掲示板

『クレヨンしんちゃん』って、今は下品アニメって言われないよね?クレしんってどう思う?

ダウンロード_(9).jpeg

あんちゃんにゃ!

あんちゃん、TVアニメ『クレヨンしんちゃん』が大好きにゃ!

もともとは、クレしんは、藤子・F・不二雄先生の作品を放送していた枠で開始されたアニメだったけど、あまりの下品さから、一時期、PTAからかなり敵視されてたにゃ!

でも、今、『クレヨンしんちゃん』を見ると、お下品な話題とかあんまりないよね…

原作者の臼井儀人先生もお亡くなりになられて、 "サザエさん方式" でアニメが作られてるけど、今も面白いよね!

偉大なる同志のみんなは、『クレヨンしんちゃん』ってどう思う?

■おまけ

ogp2.jpeg

今、あんちゃんが沼ってるのは、『SK∞ エスケーエイト』っていうアニメ!『新幹線変形ロボシンカリオン』でかっこいいおじさんの出水司令長役を努めた緑川さんのキャラが好きにゃ!

やばいやばいやばい、Cherry blossomが好きにゃ!エスケーエイト沼が深すぎる!


33 件のコメント
1 - 33 / 33
1990年代のノリなアニメなので、世代によってはドン引きでしょう

og_image.jpeg

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

偉大なる80g同志

でも、未だに今の世代の子供からの評価も高いっぽいよw
『新幹線変形ロボ シンカリオン』とか、もう古いけど、『イナズマイレブン』『妖怪ウォッチ』とか好きな子供も、『ドラえもん』に次いで、『クレヨンしんちゃん』見てるしw
クレヨンしんちゃん見ていた親が子供にも見せるんでしょうね
ドラえもんとは格が違います
世界のドラえもんですから
放送時間が土曜日の夕方に変わっててびっくり。。。
( ̄。 ̄)
それはともかく
さっきの
LINE liteのスレッドが無いにゃーー!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
クレヨンしんちゃんは劇場版ですよね
子どもを連れて行った親にも楽しんでもらいたいというコンセプトが成功したと言うことに尽きるのではないでしょうか
一貫して家族や友人との人の絆を描いていて感動的ですよね
面白いです(^。^;)
少々下品でも、日本人はこのくらいのユーモアが必要!
 くだらないと言えばそれまでだけど、大人が観ても十分面白い!

同様に『スポンジ ボブ』もオススメ!
ブラックユーモアの極みなので、むしろ子供ではイマイチ面白さ解らんのでは?と思うくらい(笑)
『クレヨンしんちゃん』
昔は見ていましたが作者も無くなったし、そろそろ中止にした方いいのでは?
これで行くと「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」
も中止ですねえ(^_^)。
クレヨンしんちゃんですが、放送開始当初と比べると下ネタがマイルドになってます。
元々は、大人向けの育児ネタのマンガからスタートしました。
初期の頃はしんのすけがいたずらすると、みさえからげんこつとか頭をグリグリとかされました。
ある時を境にそれらのシーンの描写が無くなりました。
昔は、●だけ星人とか象さんとか下ネタのオンパレードでしたが今は普通のキッズアニメになっているような気がします。
昔は毎回、必ずげんこつやぐりぐりがあったような気がしますね。

>> Z ultra さん

偉大なるZ ultra同志

今の民放は、アニメ軽視だからね…
昔が懐かしいにゃ!

>> Z ultra さん

偉大なるZ ultra同志

ちょっと間違いがあったから消したにゃ!ごめんね!

>> crypter さん

偉大なるcrypter同志

本当にそれにゃ!クレヨンしんちゃんの劇場版はちゃんと作ってあるよね!

>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん

偉大なる( ˘・з・)チェッ同志

そうだよね!大人が見ても面白い作品ってええよねw
『スポンジ ボブ』は見たことないから、あれだけど、面白そうだよねw

>> タケシ28 さん

偉大なるタケシ28同志

でも中止にしたら、肝心の子供たちからクレームが来ると思うでw
『サザエさん』は終わってもおかしくないと思うけど…

>> 所沢条司 さん

偉大なる所沢条司同志

そうだよね!もともとは大人向けのマンガだったけど、どこをどうしたらキッズアニメになったんだろう…w
でも、昔のクレヨンしんちゃんもいいけど、今のもええねw

>> jyoro@人類最下位 さん

偉大なるjyoro同志

日韓ワールドカップの2002年頃とかは普通にあったねw
暗黒タマタマとヘンダーランド好き(^-^)
あの人を小馬鹿にした様な喋り口調が気に入らない! と教育者たちが思っている事と自分が重なり合うのが怖い・・・・・

>> ポーター2020 さん

偉大なるポーター2020同志

Amazonのプライムビデオで配信されてたら見るにゃ!

>> 1953生まれ さん

偉大なる1953生まれ同志

あれやね、でもしゃーないとは思うけどw
平気で親を呼び捨てにしている。
たとえギャグでもあり得ない。
それを平気で見ている日本🎌人もあり得ない。😩
そもそも当初の連載誌が「漫画アクション」で読者層を考えたら下品で全く無問題、本来はファミリー向けの要素なんか微塵も無かったのにアニメ化後いつの間にか「国民的」な存在になった事に今もって違和感を覚えます。
ヲタクの友人曰く、初代中の人の矢島晶子さんが人気が出なかった初期に試行錯誤の中でしんちゃんの喋りを、あの特徴のある口調に変えた所、子供人気が出たとか。

さらにその友人は、所沢条司さんやYAKUN0290さんと同じだと思うのですが、そもそもは、原作通りの当初の大人視点からの子供のやることの可笑しさがこの作品の見所だったとか。

映画版をテレビでやる際に見る程度の私なんかだと、映画版は大人の視聴も意識して、見ても楽しいと思う程度でした。(^^;
偉大なるあんちゃん同志

最近見てないからわからないなぁ〜💦

>> 超熱島@超花粉島🌲 さん

偉大なる超熱島同志

今のクレヨンしんちゃんは、親を呼び捨てにしてないよ!
しんちゃんは、みさえのことを母ちゃんって呼ぶしw

>> YAKUN0290 さん

偉大なるYAKUN0290同志

これは、テレビ朝日が、藤子不二雄アニメを放送していた枠でクレしんを放送したことから、ファミリー向けになったと思うにゃ!

>> Jijing さん

偉大なるJijing同志

ほんと、矢島さんはすごいにゃ!クレしんは矢島さんがなければ今に至ってないにゃ!

>そもそもは、原作通りの当初の大人視点からの子供のやることの可笑しさがこの作品の見所だったとか。

それに尽きるにゃ!

でも、クレしんも劇場版は面白いからええよね!

>> フェアリー128 さん

偉大なるフェアリー128同志

Amazonのプライムビデオでも配信されてるから見てみて!
クレヨンしんちゃんも昔と比べるとだいぶ変わったよね。

>> せんちゃん さん

偉大なるせんちゃん同志

今のクレしんもシナリオライターの方がすごいから、面白いよ!
とりあえずたまに見てるけど、変わったなと思う。
冷静になって考えると、アニメや漫画の設定には無理があり過ぎる物も存在しますよね。
クレヨンしんちゃんよりも、名探偵コナンの方が問題だと思います。
小学生が頻繁に殺人事件に関わるとか所轄の警察の無能ぶりとか、頻繁に小五郎へ象でも30分は眠る麻酔針を撃つコナンとか問題があり過ぎです。

今のクレヨンしんちゃんは、目くじらを立てるほどの内容ではないと感じます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。