掲示板

絶好調だぜ!!❝パケット放題❞

Screenshot_20210327_122925.png

こんにちは
みなさん

現在実施している低速1.5Mのパケット放題❝絶好調❞だぜ!!

1.5M期待はしていたけど、こんなに使い勝手が良いとは期待以上!!

この実証実験が始まるまでは他の格安シム会社で採用されている❝1M❞と考えていたが、予想を完全に上回る1.5Mの実証実験に!!

これが実証実験の結果1.5Mを採用するのか、はたまた他の格安シム会社やキャリアが既に採用している1Mを採用するかは未定、かつオプション価格をいくらに設定してくるかも未定だが、とにかく他の格安シム会社が大幅な格安プランをどんどん発表しているので、マイネオがこの前発表したプランが色あせてきた

ここで強力なマイネオの売物として1.5Mを採用したら他の格安シム会社にも格安シムのユーザーにも驚異的なインパクトになるだろうなぁ

まだオプションとして提供するかは未定だが❝マイネオユーザーは是非とも適正な価格での実現して提供してほしいオプションだろうなぁ❞と個人的には思う今日この頃である


12 件のコメント
1 - 12 / 12
マイネオユーザーでは低速に興味ありでも、低速には興味ない方が多数なので、武器にはならないでしょう
問題は高速がいかに混雑しないかと、価格です(MVNOの場合)
業界が価格競争している中で価格競争をしないのはマイネオさんは限界なのだと判断されます
各プランの値段が変更なしなら完全に競争に負けるので、勝つには低速時のスピードをオプションではなく、標準で1Mbps(または1.5Mbps)にするのではないかと予想。
平日12時台が激遅だと意味ないけどね。^^;
1GBプラン以外の価格は、さらに下げる必要はないと思います。
低速1.0Mbps、1.5MbpsはMVNOでは他でやってるところが無いので、充分に武器になるかと。
あとはオプション価格次第。

昼の速度ももちろん改善必須だけど、劇的にすぐ改善は出来ない。
キャリア、サブキャリの価格がこれだけ下がったのだから、本当に昼の速度を求める人はそっちに行くと思う。

もし、低速パケット放題を安価で数段階(0.5、1.0、1.5Mbpsなど)でだせれば、価格をおさえながら、大容量パケット消費がかなうし、ユーザーにとれば、基本プランとの組み合わせ方で、多くの選択肢を提供することになる。
これは充分武器になるし、他社と差別化できると思う。
低速1.5Mbpsオプションが1500円以内で提供されればいいなぁ\(^o^)/

mineoさん、がんばってください(^o^)丿
利益ゼロで1Mbpsが¥1000以上らしいから、どのような価格を想定しているのか。
赤字覚悟で¥1000以下で出すのか。
楽しみにしています。
これはどうにゃんだろうね?あんちゃんは高速派やから、使わないけど、テラモンスター対策しないとあれやねw

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

その点、まともに速度が出るOCNであの料金は魅力ですよね。
低速モードで使い尽くす人たちを追い出したのは英断だったと思います。

でも、低速使い放題を重視する人がUQにいかないのか不思議です。
あんなに安定して低速モードで使えるのに(笑)。

UQはKDDIなのでミルク補給し放題なので、mineoみたいに苦しいことにはならないでしょうし。

mineoもそろそろ個性を少し捨てても、高速モードでまともな速度が出るようになって、料金もOCNを超えるようなことをしてもらいたいところです。

このままでは、IIJとOCNしか残れない気がします。
(nuroやJ:COMは無視か(笑))
SIM独自発行という件は存じ上げませんが、端末の電池持ちの問題については端末によるといった感じがしています。

タスクキルしまくる、パケット制御しまくるような仕様になってる端末だと電池持ちは全然悪くないようですが、そうでない端末だと非常に電池持ちが悪くなるという噂があるようですね。

私もiPhone SE(2016)や7の時は非常に電池持ちに不満をもっていましたが、iPhone 8 Plusでは対して気にならなかったです。

それより、iPhone XSの楽天回線の電池持ちが悪すぎて電車の窓から投げ捨てたい気持ちになります(笑)。

>> 鳰原れおな さん

ボクはUQモバイルも利用しているのですがスピードテストでは明らかに結果がマイネオのパケット放題のよりも良い結果がでるのですが、実際に使うとマイネオの低速のほうが体感的に安定しています

これはいろいろな状況によると思いますがマイネオは安定感ではUQモバイルより上ですよ、ただUQモバイルは低速は追加料金が全然いらない(プラン料金だけ)というのはやっぱり利点ですよね
パケット放題は快適です。後は実施する時期と値段の
問題です。
IIJやOCNって低速制限ありませんでしたか?

>> クリームメロンソーダ さん

どちらも制限あります
ただOCNモバイルONEの場合、旧プランは不適用なので、ボクはずっと以前から契約しているデータシムは新プランに移行せず旧プランを契約しています
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。