掲示板

iPhoneXS買ったけど・・・・

先月末に日本通信の携帯電話SIMからドコモにMNPしてその際にiPhoneXSを入手しました。
一応新品なのでAppleCare入りたいなと思い、iPhoneの設定から保証を見ると保証期間切れになっていました。なんか嫌な予感。
i入手した時点で既に2年以上経過したiPhoneだからでしょうか。
ドコモ側の保証はまだ切っていないので、壊れた時はドコモへ駈け込めばいいと思いますが、AppleCareの方が安心できそうです。
過去にソフトバンクでiPhoneXR買った時にもAppleCare契約しようとしたのですが、なぜかエラーで契約できませんでした。
とりあえず、Appleには問い合わせる予定ですが、iPhoneの旧モデルを入手するときのリスクになりそうな気がします。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
以前にドコモでiPhoneXRを購入した際によくわからないエラーでAppleCareに直接加入できずAppleに問い合わせてオペレーターの方に手続きをしてもらって加入した経験があります。
それを考えると新品なら加入できそうだと思いますが…
同世代のpixel3は先入感で予測すると、9ヶ月後にはサポート終了かもとって思います・・・。iphoneはネクサス5Xの同世代がサポートされている。ケアやサポートが充実していて良好に感じます!
「設定」→「一般」→「情報」で出てくるappleケアリクエストにエラーが出る場合があります
その場合はAppleサポートに直接電話してAppleCareに加入しましょう
新品で一度もアクティベーションしていないから上記の加入メッセージが出るのですから、加入できるかと思います
因みに、新品ですとiPhoneの「設定」→「一般」→「情報」の順にタップしてから「AppleCare+」が出るものです
一度でもアクティベーションがある製造番号IDですとこのメッセージが出ないと思いますから、中古品という事になるか、端末交換品を新品として売った事になるかのどちらかでしょう
もし、加入メッセージが出ない場合は購入した店(ドコモ?)に返品相談を兼ねて直接乗り込みましょう
ドコモ直営店ならこんな事はしないとおもいますので、ドコモの看板しょった代理店かもしれませんね
私のiPhoneXSは保証期限切れと表示されていますね。買って1カ月も経過していないのに・・・
購入した店舗は都内の大きい店舗ですが、代理店でしょうね。
しっかりと苦情を言いましょう
appleの新品には必ず保障がついています
保障がついていないのは消費者を欺いて売った事になるので
Appleサポートに連絡して、(Appleが有効と認める)購入証明書を提出すれば、保証開始日を修正してもらえるみたいですよ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。