JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
知人からMVNOに移りたいと相談されたので、いろいろ調べてます。マイネオも一応見シミュレーションしてみたら、いまだに手数料取るんですね!びっくりしました。エントリーパッケージ使えばいいのは知ってますが、各社この4月から無料化してますよ。遅くて、高くて、手数料も取るって、マイネオさん大丈夫ですか?
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
>> カポエラ さん
>> t-ushi さん
>> meguri2000 さん
メンバーがいません。
事務手数料はあって当然で良いと思います
確かに客引で無料はありますが、加入時にお金をとるのはアリで良い派です
出る時は無料が好ましいですね
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
うーん、OCNと比較されても。。。イオンモバイルのほうがまだマシですよ。
どうせ速度が出ないなら、OCNの3GBで990円もありなのかな。
ワタシはアマゾンでダウンロード版のエントリーパッケージ買いました。
場合に安くなるのがリンクスメイトのような方式ですね。
全部無料と思いきや、送料だけはしっかり1100円税込取られます。
でも、その他はかかりません。
110円は追加のデータSIM一枚の価格です。
>> カポエラ さん
MNOが請求しているからsim発行手数料も取ってるだけでそこは総務省が喝入れしないと安くならない
びっくりするほど珍しくは無さそうですけど。
それって、恐らく、MNP転出時の事務手数料無料化のことと勘違いされているのでは?
SIM焼き職人の朝は早い
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/04/news044.html
eSIMが普及すると無料が見えますが
現実は、まだまだ手動型SIMなんです。
価格.com経由なら事務手数料無料です。
紹介制度も使えますよ(手続きの途中で紹介用URLを入力)。
各社無料化してましたっけ。
無料のところは確かにありますけど、4月から無料になったわけではないですし。
一方でサブブランドは同系列の大手キャリアからの乗り換えだと手数料が無料になりつつありますがそれ以外に関しては有料となっています。
mineoさんの場合は、エントリーパッケージをAmazon等で販売する事により広告宣伝効果を狙っている面もある気がするので、エントリーパッケージを購入してオンライン契約する方の多い内は、現行のままな気がしますね。
具体的な社名も金額も費用名もなく。
どこのなんていう通信会社の、なんていう初期費用を比較して、それぞれいくらだったのか。
ただ、mineoは、、、と言ったって、
あ!ホントだ。mineoより得じゃん!
早速乗り換えよ!
ってならないのですが。。。
ですが、知らない人が損をする、いわゆる不公平感、、、が解消されることは無いと思います。
J:COMモバイルは、キャンペーン期間中にて初期手数料等が無料でしたし、自己アフィがてんこ盛りでした。
他社もある程度ばらまいてますね。
高い・安い、はやい・遅い、は個人の価値観に依存するかと思います。
>> t-ushi さん
そうですね。でも5枚全部解約すると3300円取るだけですよ。>リンクスメイトここは総務省にひと頑張りしてほしいところです(^^;
楽天のようなマイナーなところでなくメジャーどころで無料にしないと進まないですね(^^;
ショップは人件費があるので仕方ないと思いますが、オンラインは1000円以下にして欲し~~(^^;
>> meguri2000 さん
私が指摘したかったのは契約時の事務手数料3300円の根拠でSIM発行手数料は納得していますし妥当な金額なのでしょう。まぁ横並びで大した根拠など無いのでしょうけど・・・
mineoの他の稼ぎどころってないですよね?
料金プランが最近さらに安くなり、
フリータンクやチップ制、色んな企画からのパケットプレゼント、ユーザ通しのパケット交換などなど、、、
しかも回線は大手から借りている身。
ここで、さらに色んな事務手数料も無料にしたら、mineoはどこで儲けるのだろう?
キャンペーンで無料とか1円は散見しますけど、完全に無料化してるところってそんなにありましたっけ?
WEB申し込みにしてもシステムの製作や維持にコストはかかりますし、その分の費用を徴収するのは打倒に思いますけどね。
戦略として無料化したり、エントリーパッケージ使ったり、キャンペーンで無料化したり、というのはありだとは思いますけど。客側が求めるのはちょっと違うように思う。
※それこそMVNO側に「手続きに必要な書類、全部揃えたんで
あとはSIM発行の手続き取ってください」とお願いするとか。
各段階のステータス管理もすべて顧客側でいちいち確認しに行くなど。
契約締結には「契約者双方の合意をもって執り行う」ことになるので、契約者側だけが「手数料いらないだろ」というなら、その位やっても良いと思います。
逆に契約自宅者側は「すべてベストエフォートで人版に対応します。ご希望には応じられません」でOKにすればほぼ無料化できますね。
手数料というのは「そういう手間を受託側にすべてお任せするためのコスト」だと思っています。
自分であれこれ動かないなら、あとは「受託側の論理で確実にやってください。いつまでも待ちますよ」という形態に統一すると良いのかもしれないです。:)
なんか最近、安くて当たり前、無料で当たり前、そのくせ「良いサービスを求める」人が多いですね。
自分で商売してたら、そんなことやれんだろって思います。
そら安いにこしたことないけど、価格に対して過大な要求は、はたから見ていて残念な気持ちになりますね。
それぞれ自分で比較して勝手に選択すればよし。
業者側は、他社比較なんて客(契約者しないなら客でもないか)言われんでもやってるし当然知ってる。
それで今の価格設定をしてるだけ、もしくは今後の展開を常に検討している。
それで客が離れるなら、業者が判断をミスったことになるだけ。ただそれだけ。
それを選んだ客は、自分が選択を失敗しただけ。
高値を設定した業者が悪いんじゃなくて、それを選んだ自分が選択をミスっただけ。
「こういうサービスです」と謳っているサービスが提供されないなら、文句言うべきだけど
「他社が安くなった」とか「他社は無料だぞ」とか文句言うのは筋違いもいいとこだと思う。
お好きに移ったらよろしいやん。
スポーツジムが今なら入会金無料とかで顧客集めしているのと同じ
MVNOに安くしろって言っても仕方ない大元のMNOが料金取っているので
自分に合ったところで契約すると良いです。
楽天モバイルのように使用実績を確認してからポイント付与するプロセスは頷けますね。
マイネオもオプションがたくさんあるけど、全部盛りにしたら、月にかなりの額になります。
でも、世の中のものが全部無料になるのも面白いと思います。
みんなが自分のできることをやって、給料なし、税金もなし、何か買う時も代金なし、あるのはモラルだけ。