なんでなん?【アプリの通知が止まらない】ゆずるね。宣言してるってば👋
https://king.mineo.jp/informations/358
4月6日にmineoアプリのバージョンアップのお知らせがありました。
機能を試したくてすぐに更新。
ゆずるね。の通知関係がどんな感じかぁというのがメインです。
ゆずるね。リマインダーをONにして…
…あれ?
今朝通知が来るけど、宣言忘れてたっけ?
確認すると複数回線も漏れなく宣言済み。
でも、8:30から律儀にプッシュ通知が続きます。
…と、止まらない…なんでなん?
というわけで、OFFにするとようやく止まりました。
①端末固有の変な動きなのか
(私が何か変にいじったの?記憶なし)
②先週、通知がなかったのはONにしたのが金曜日の8:30を過ぎてからだったから?
(正確にいつONにしたのかは覚えてない)
③止めるには毎度OFFにするしかない?!
ほとぼりが冷めたかと明日のためにもう一度ONにすると…
またまた来ました。
1分おきって…
なんでなーん?!
「ゆずるね。特典獲得をアプリ起動時に通知」
こっちは特に問題なかったです。
ちょっと遅いけど、じわーっと表示されました。
特典ゲットがバーンと押し寄せてこないのでオススメです♪
さて?
19 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。





11:30過ぎても、プッシュ通知が続くか、楽しみ~。
私だけじゃなかったのね。
3回通知来て、止まります。
アプリを開くとまた通知がくる感じです。
11:30過ぎましたが、きましたよ♪
『ゆずるね。宣言はお済みでしょうか?』
って来ましたよ。
お済みじゃなかったら、どないせぇっちゅうねん!(笑)
なんとなくそんな気もしてきました…
(やったかも?)
アプリ起動だけで1分後に来ますよね♪
この通知はゆずるね。宣言に影響するのかな?

ちなみに今日私は、mineoアプリの👆この画面の、高速道路のイラストの下のボタンから、ゆずるね。宣言しました。10:54に宣言しましたが、その前もその後も、プッシュ通知が来ています。
>> Salalah さん
全くその通りですねはい!
もちろん通知が来ました〜
こうやって書いている間に例のごとく。
ほんまにもう…
通知は来ません。
8:30過ぎたらまた来るのかな?
出勤途中に確認したいと思います。
ドキドキ💗
何だったんでしょう?
小人さんがお仕事したのかな?
しばらく様子を見たいと思います。
ちなみに通知は、チップなどの普段の通知とちょっとちがってて、マイぴょんの耳みたいなマークはちっちゃいです♪
(別に要らない情報です♪)
お仕事し過ぎでは?
今日は通知が来なかったよー
宣言忘れたよー
(いやマジでちょっとこれアカンって…)
この機能を楽しみにしていた人がいるならば、安心して忘れちゃうかもしれないので、不具合であれば早急に改修しないと…

残念ながら、今日も小人さんはお休みみたい( ˘ω˘)スヤァ未宣言のまま、9時も過ぎましたが、リマインド通知が来ません。
ぐ~たん先輩!
小人さんに言っといてね~。
今日も宣言5万人超えるかな?
宣言したつもりでいたから「間違って送ってきやがって💢」ってプンスカしながらアプリ見たら、未宣言だった!
٩( ᐛ )و
いつもは問題の多いiOS版ですが、ゆずるね。宣言のリマインダーはちゃんと機能してるようです。
ヾ(@゜▽゜@)ノ
>> Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)و さん
>いつもは問題の多いiOS版この枕詞、なんだかなぁですね(笑)
私はリマインダーに頼るつもりはないのですが、使えないのはちょっと…コマッタ
新しい機能、役に立ってよかったですね♪

宣言した証拠。月曜日、リマインダの通知がくるかどうか確認します。
ここ数日、「宣言してるのに通知が来る」状態です。
アプリは最新です。
https://support.mineo.jp/news/1189/
この時にバージョンアップしていますが、更新した記憶がなく…
しばらく経ってからしたのかな?
王冠マークからマイネ王に移動するとブラウザで立ち上がるので、更新してるはず…(自信なし)
「宣言してないのに通知が来ない」といった状態ではないので支障はありませんがモヤモヤするので、確認して報告しますね。
予備機に入れているmineoアプリで、更新後の「アプリを終了していいですか」のポップアップが出ました。
(自動更新にしてたかしら?)
サポートにお知らせは確認できませんでした(2021.12.19現在)
アプリのバージョンアップがあった時は一度ログインし直さないと色々起こるのですが…
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/111180/comments/3317388
このコメント時の端末はメイン機(SHARP AQUOS sense plus SH-M07)、アプリバージョンが2.06.02(202111241)ですが、
最新バージョンは2.06.03(202112090)です。
旧バージョンのまま確認します。
というつもりだったのに…いつの間にか新しいバージョンが降ってきていたようです。
何事もない日々が続いています。
いちいち更新ボタン押してバージョンアップしなくてもほんとに良くなったの?な感じですが…アナウンスもないもんね…
いいことはもれなくお知らせしなくっちゃ!と思います。
以前と同様の不具合が出たので記録。
本日で連続3日間、「宣言しているのに通知がある」
私の環境では、アプリ更新後連続して起こっているわけではないです。
今回は以前より多くの方の報告がありますので、すでに対応いただいていると想像しあえて連絡はしていません。
スタッフブログで大々的に宣伝されてるのが裏目に出た感じで、残念です…
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1834