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耳にして感じること

仕事中に電話でお客様と話していたら、「花粉症ですか?大変ですね。」と言われました。
私は花粉症ではないのですが、気遣って貰っているので否定せずに「お気遣い有り難うございます。」と返事しました。

radikoでアナウンサーのニュースを耳にしたのですが、女性で息苦しいのに耐えて話しているように聞こえました。
マスクが原因なのでしょうか?
聞こえ方をとても気にするようになりました。
皆さん、どんな風に感じていらっしゃいますか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
コールセンターが男性女性とも気になりませんね。

状態より相手の性格を知るのが私には重要。それにより話し方に注意が必要ですので。

コールセンターであろうと相手は人、対話です。
通常の会話程度では問題ありませんが、マスクをしてしゃべり続けると息苦しくなってきます。
オンライン会議とかでも、発表役が息苦しそうになることがままあります。
マスクをした状態では息継ぎの必要なタイミングが、無しの時と違うのかもしれません。
仕事で対面なんです、ビニールシート越しの会話、お互いマスクそれぞれの声の出し方で聞き取りにくいです。伝言ゲームみたいに何度もやり取りする時あります。
私も老化耳なのかもしれませんが。
なので仕方ない環境かと思っています。

>> niko6マーミー さん

マックで注文したのと用意されのが違っていた。

アクリル板越しで互いにマスク、店員の復唱も正しく聴こえず。このご時世やもうえない。
マスクのせいでフィルターがかかった鼻声のように聴こえてしまったんでしょうね。
電話先の相手の方は相当耳が良いようですね。コロナ禍では仕方ないことかも知れませんけど。
それにしても"マスク生活"いつまで続くんだろう〜(・_・;
Kelly1203
Kelly1203さん・投稿者
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>> 伊勢爺い さん

嫌なヤツだと思われないように、お客様に寄り添い丁寧な応対に努力します😊

>> 伊勢爺い さん

ほんとうに、反対に声が小さすぎて逆ギレされて理不尽なときもあります🥲
Kelly1203
Kelly1203さん・投稿者
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>> ob2@☀日々是好日🥵 さん

マスクをして話すと、このまま呼吸困難で倒れる⁉️って思いながら、応対しています。
ドッコイ倒れずに仕事しております😃
Kelly1203
Kelly1203さん・投稿者
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>> niko6マーミー さん

ビニールシートでの応対は大変ですね。
耳の老化じゃないですよ。
ビニールシートだと声が跳ね返るようですもん。
神経がすり減るような毎日だと思われますが、ご自愛下さい😊
Kelly1203
Kelly1203さん・投稿者
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>> SASEBO さん

マスクは後3年‼️なんて報道を見てしまいました😰
息苦しいし、汗をかいてしまいますが、コロナが終息してくれる事の願掛けだと思ってマスクを着用します😃
 仕事柄、コロナ関係なしにマスクしているものでそんな細かいことを気にしたことないです。皆さん繊細ですね。頭が下がります。
Kelly1203
Kelly1203さん・投稿者
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>> じんで さん

マスクは自分や大切な人を守ってくれるアイテムですよね😃
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