掲示板

めんどくせ〜風紀委員

ちょっと愚痴です。ききながしてくれたらいいので読んでくれた人ありがとうございます😊
職場がコンビニで、オーナー風紀に対してゆるゆるだったんです。学生、深夜、お気に入りの人にはネイル、ズボンなどなど。
大学生の就職組がどさっと卒業していき、のこってる学生が急に派手なネイル、インナーカラーしだして、昔は注意してたんですよ、私。オーナーゆるいからよかれが浮くならもう知らんぷりしてたんです。反対に凄いネイルし出した子にはどんなん?凄いなぁーと違う意味でツッコミいれてたんです。
オーナーが一言注意すればいいことだと私や他のパートさんもおもってて。それが面倒くさく大きくなり、店長が別の風紀委員のグループを立ち上げ、そのメンバーにはいってるんですけど。
新しく人もはいってくるからと気持ちをあらたに自分も見直し、注意しあっていきましょうと。きたんです。
表ではみんなわかりました。と返信してますが、
オーナーが一言ゆうたらしまいな話、はいってくるときの注意点としてゆうたらしまいな話と、
仕事しながらケータイいじってる子もいてるしね。
どうしてものときは仕方ないですが。
オーナーが常にケータイ、Apple Watchもってるからみんな同じノリでしても大丈夫とおもってしまったり。
なーんか面倒くさ〜
って昨日そのラインきて。
ええ大人もだらしない人もいるとかきくし。
一定な規則きまってないから今頃風紀委員とか立ち上げられても!って。
本部の身だしなみのイラストラインにアップしてきたり、それはいってくるときにわたしたらええのにーって。
前違う店いてたんです、そうゆうことは厳しく、身だしなみイラストもわたしてました。オーナー次第でちゃいます。
なんかね!ちょっとスッキリ!
ご静聴ありがとうございます😊


15 件のコメント
1 - 15 / 15
うっせーな! と言うソングが何だか分かる高齢者に成りそうです!
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター
うるさくてすいません。
経営者は大変かとおもいますが、統一されたルールもなく。パートに負担半端ない深夜の分の仕事、理不尽
それはどこもあるかもしれませんが、ちょっと昨日はモヤモヤーやって💦
経営者が甘いと規律は乱れる、それが世の習いです。
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター

>> parlng さん

やはり!はじめに締めるところは閉めないと、ダラダラに。
書きにくいコメなのにありがとうございます😊
いまさら遅れて風紀委員会を立ち上げたという事は本部(お客さん)からクレームが届いたのでしょうか?

ここは先ず店長の再教育から始めないとですね。
それはオーナーの仕事だと思いますよ❣️
パートさんに任せるなんて、負担になりますよね。
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター
みなさんわかってくれてるぅ
ありがとうございます😊
今更!って感じですよね!
ちょっとねもう一つ、ついでにきいてくれますか?
何年か前に店長(オーナーの奥さん)の友達に無理ゆうてきてくれてた時あったんです。
みんな交通費ゼロですよ!
その人だけ、交通費とゆうことで車でくるわ、ガソリン代もらって、派手なネイル、パンツも裾が広がってるのはいてきてて。みんな驚き‼️
もちろんベテランがオーナーにいいんですか?と、
それからやんわり、ネイルも派手じゃなかったらいいって
無理ゆうてきてくれてるからオーナーも注意しにくくなりだんだんエスカレート。まわりもよくおもわないですよね。
その人は色々ありましてもうやめたしたけどね。その人もたいがいでしたが。
それみて知り合いがこられたらやりづらいってよく聞くけどこれね!と。
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター

>> もずく特級 さん

ほんとに、店長子供ちいさいからたまにしかこないですけど他人事のようにあわらてれ???って感じです。
学生が急に派手なネイル、インナーカラーとかしだしてオーナー注意ようしないから周りも巻き込んで作戦ではないでしょうか?
オーナーが一言ゆうたら終わりやのにって!感じです😂
そのオーナーさん…自分のことオーナーやと思ってるのですかね😲
ガタガタ言うと辞められたりパワハラだの言われたりするからあんま言いたくないのだと思いますが、オーナーさん自分自身の仕事しっかりしないといけませんね!
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター

>> aozora100 さん

ですよね。
一回ね、私オーナーにゆうたことあって、声小さいとか、いらっしゃいませ!とかゆわないからね、
今の子ってあんなもんちゃうかー?って!
きつくゆうたら辞められるみたいにおもってるのかもしれませんが、オーナーやのに、気使う所ちゃうやろ!って、心でおもいました。
オーナーがそんなんやからの結果かな?って感じです。
それをスタッフ巻き込むな!ってね😅
最近だとすぐにパワハラだなんだとなるんで、オーナーさんもビビっちゃってるのかもしれませんね。
本来はそれを含めてなんとかするのが管理者の役割なんですが…

ベテランのスタッフだと頼みやすいんでつい甘えちゃうんでしょうけど、その辺は自覚してもらわないと、ですね。
管理費(役職手当)を別に頂けるなら、と言いたいですね。
言わなくても判るような子に来て欲しいですね。

辞めたら困るだろうし、逆切れでパワハラ扱いされても困るし、今時の子って扱いが難しそう。(勝手なイメージ)。
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター

>> ob2@マヨラーチーム さん

たしかに〜終いにオーナー改善できなければ時給減らすとおどしてきました。
変なやり方。
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター

>> かくいち さん

本当に何人か時給アップいてるんですけど、私も含め、ハードワークすぎて、そんなことするならもう少しお手当なかったらねー!って。昼間のパート責任半端ない量なんで。
niko6マーミー
niko6マーミーさん・投稿者
Gマスター
ま、こんなご時世なので、働き口があってありがたいので、上手くのらりくらりとつづけれたらとおもってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。