楽天モバイルのサポートって...
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my楽天モバイルアプリの
利用内訳が4/7以降ずっと0.00GBなので
問い合わせしようとしたら。
問い合わせフォームでアプリを選択し
氏名やメアドを入力したらそれで終わり。
不具合内容を入力することは一切できず。
暫くして来たメールがこれ。
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【楽天モバイル】お問い合わせ内容について
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楽天モバイルへお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせフォームにご入力いただいたmy 楽天モバイルアプリの不具合に関するご案内です。
my 楽天モバイルのログインが正常に行えない場合は、申し込みの際と別の楽天IDでログインしようとしている可能性がございます。
お手数ですが、「楽天モバイルにお申し込みいただいた際の楽天ID」と「パスワード」をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
ユーザーID、パスワードを忘れてしまった場合は、以下のWebページよりご確認、または再設定をお願いいたします。
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd
また、アプリが最新のバージョンになっているかご確認ください。
my 楽天モバイルの基本的な使い方などはこちらをご参照ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/my-rakuten-mobile/
今後とも楽天モバイルをよろしくお願いします。
※当メールは送信専用です。返信は受付できませんので予めご了承ください。
サポート受け付ける気、一切ないだろ。
今の所、致命的なトラブルは無いからいいけど。
楽天モバイルはサポート一切無しと思ったほうがいいですね。
RMは番号保管料が最安です🆓
RMは善良ですが技術力が無いので何もできません🐼
SB/YM/LMは技術力はありますがモラルがありません🐶🐱🐻
mineo頑張れ🐰📣
RM🐼YM🐱UQ🛸に負けるな🐰🏆
👊🐱ナメンナヨ
👊🐱ネコパンチ
チャットの意味無し
>> es2235 さん
去年の5月にチャットで聞いた時は1か月半後に回答が返ってきました(
>> es2235 さん
> 去年の5月にチャットで聞いた時は> 1か月半後に回答が返ってきました(
余程同じ質問が多かったのか?。
それとも「相手しきれないほどうじゃうじゃ質問が来て、とにかく返信しなきゃ!」となったのか?。
どちらにしても FAQ読む→該当しない→なので質問を、の流れは必要でしょうけどね。
追伸:
サポート側もサービス利用側も経験しまくってますけど、
正直「質問してくる側は『質問を答える側の都合など知ったことではない』と感じる」
ところもありますし。
それが悪いというのではなくて「自分で調べられる限りは調べましょうよ」
というのも、実はサービス料金低廉化の一助なんですけどね。
日本は「サービスってのは無料だと勘違いしてる」方々が未だにいらっしゃる
ってことなんだろうと以前から思っています。
>> es2235 さん
RM🐼もLINE🐻もメルカリ🎁も問題解決して忘れた頃に返事が届きます✉所属部署も担当者名も名乗らないのも共通しています.
電話のつながらない会社はインチキが多いので注意しましょう⚠️
以前は、相当待たせてから「担当の〇〇です」と返信があり、「返信が一定時間ないようなのでこれにて終了します」と打ち切られてしまう、と聞いていますwww
数週間~1ヶ月待ちからかなり短くなった感じ?
申し込み後、なかなか届かないので
チャットしましたが、結局返事は無かったです。
次の日、届いたからこちらも放置のままでした。
ふだんの生活範囲はほぼ楽天エリアになり、
通信品質も問題ないので、そのうちMNPして
メイン回線にと思っていますが、
サポートがこれではいざというとき怖いので
サブのままかな。
応援してるんですけどね。
>> 真里亞 さん
5,6時間後ですね。問い合わせフォームに内容を書く欄が無く、
後でメールを送ると書いてあったので、
そのメールに返信で内容を書くのだと思っていたら
来たメールが上記の物で「なんじゃこりゃ?」
と思った次第です。
>> 麻稲翁(mineokina)@いつか必ず戻ります! さん
どうしてもって時は電話も考えたいですね。ところで電話は繋がるんですか?
今回は問題を解決したいというよりも、
「アプリの不具合に気づいてね」と言いたかっただけなんですが
ご意見というカテゴリーが無かったんですよ。
>> 麻稲翁(mineokina)@いつか必ず戻ります! さん
050-5491-2670 ですよね?別の番号もあるのかな?(^^ゞ
電話でお問い合わせ
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
新規/乗り換え(MNP)お申し込みを検討中の方
0800-805-0090
※通話料無料でご利用になれます。
営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
ここから順番にかけて一時間もかからずに問題解決まで先日届きました。
>> 麻稲翁(mineokina)@いつか必ず戻ります! さん
ありがとうございます♪私はいつも この番号にかけてたんですが、本来は修理受付?の番号らしく、他の番号もあるなら知りたかったんです。
この番号でも普通に対応してもらえるんですけどね(^^ゞ
ポイント付与され無くて、問い合わせると、先月それを3回やられて、まともに対応して頂くまで2ヶ月間掛かりました。その返事の後も、普通では考えられない無い対応が続き、まだ継続中です。一難さってまた一難の連続。
電話をたらい回しにする対応しかり、泣き寝入りを待ってますね(笑)
(笑)ってる場合では無いのだけどね(>_<)
それに比べれば、mineoのサポートかなり良くなりましたよね💞
> また、アプリが最新のバージョンになっているかご確認ください。
今回のトラブルは上記とは無関係であり,まだ問題は解決されていないのが現状でしょうか。
早く状況が改善するといいですね。
私もありました。しかも楽天からの返信が深夜の2時頃でした。んな時間に返信して目覚めたら「返信がないから切断」ってどういうことよと。
そして再度問い合わせると、担当者が変わっていて、また1から説明する。これが3回続きました。
支払い方法を「第三者名義クレジットカード」にした際に「名義人情報」って個人情報入力欄があるんだけど、これがカードの名義人情報なのか知りたいんだけどなぁ。
契約者名義とクレジットカード名義が異なる場合に、申し込みできるか知りたい
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001238/
支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001910/