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仕事中に電話でお客様と話していたら、「花粉症ですか?大変ですね。」と言われました。私は花粉症ではないのですが、気遣って貰っているので否定せずに「お気遣い有り難うございます。」と返事しました。radikoでアナウンサーのニュースを耳にしたのですが、女性で息苦しいのに耐えて話しているように聞こえました。マスクが原因なのでしょうか?聞こえ方をとても気にするようになりました。皆さん、どんな風に感じていらっしゃいますか?
>> niko6マーミー さん
>> 伊勢爺い さん
>> ob2@風邪と共に去りぬ🤧 さん
>> SASEBO さん
>> じんで@肘の君 さん
メンバーがいません。
状態より相手の性格を知るのが私には重要。それにより話し方に注意が必要ですので。
コールセンターであろうと相手は人、対話です。
オンライン会議とかでも、発表役が息苦しそうになることがままあります。
マスクをした状態では息継ぎの必要なタイミングが、無しの時と違うのかもしれません。
私も老化耳なのかもしれませんが。
なので仕方ない環境かと思っています。
>> niko6マーミー さん
マックで注文したのと用意されのが違っていた。アクリル板越しで互いにマスク、店員の復唱も正しく聴こえず。このご時世やもうえない。
電話先の相手の方は相当耳が良いようですね。コロナ禍では仕方ないことかも知れませんけど。
それにしても"マスク生活"いつまで続くんだろう〜(・_・;
>> 伊勢爺い さん
嫌なヤツだと思われないように、お客様に寄り添い丁寧な応対に努力します😊>> 伊勢爺い さん
ほんとうに、反対に声が小さすぎて逆ギレされて理不尽なときもあります🥲>> ob2@風邪と共に去りぬ🤧 さん
マスクをして話すと、このまま呼吸困難で倒れる⁉️って思いながら、応対しています。ドッコイ倒れずに仕事しております😃
>> niko6マーミー さん
ビニールシートでの応対は大変ですね。耳の老化じゃないですよ。
ビニールシートだと声が跳ね返るようですもん。
神経がすり減るような毎日だと思われますが、ご自愛下さい😊
>> SASEBO さん
マスクは後3年‼️なんて報道を見てしまいました😰息苦しいし、汗をかいてしまいますが、コロナが終息してくれる事の願掛けだと思ってマスクを着用します😃
>> じんで@肘の君 さん
マスクは自分や大切な人を守ってくれるアイテムですよね😃