takasabo1 さん

おっ、ひょうでしたか^^;

>> ジョニー23k さん

おっ、ひょうなんですw

まじめに答えると、でかいカレイらしい。
おひょう:
オヒョウ(大鮃、英: halibut)は、カレイ目カレイ科オヒョウ属の海水魚であり、形状や生態はヒラメに似ているものの1mを超える大型のカレイの仲間である。


ここから皿に載った寿司が回ってくるイメージをしてください....
・フルーツポンチウミウシ
・オビテンスモドキ(オビテンスは存在しない)
・クロイカリムシモドキ・モドキ(間違いではない)
・リュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ
・カノウモビックリミトキハニドビックリササキリモドキ

とか、品名にかかれてまわってきて食べますか??w

>> ばななめろん さん

タテ回転は厳しいですね❗️
●高速道路のサービスエリアやパーキングエリアにある
→って、それ、すし松じゃん(笑)。

※この前行ってきました。(すし松 三芳PA店[関越道三芳PA上り線])
 「注文型回転寿司」と書いてありましたが、そもそも「すし松は
 スライダー(リニアモーター利用)なので、回転してない」という
 看板に偽りありな店舗になってました。:)

●寿司が観覧車のゴンドラに乗っていて、ゴンドラが下にあるときしか扉を開けて寿司を取れない。
 ちなみにゴンドラ内は特に冷却されておらず、常温.....<食品衛生法的にアウト!!。

●寿司が山手線や大阪環状線で運ばれてくる。
→まあ、回転してるけどさ.....(v_v)
※他に地下鉄名城線や都営大江戸線でも良いですけど.....
 <わけがわからない。

●レーンの回転速度が光速に近い
→KEK(高エネルギー加速器研究機構)の KEKBとか
 Spring-8かいな?(?_?)

回転するけど.....で他に考えてみました。:)

Screenshot_20210412-093134_2.png

前回のお題のネタが回ってくる
レーンと客席が同方向に同じスピードで回っているため、目の前には同じネタしかない。

>> すとらい~ぷ さん

リュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ

竜宮の乙姫〜って聞くと、なんだか妖艶なお寿司が出てくるのを期待してしまうのですが…😅
お寿司の皿の蓋を取ると… 開けてびっくり玉手箱じゃなく… Σ(゚д゚|||)
「ゲソは有りますか?」と尋ねると「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!」と諭される。
レーンの速度が超遅く、注文した麺がなかなか席まで届かず、食べる頃に伸びてしまっている。
シャリがバカ大きくて、ネタが超小さいにぎり寿司
テーブル&座席が回転する
メリーゴーランド状態の回る寿司

>> Time 0:00 さん

メリーゴーランド🎠状態で
客席が上下するため、落ち着いて食事が出来ない

p1m.jpg

クイズに間違えると、回ってきたお皿が
目の前でボッシュートされてしまう。
ひと皿ずつ、食べ終わるまで次取れない回転寿司!

嫌だけど、食品ロス削減!!

ネタがジェンガのように積まれて流れてくる。
食べたいネタを抜いたとき倒れたら、
積まれていたネタ全ての代金を支払わなければならない。
ボックス席で東西新聞と帝都新聞が
うどんが至高!だの
究極のポテト!だの大喧嘩してる店

>> takasabo1 さん

タダでは帰さないのですね
店外に呼び込みのいかがわしそうなにいちゃんがいて、「お客さん3千円ポッキリ」などと言って集客する。
店内は薄暗くメニューが見えない。
会計時には明細がくるが、どのネタも法外な値段になっている。

>> なかっぴ さん

経験者語るですな…

(^。^)y-~
職人が馬券や車券を当てた時だけネタが回る。
しかも収支がプラスのレース後だけ上物のネタが回る。
レーンは回らずネタを載せたミニ四駆が走っている。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。