やっぱり docomo さんも 😉
Yahoo!ニュース さんから
https://news.yahoo.co.jp/articles/22ae4795d409f5eda67c444b0cf9cb136d7f49a9
> 本来出てくるはずの「手続き完了」の画面が表示されず、エラーメッセージが出る可能性があるとしています。ドコモによると、エラーメッセージが出ていても手続きは完了しているということです。
ドコモは「ahamo」をスタートする26日までに不具合の修正が間に合わず、来月上旬までかかる可能性があるとして、スタートの前日に公表しました。
⇧
色々な事が起こりますね。
何ヵ月も準備したはずなのに😅
コピペ だけでスミマセン 😔
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



やってみなきゃわからない事もあります
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
もう、契約されたのですね。速い!🤩
無事に完了との事、何よりです。
> エラーメッセージが出る可能性が
可能性 ですから 😅
データ処理系は正常でも、画面遷移がおかしいとユーザは焦りますよね(´-﹏-`;)
リリースに向けては無論UATも含めてテストはしているのでしょうが、もしかしたらブラウザのキャッシュが影響していたり…とテストでは完璧には出来なかったのかも知れないですね😅
>> 永芳 さん
受付開始までには終わらせられると思っていたのに無理だと気付いた時には、焦られたのではと思います。😃対象者がドコモ契約者です。最初期はそれらに「5月まではMNP手続き」とか言ってましたから、その対応を繰り上げるつもりが、ドコモ回線外からは対応できても、ドコモ回線経由申し込みでは対応が間に合わなかったと。
まあ事前に気がついて告知してるだけいいんでしょう。「エラーが起こるかもー」って思って触れるだけでもだいぶ印象違いますし。
>> 水河 さん
なるほど。🤔途中の仕様変更が影響している可能性が強いですね 😃
それ以外の回線やWiFiだと問題がない模様です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f60135f9ae54f2cc2dc04f0d6037d67f7641d761
本来はメイン回線と思うのでeSIM契約の方が少ないし、対応端末も少ないから
>> okitaomote さん
他のサイト情報ですが、> NTTドコモによると、ahamoへの契約プラン変更手続き処理が完了していても、「お手続き完了」の画面が表示されないのは以下2つの条件が重なった場合です。
「ギガプラン」などNTTドコモの料金プランから「ahamo」に料金プラン変更をする場合(機種購入を伴う場合、問題は発生しない)
契約しているモバイル通信回線で手続きを実施した場合
と、書かれていました。
docomoさんも公式で、Wi-Fiか
固定回線のP Cで手続きを、と言ってるみたいですね 😃
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
私も その記事読みました。代理店が勝手にやったのかと思ったら、
docomo本体の指示でマニュアルも有ったとか、驚きました。😅
>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん
3社 似たような物で、飽きてきたからだったりして。😃
>> 1953生まれ さん
> 機械は正直モノそうですね。
機械に接待させておけば、
『 記憶にございません 』
とは言えないですよね。🤭
>> neo.massan さん
言われてみれば、そうだよねw