mineoというMVNOにどこまで求めるのが妥当だと考えていますか?
もしかしたら、すごく荒れたりして収拾がつかなくなってしまう危険があると思いましたが、やはり気になったのでスレッドを立ててみました。
皆様は、mineoというMVNOに対してどこまで求めるのが妥当だと考えて居られるのでしょうか?忌憚なきご意見をお聞かせください。
ちなみに私個人は、料金とコスト構造なども考えてしまうので
・混雑時は速度が遅くても仕方がない(そもそもコストから逆算すると1契約あたり10kbpsの確保すら難しい)
・サポートが時々ダメなのは諦めるしかない
・この料金で十分頑張っている値下げよりは速度、品質やサポートにあててほしい
・MVNOは各種制約が非常に多いのでいろいろ欲しがっても無理だなと
・キャリアとは別物なので比較する場合は料金も鑑みて
みたいな感じです。
22 件のコメント
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・端末の販売は不要
・サポートは最低限(APN等の情報提供という意味として)
なんて言うか、たぶん自分は「通信の土管」が欲しいんだと思います。
店舗による対面販売や端末売ったりとかそんなサービスは私には不要で、
ただ通信できるSIMを提供してほしい感じかな。
サポートより、回線増強等の土管としての維持にコストを割いて欲しいと思っています。
もしかしたら、自分が求めているものはmineoじゃない別のMVNOなのかもしれませんが。
妻と子供のラインのために契約しております。
今のままで、お値段 品質 十分満足しております。
不満はございません。
マイネ王の掲示板も楽しく利用させていただいております。
熱いスレは見ないようにしてます。
動画は 家、職場eo光契約しております。 以上です。
スピードを求めるのであれば、UQmobileかY!mobileも悪くないかなと思っています。
LaLa Call が混雑関係なく安定利用できることでしょうか。
それくらい求めてもバチは当たらんでしょ。
増強もちゃんとやってくれてるし。
今日の昼12時台に計ったらdプランで2Mbps出てました。
昼に1Mbps出てれば合格です。
月額1600円のものにそこまで求めてません。
夕方に計ったら40Mbpsとか出てオーバークオリティでした。
今くらいの増強程度でちょうどいい気がします。
パケットギフトの仕組み、パケットの無限繰り越しがマイネオにしかない現状では、他社に移る気もありません。
逆にララコールみたいなどうでもいいお荷物、余計なコストになってるサービスはやめちゃってもいいのではないかなと思います。
ララコールの事業維持だけで年に数億円かかってますよねたぶん。
誰も使ってないと思うんですが、黒字になってるんですかね?たぶん万年赤字ですよね。
LINEとかSmarTalkとかブラステルとか、代替サービスがいくらでもあります。
要はよそのサービス使えば間に合う&そっちの方が高性能で安いなら、切り捨てちゃってもいいのではと思います。
https://king.mineo.jp/my/fsaya/ideas
たまたま言える場所があるので言ってるだけで、何かを求めてるのか?と問われると特に求めてるわけでも無いなー…って事になるんですよね。
ああでも求める事は有った!!!
au非VoLTE機使ってるんで、au系MVNOで非VoLTEを安く使えるこの環境は無くさないでね!!!!!!!!
って事ぐらいですかね。
多分、下限がUQと同じ値段になったら迷わずUQに移りそうデス。
数あるNNO & NVNO各社の中で唯一パケットの永久?持ち越し可能(パケットロンダリングw)ってところにmineoくんの存在価値を見出していますから〜
どなたかも書いておられますが、自分的には端末の提供やIP電話サービス、更には実店舗での諸々のサービスは不要だと思っています。
掛かるコストの割に利益は出ないのでは?
企業として継続するためには、先ずは利益を出して貰わないと(笑)
妻がすっごい不満を言ってるので、LaLaCallの品質はもう少し上げてほしいとは思います。
メールが行き来出来て
インターネットが表示される。
音質や速度は気にしません。
ほとんど持ってるだけの090番号をいかに安く維持するか。
自宅Wi-Fiの利用が多いので昼間の通信速度は問題になりません。
1台目にロケットモバイル音声神プラン普段使い、2台目にはデータ0SIMを挿して電源を切ってます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/subtop/features/sim/spv/
一方で端末販売や専用の実店舗とかCMは個人的にはどうかなとは思います、やるなら徹底的に、やらないならバッサリ切ってしまった方が。
網品質は現行でも一応許容範囲かな
#通信キャリアは土管に徹して欲しい
・端末販売をしない
・サポートは初期不良対応と回転停止のみ
・しっかりとした情報公開
・余計なお金は設備投資に回す
・他社にあわせて安売りすることなく、品質に合わせた料金にするために値上げも辞さない覚悟
・サポートをユーザーに任せるなら、検索がしやすくして、別途FAQなども作れるようにする。
ただ、MVNO同士で比べても最近の回線品質はイマイチだったりするので、
やはりそこは改善して頂きたいですね。
それとサポートに関しては、待ち時間があったりするのは仕方ないにしても、
質問したら的確な回答が得られる体制にはして頂きたいと思います。
ただし、回線品質は不断の改善努力を続けて頂きたい。
どちらかと言えばmineoの在り様を変えたいと言うより自分がどう対応するかを先に考えてしまいます。
・混雑時は速度が遅くてもしょうがない
・サポートは基本的に使わないので最低限でいい
・値下げよりは速度、品質向上に
・MVNOは自由度が高いのがメリットと思っているので縛りは最低限
・パケットハンドリング(繰越し)の自由度が高いのでこのままがありがたい。
・端末販売はいらない子
・実店舗も直営では不要かな
端末販売の影響でサポートコストが掛かるようなら、販売そのものをやめてもいいと思います。
昨年と今年ではSIMフリー機の販売も少し変わって来たようで、家電量販店で買い求めることも珍しくはなくなってきているんじゃないでしょうか。
職場ではWi-Fiを使うため、昼間の速度も気になりませんし現状維持してくれるのが一番だと思ってます。
どうも
・速度が遅くて使い物にならない
・もっと安価なプランを作れ
・サポートが良くない
というスレが最近多いなと感じてしまっておりました。その手のスレを立てる方々は不満だらけなのは分かったのですが、そこまでではない方々はどのように考えられているのかとも気になっておりました。
いただいたコメントを拝見させていただくと皆様とても現実的に考えておられることがわかりちょっとほっとしました。
これで締めではありませんので、まだまだコメントをお待ちしております。もちろん否定的なコメントもお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
なので、そう言う意見も必要と思っております。
(節約スイッチonの方が体感的に早いことがありました@名古屋)
特に質問することも無いのでチャット&電話サポート殆ど使いません。
というかこれ以上身銭を切って契約を取っても利益につながる前にサポート陣営がつぶれたら私は悲しい…。
「サーバー費用勿体無いからマイネ王を切り捨てます」はやめてね、運営!
そして2月に有料化するLalaコールも存続をお願いしたい。
徐々に無料通話分もなくなる方針かと思いますが、Viberよりブラステルよりなぜか繋がるので…。
なんだか見当違いなコメントになりまして、すみません。