JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
店頭でahamo契約に関する有償サポートをする方針みたいだけどそんな事をしたらお店がカオスな状態になる事は容易に想像できるのであります:(;゙゚'ω゚'):
>> hageten さん
>> 退会済みメンバー さん
>> うまちゃん@平常運転 さん
メンバーがいません。
→(店)いらっしゃいませ→(客)迷ってる
→(店)何を?→(客)ahamoか5Gギガホプレミアか?
→(店)とりあえずお座りください
一通り説明
→(客)結局どっちが良いの?
→(店)ええと5Gギガホプレミアを選ぶなら手数料はかかりませんが、ahamoにされると契約する台数分の手数料がかかります。手数料は○○○○円ですね。
→(客)え?手数料高い!
→(店)でしたら5Gギガホプレミアにしましょうよ!
てな言い回しで実質上のドコモショップでのドコモ公認ahamoフック
無料ほど怖いものはない。
手数料は純利益になるので、顧客減が見込まれたショップにとってはありがたいのかも。
サポート1回で3300円だそうだけど、妥当だと思う。
本体に影響ないでしょう。
あくまでもサポートらしいですね。
つまり、困ったことを回答するだけ。
非公認のドコモショップもどきの店を出す人出てくるかも。
だって、手続き代行だと、どこのショップで契約したかとか残らない残さないだろうし、SiMや端末準備とか必要なく、お手伝いなだけ、ようは指導だけですからね。
足跡も残らず、教えれば2000円貰えるんですよね。
非公認のショップ出来てもわからなそうだ。
ギガホを取れたら儲けもの。
取れなくてもアハモのやり方教えて手数料。
ゲスいショップ出てきそうですね~。

某量販店にありました^_^>> hageten さん
それが1回あたり3,300と言われてまして。もちろんそのまま終わるわけも無いのでメール設定や他社からMNPならsimロック解除などのオプションを色々付けて来そうですけど
ただ、「金とるなら誤案内するんじゃねーぞ」とは思う。
docomoだけじゃないけど、キャリアショップ行くと結構な頻度で誤案内受けるよ。
まぁ、一般的じゃない契約しようとしてるのもあるんだろけど。
>> 退会済みメンバー さん
UQ mobileとワイモバイルが無い…。。。>> うまちゃん@平常運転 さん
確かに金取られて、挙げ句の果てに何度も来店、その都度3300円取られたら、たまらないね。