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ahamo

店頭でahamo契約に関する有償サポートをする方針みたいだけどそんな事をしたらお店がカオスな状態になる事は容易に想像できるのであります:(;゙゚'ω゚'):


19 件のコメント
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退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
客が来店

→(店)いらっしゃいませ→(客)迷ってる
→(店)何を?→(客)ahamoか5Gギガホプレミアか?
→(店)とりあえずお座りください

一通り説明

→(客)結局どっちが良いの?
→(店)ええと5Gギガホプレミアを選ぶなら手数料はかかりませんが、ahamoにされると契約する台数分の手数料がかかります。手数料は○○○○円ですね。
→(客)え?手数料高い!
→(店)でしたら5Gギガホプレミアにしましょうよ!
スガさんの逆鱗に触れ強制分社化の刑でしょうね
初期設定やトラブル時に1回2000円程度の手数料で済むなら、助かる人も大勢居ると思いますんで、とてもエエことだと思いますけど。
解決策はエコノミー・・・?
ahamoだとサポート料が別途○○円かかりますのでギガホの方がお安くなりますよ。

てな言い回しで実質上のドコモショップでのドコモ公認ahamoフック
慈善団体じゃないし、商売ですから。
無料ほど怖いものはない。
ショップの収入減の対策でもあるのかな。
手数料は純利益になるので、顧客減が見込まれたショップにとってはありがたいのかも。
ahamoはすべてネットでなのにドコモショップに行くほうが悪い。
サポート1回で3300円だそうだけど、妥当だと思う。
実行するのは代理店だから
本体に影響ないでしょう。
ドコモショップの客層とオンラインはミスマッチ。軌道修正の途中経過をau は見てからかな。ソフトバンクはやらない気がしますね。
ユニセフか・・・・・
話によると、手続き代行ではなく、
あくまでもサポートらしいですね。
つまり、困ったことを回答するだけ。
非公認のドコモショップもどきの店を出す人出てくるかも。

だって、手続き代行だと、どこのショップで契約したかとか残らない残さないだろうし、SiMや端末準備とか必要なく、お手伝いなだけ、ようは指導だけですからね。
足跡も残らず、教えれば2000円貰えるんですよね。
非公認のショップ出来てもわからなそうだ。
そう考えたら、アハモフックで手数料取ったろうってショップ多発しそうですね。

ギガホを取れたら儲けもの。
取れなくてもアハモのやり方教えて手数料。

ゲスいショップ出てきそうですね~。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

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某量販店にありました^_^
のりきゃず
のりきゃずさん・投稿者
レギュラー

>> hageten さん

それが1回あたり3,300と言われてまして。
もちろんそのまま終わるわけも無いのでメール設定や他社からMNPならsimロック解除などのオプションを色々付けて来そうですけど
auに対するUQ mobileやソフトバンクに対するワイモバイルみたいに、NTTドコモもNTTパーソナルをサブブランドとして復活させて欲しい。
サポートが有料になるのは納得。
ただ、「金とるなら誤案内するんじゃねーぞ」とは思う。

docomoだけじゃないけど、キャリアショップ行くと結構な頻度で誤案内受けるよ。
まぁ、一般的じゃない契約しようとしてるのもあるんだろけど。

>> 退会済みメンバー さん

UQ mobileとワイモバイルが無い…。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> うまちゃん@平常運転 さん

確かに金取られて、挙げ句の果てに何度も来店、その都度3300円取られたら、たまらないね。
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