掲示板

遅いし、高いし。。。

回線を借りてるmineoではだめなのでしょうか。

楽天がサービスエリアになったので、容量無制限で、ものすごく早いです。
会社のソフトバンクと遜色ない。
早さを実感できます。

回線を借りてるからこれ以上早くはできないのかもしれませんが、だとするとmineoで思い切った値下げをしないと、現在のサービスでは太刀打ちできないでしょうね。

3年以上お世話になったので、頑張ってほしいとは思うのだけど。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
MVNOは回線をシェアして安くするが一般的ですから
速くはこのままでは難しいしでしょう
遅いしはともかく、高いはまずいですよね。
遅いし高いでは、飲食店で言えば美味しくなくて料金が高いというわけで、二度と行くか!となりますよね。

何かしら特徴を作って、お得感を出すしかないのかなと思います。
仕組みから考えて、広くもない道路を多くの車で利用するのがMVNOです。
スピードは要らないから、少しでも安くと考えている層でないと、不満が溜まるかと思います。

ただ、mineoも先の発表以降、他のMVNOが後々下げてきていますので、次の対応が求められることになっています。
>回線を借りてるからこれ以上早くはできないのかもしれませんが、だとするとmineoで思い切った値下げをしないと、現在のサービスでは太刀打ちできないでしょうね。

そのようにお考えの人もいらっしゃるのは確かですね(^o^)丿

今mineoさんは「現在のサービス」から、いろいろ拡充させようと頑張っています。
最近ではパケット放題について、新たなオプションを追加しようとされています。

mineoさんには、これからのサービスの拡充に期待しています\(^o^)/

ちなみに月額料金については、今のマイピタ料金でわたしは満足してますよ(^o^)丿
逆に考えると事故発生時の報告義務など、大手通信事業の基準と言われる「100万契約」を割ってもどの程度までであれば損益分岐点に乗るのか?、くらいまでは算定していると考えますが?
→オプテージ殿。

※事業継続前提であればそれを考えない
 とは思えないので。

100万契約を下回ると確か事故発生時の報告義務が緩和されるはずなので、これをぎりぎり割り込む様に契約数を推移させるテクニックを駆使すれば、事業としては何とかやっていけると算定してるのかもしれないです。
もしもそれが当たりだとしたら、結構策士じゃないかとは思いますけど。
高くはないですよね
遅いのはしかたありません
羨ましいです。

私はmineoと楽天両方契約していますが、楽天の速度はイマイチです。
mineoの方が圧倒的に速度は速いです。
楽天はパートナーエリアだからでしょうか?

お昼の時間は『ゆずるね。』していますから、測定していませんが、
それ以外の時間は、決して楽天が速いとは思えません。

楽天本体が通信出来れば嬉しいのですが。

まあ、無料ですからその間は継続するつもりです。
楽天も安定した回線に成ってMVNOに貸し出す様に成れば、負荷が掛かって制限され遅く成るのですよ!
楽天、低速通信込みで3GB超えたら1,980円ですが、高くないですか。
うちは2020年4月からエリアマップでは楽天回線の圏内で期待していたのですが、はや11ヶ月、いまだに楽天回線の電波はありません。
しかしパートナー回線の終了が予定されているエリアです。電波なくなってしまいます。
また古めのiPhoneを使っているのですが一向に対応はされず、利用は困難で、残念ながら違約金を払ってMVNOの楽天モバイルから転出したところです。
楽天回線の電波があり、対応機種があれば魅力的と思いますが、それでも高いかなと思います。
三木谷さんもリリースのプレゼンのときに言っていましたが、50GBとか使う方には向いていますね!2,980円払ってたくさん使う方です。2,980円はMVNOで考えると高値で手がでませんね。
mineoさん、頑張って下さい。
契約者は通信会社全体の料金が安くなったら次は通信速度の速い業者を選びます。
楽天モバイルですが、地方だとパートナー回線しか繋がらないですし屋内では圏外になることも多々あります。
エリアマップも知らないうちに拡大予定が遅れてますし。
昔のSoftBankみたいにおおぼらを吹いて客を集めているような印象やっを受けます。

携帯電話業界ですが、携帯電話事業だけでは利益が出ない構造になりつつあります。
3大キャリアも金融や保険に本腰を入れてますから。
mineoを運営しているオプテージも、何らかの方法で利益を確保する体制を整えないとMVNO事業の継続は難しいと思います。
最近楽天は申込者が増えて速度が遅くなっていると聞いてます。
あと、エリアも…
kasa00
kasa00さん・投稿者
ルーキー

>> licky さん

私も、楽天を契約して半年くらいはパートナーエリア(au)だったので、遅かったです。都は言ってもmineo(docomo)よりは2~3倍の速さは出ていました。

昨年末だったか、楽天の容量が減ってないのに気づいて、よく見たら楽天回線になって、速度を測ったら10倍以上早くなっていました。
 それからはテザリングして、ほとんどmineoの回線は使っていません。楽天は容量無制限ですからね。

楽天はいろいろと頑張っているようなので、mineoも負けずに頑張って欲しいと思っています。
 結局、各々のお方の環境で左右されるので一概に何とも言えないのですね。mineoで丁度いい人もいれば、楽天が快適な人もいる。自分がそこのMVNOにマッチしないので解約するのは自由ですが、悪く言うと気にいっている人が悲しい気持ちになりますね。
いや、コメ主さんに同意します。
何故皆さんが「遅くて高い」マイネオを使ってらっしゃるのか、とても不思議なんですよ。
掲示板があるからですか?
煽りじゃなくて本当に不思議なんです。
惰性ですか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。