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ahamoの趣旨をわかっていないモンスタークレーマー

https://agora-web.jp/archives/2050816.html
https://blog.goo.ne.jp/jinn-news/e/699302216db3ea2a92e2ade0d25071ce

あんちゃんにゃ!このサイトのahamo叩きしている記事を見つけたのでシェアするにゃ!

この記事主、ahamoはオンライン限定って言ってたの聞いてなかったみたいだね… ドコモショップに行けば解決できるって思ってたみたいだけど、日経だって読売だってNHKだって日テレだって、「オンライン限定」「ドコモショップではサポートしない」って言ってるの聞いてなかったのかにゃ?

あんちゃんからすると、モンスタークレーマーな気が…


38 件のコメント
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初めっからそんな勘違い輩が出ることはわかってたにゃ!
だからあんちゃんニュース見るのやめたら?
そもそもアゴラとか。

>> よっちいぃ さん

偉大なるよっちいぃ同志

ちゃんとネットで調べないのがあれだよね!こういうブログを
書くのが1番あかん!

>> fsm さん

偉大なるfsm同志

そうだね!でも、見てるのYahoo!ニュースくらいしかないし…
アゴラは全く見ないんだけどたまたま目に入って…
記事ネタにはもってこいですね
想定内の出来事を大げさに書くのが記事です
あーモンスタークレーマーとは企業そのものにケチをつける輩の事を指します
申込殺到でトラブル殺到、と予想しております。オンライン専用、メールアドレス不要、サポート不要、SIM交換も平気、な人は、とっくににMVNOに移ってる気がします。
ショップ店員ですが、1つだけウソをついています。
契約なしやahomo契約者でも、クレカ1回払いであればショップでスマホが購入出来ることになってます。
とはいえ、初期設定は自力で行う必要がありますけど…。

やはり、キャリアショップはルールを守らない店員が存在するのですね。
残念でなりません。
バズるコツは、皆がツッコミやすいところを作ることですね。
サービスされる事に慣れきったダメなオトナ達はもしかしたら既にデーモンに合体されているのかも知れない。

デーモン族に「ヤッテモライドン」と言うなんでも相手が悪いと言い放ちあわよくば相手からやってもらおうとする下等デーモンがいるのでそいつに合体されたのだろう👿
MVNOユーザーは、好奇心、調査力、理解力、実行力がある人だと思います。でないとMVNOは使えませんから。

3キャリアユーザーは、その真逆です(笑)
そこにオンライン専用格安プラン「ahamo」「povo」「linemo」をぶっこんだら何が起こるか?
「使えない」「わからない」大混乱とカオスが起きることは容易に推測できます。
来月からマイネ王の「Q&A」は大盛況なのでは?
アハモ、マイナンバー、ブラウザでのトラブル、
自分の技量がなくてできないことは、会社や制度、政治が悪いことに
なってるにゃ。思い込みも激しいみたいだし。
バッシング受けても、今さら治らないだろうね。
こういうご老人他にもたくさんいそう。
アゴラのイケイケな文句とブログでの言い訳めいた説明のギャップに笑ってしまいます🤣🤣🤣
理解していない人が混乱時期に準備もせずに突入したらこうなりますという分かりやすい例でした。これは叩かれても仕方がないですね〜。
その反面、マイネ王には様々なノウハウが詰まってて、じっくり検討できるから安心です。
ahamoではないけれど、相方がPOVEに移動したトタンiPhone落としてバッキバキに背面がひび割れ、いつもの調子でAUに電話したら修理予約の対応出来ないとの事。…そらそうだ。
AppleCare入ってたのでアップルストア予約を入れ行くことになりました。
修理に出すために事前バックアップとか色々しなくてはならないので、安いに惹かれただけの人だったら自己解決は無理ゲーな気がします。
…いくら事前説明してもクレーマーには馬耳東風な気はするσ(^_^;)
最初のショップ店員さんはクレーマー臭を嗅ぎつけてショップでは売れないと言ったのかも知れないですネ
#私が店員ならやりそう(*^^*)
なんか、すごいですね、この記事………。
店舗でサポート出来ない新サービスを、店舗の窓にポスターを貼り、店頭に幟を立てて宣伝させる事自体、意味不明🤣🤣🤣
アゴラの記事、

当たり前過ぎて何故怒っているのかすら
分かりません😅

高速道路、なんで自転車で入れねーんだ!

