掲示板

XPERIA 1のAndroid11アップデート

22日に使っている端末XPERIA 1にOSアップデートのお知らせ通知が来まして、Wi-Fiがある自宅でアップデートを行いました。何か変わるのかと気になりながらアップデート完了を待っていましたが、時間がかなり掛かって3時間ほどで完了し端末のアップデート完了処理を終えて無事にアップデート完了しました。
何か変わったのかと端末を見ていた所Wi-Fiマークの所に数字が表示され5だったり4だったりと表示していますが、auのXPERIA 1のアフターサービスのページには何も書いていなかったので表示の意味が気になりながらも他には電源ボタンを長押ししてシャットダウンや再起動などをする時にこれまでは画面の右側に表示していましたが、別に表示してシャットダウンや再起動を行う仕様変更になりこの他にもバッテリーの消費の改善などの変更が行われました。
この他の変更ではクイック設定パネルのスクリーンレコード(画面録画機能)の追加やクイック設定パネルのメディアコントロールとして、音楽再生時の一時停止や早送り・早戻し・曲送り機能の追加にデバイスの切り替え機能の追加に、クイック設定パネルのニアバイシェア(デバイスとファイルやリンクを共有する機能)の追加も実施されました。
アップデートから2日になり問題無く使えていますが、OSのアップデートに長時間も要するのかなぁと気になっています。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
自宅の光?で三時間もかかるの?
SoftBank版しか持ってませんが、SoftBank版はまだなので楽しみです。
au版のXperia1をアップデートしましたが10分ぐらいで終わったので3時間はかかりすぎですね。WiFiの数字は今繋がってるWiFがWiFi5なのかWiFi6なのかを表示してくれてます。
すみれ
すみれさん・投稿者
エース
コメントありがとうございます。
アップデートなのですが、途中でネットワークの待機中と表示してアップデートが中断してしまうので、可能性とすれば家のネットワークの問題の可能性もあるので何とかしたいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。