iPhoneXS買ったけど・・・・
先月末に日本通信の携帯電話SIMからドコモにMNPしてその際にiPhoneXSを入手しました。
一応新品なのでAppleCare入りたいなと思い、iPhoneの設定から保証を見ると保証期間切れになっていました。なんか嫌な予感。
i入手した時点で既に2年以上経過したiPhoneだからでしょうか。
ドコモ側の保証はまだ切っていないので、壊れた時はドコモへ駈け込めばいいと思いますが、AppleCareの方が安心できそうです。
過去にソフトバンクでiPhoneXR買った時にもAppleCare契約しようとしたのですが、なぜかエラーで契約できませんでした。
とりあえず、Appleには問い合わせる予定ですが、iPhoneの旧モデルを入手するときのリスクになりそうな気がします。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
それを考えると新品なら加入できそうだと思いますが…
その場合はAppleサポートに直接電話してAppleCareに加入しましょう
新品で一度もアクティベーションしていないから上記の加入メッセージが出るのですから、加入できるかと思います
一度でもアクティベーションがある製造番号IDですとこのメッセージが出ないと思いますから、中古品という事になるか、端末交換品を新品として売った事になるかのどちらかでしょう
もし、加入メッセージが出ない場合は購入した店(ドコモ?)に返品相談を兼ねて直接乗り込みましょう
ドコモ直営店ならこんな事はしないとおもいますので、ドコモの看板しょった代理店かもしれませんね
購入した店舗は都内の大きい店舗ですが、代理店でしょうね。
appleの新品には必ず保障がついています
保障がついていないのは消費者を欺いて売った事になるので