と同じレベルに見えました💦
ブログに罵詈雑言が寄せられたのを「ネット社会の危うい現象」
と仰っていますが、自分がahamoを利用してはいけないタイプの人間とは気づいていませんね。
この方は、もはや社会のお荷物になられてしまったのでしょう。
コメント欄に書かれている方々は、非常に冷静ですね。
真っ当なコメントでも、殺到すると、読むことすら大変になるのは仕方が無いかと。
真っ当な批判でも、数が集まると、嫌でも落ち込みます(^^;)


コメント欄に指摘が無いようですが、NTT側も、混雑を十二分に予測して「契約遅らせると3000pt追加付与」としているのに、それすら気が付いていないのは、どうでしょうか?

予約殺到のドコモahamo「月額2700円」対抗値下げ、本気の姿勢鮮明…異例の「契約遅らせると3000pt追加付与」も | Business Insider Japan
https://www.businessinsider.jp/post-230507


あと、ショップの店員さんは、次々、新規プラン、プラン改訂等が出るなど、覚えるべきことが多すぎて、非常に大変だと思います。最近も、プラン変更の為にショップに行ったのですが、店員さんは、案内葉書に書かれていた契約可能期限(先月末です)に全く気が付いていなくて、危なかったです。
もっとも、私自身も、訳が分からなくなるので、ショップに行くのですが(^^;)
>多数の「Garaaxy」モデルが表示されていましたので、そのどれかに相当するだろうと考え、送信しました。

確認もせず適当にするからトラブル
sim変更がともなう物はsimが届いてから切り替わるようにしないとトラブルね
さすがにdocomoショップの店員さんがahamo対応の中古スマホを買えばとアドバイスは出来ないですよね。
自動車のディーラーでも中古車を扱うのは当たり前です。
キャリアショップでも中古スマホを販売すれば、ショップとユーザーのどちらにもメリットがあると思うのですけど。

店舗独自サービスで、ahamoの登録の代行手数料を取るのはダメなのでしょうか?
ahamoの店頭手続きは1万円とかにしておけば、無茶を言うお客さんもいなくなるかと。
実際に記事とそれに対するコメントを読んだけど
コメントに『ナイス』ボタンを押したくなった。(ないけどね)
どっちもどっちでしょう。
docomoはあちこちでahamoのPOPで詐欺紛いの営業しているし、嘘だらけの回答も(^^;
自力で解決できないお年寄りは素直にdocomoでお世話になればよいだけでどうしてもahamoに移りたければお孫さんとか周りに頼めば良い事ですよね?

Screenshot_20210401_115525_com.adobe.reader.jpg

一晩経ってふと考えた素朴な疑問なんですけど、そもそもアハモがこれらの機種を非対応としてるのは何でなんでしょうか?🤔🤔🤔
S6の時点でVoLTE対応の4G端末ですよね?
>さかゆうさん

問い合わせの足切とか。「その端末は対応していないのでお答えいたしかねます。」と言いたい。

>> さかゆう さん

Galaxyの場合は、Android 9に対応した機種のみがahamoに対応しています。
ahamoのサイトのアドレスを貼っておきます。

■対応機種一覧 ahamo
https://ahamo.com/support/supported-phones/index.html#android

>> 所沢条司 さん

Androidのバージョンって、通信に影響する内容が何かあるんでしょうか…?

>> さかゆう さん

apnも同じだし使えるかも知れませんね 検証する人いるかな
ahamoアプリが古いandroid OSに対応してないとか

>> さかゆう さん

docomoの発表なので、誰かが試してくれないことにはわかりません。
ですが、古いAndroid OSまでサポートしたくないのがdocomo側の本音なのかもしれません。
偉大なる同志のみんな

コメントありがとうにゃ!

このアゴラの人、やっぱりモンスタークレーマーだなって思うにゃ!

ちゃんと調べればええのに、Galaxyだから対応してるでしよ、と思ってahamoに申し込むのはあかんにゃ!

>> さかゆう さん

楽天UN-LIMIT(3G非対応)を利用した感想ですが、ahamoも3G非対応ですので、その関係かもしれないです。ユーザー調査ですが、楽天の場合、VoLTE対応でも、そのままでは利用できない機種が多数ありますが、強制的に、LTEのみに接続するように設定すると、結構使える機種があるようです。
そしたら、もしかしたら設定次第ではアハモ開通が叶うかも…しれないんですかね…?Docomoが何を以て「非対応」としているのか気になります。問い合わせたら教えてくれる話なんでしょうか?笑

そもそも、apnが同じならば「アハモに切り替えた途端、繋がらなくなった」のは何でなんでしょう?そこが不思議な話だなと引っかかってて。

例えばその人が住んでる地域には3Gしか通ってなくて、アハモにしたら4G/5Gしか通じなくなったから繋がらなくなったとかならまだ分かりますが、さすがにそんな地域に住んでいる訳でもなさそうですし笑

とりあえずマイネ王に連れてきたらワンチャン解決するんじゃないかな…笑😂

>> さかゆう さん

>もしかしたら設定次第ではアハモ開通が叶うかも

楽天は多くの非対応端末が使えてますが、それは先人ヒトバシラーの死屍累々の上に成り立ってますからね。
そんなもの公式がサポートしてられないのは当然。

>とりあえずマイネ王に連れてきたら
やめて〜〜〜〜
自分、半世紀生きています。
老害に入り始めていますが、Mimeoで良かったと思う記事でした。
モンスタークレーマーというより、全てを判った上で、何らかの利を得ることを目的としたビジネスクレーマーではないかとおもってます。
でも、この人、ブログのコメント欄閉めてる?だったら痛いにゃ!
ただでさえ、マスゴミとか批判されることが多い時代なのに、どうして、あんな対応しかできないのかと、唖然として、思わずコメント入れました。

端的に言えば、言いたいことは正しい部分もある(※)と思いますが、上から目線の書き方になっていた(いる)ので、皆さまの反感を買ってます。


通信料を下げるのは、若者だけではなく、平等である必要があると思いますが、オンライン限定では対応できない人もいるので、そこは問題です。

一方で、楽天モバイルさんは、そこを突いて、自社の優れた部分と武器にしていますので、記事を書かれた中村さんには、
「今はそんな状況だから、頭にきたら楽天モバイルさんにお店でMNPすればどうですか?」
と聞いてみたいかも知れません。

(ただ、楽天モバイルさんも、今のサポート対応だと厳しいとも感じてますので、まー、ドコモかしこも将来に期待ですねー)

↓以下が入れたコメントです🙂
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私は雑誌編集者から転身して、カスタマーサポートの業務を請け負って、いただくメールへの返信を、一通一通、その人のためだけの記事だと言う考えで、やってきました。

マスメディアは、双方向のコミュニケーションを取れずに、一方的に発信する形にならざるを得ないので、私は肌に合わず、インターネットの特性に魅力を感じて、転身しました。

今回の中村様のご主張と、オンラインに限定されるサポート(弱者救済にはなっていない)と言う点では、非常に共感できる部分もありますが、
一方で、寄せられたご意見に対して「罵詈雑言」と一括されるのは、中村様だけではなく、マスメディア全体に対する反感を助長するので、非常に残念だと感じています。

一般の企業であれば、たとえ理不尽なクレームであれ、真摯に受け止め、改善していく必要があり、それができなければ、多くのお客様から見切られます。
(企業のカスタマーサポートの皆様が、今回の中村様のような対応をされたら、おそらくクビになると思います)

匿名を良いことに言葉暴力を振う人が多い世の中なのは、非常に悲しい憂慮すべき状況だと思いますが、
言われたから言い返すと言うような攻撃的な方法は、私はメディアで実践と経験を積んで来られた方の取る行動としては、相応しくないと、大変僭越ではございますが、感じました。
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