そういうあなたは大手キャリア,オプション多数で10年縛り
街角のdocomoショップの前を通り過ぎようとする時,怒鳴り声が聞こえました。
ショップの外。店員さんに向かって怒鳴る客らしき男性。そのそばには彼女と思われる女性。
小さくなりながらも,一生懸命説明する店員さん。
何があったんだろう…。
でもね,彼女の前で人を怒鳴り散らして,全然格好良くないですよ。というか,彼女さん恥ずかしそうですよ。
3人は一旦店の中へ。そして,すぐにまた店外へ。
(この間,私は周りの飲食店を探していまして…)
店員さん,お疲れ様です。
60 件のコメント
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>>mineoは既存ユーザーの端末の買い替えのしやすさも考慮した
サービスを継続して提供して頂きたいなと思います(^^
あの料金撤廃は正直凄いと思います。既存ユーザーにも嬉しい改定でしたし。私はmineoで末端を購入する予定はないのですが、既存ユーザーの意見を大切にしてくれる姿勢を感じることが出来たので嬉しかったです(^_^)
ライオンに猫はかなわない。
その意味では、1年だけは使ってねのmineoは優しいと思いますよ。私は
ちょっと昼間遅くても許します。ドンマイ!
> 高くて上等と言えるくらいの社員教育
ですね。「MVNOと違って,サポートばっちり!だからその分高いのですが,おまかせ下さい!」ってくらいの勢いと実力が欲しいですね。
ただ,端末,サービス,OSのバージョンと1年経たずに状況が変わるので,それについていくのは並大抵ではないでしょうね…。
ユーザーを絡め取ろうとした複雑な料金に,店員さんがハマってしまったわけですね…(^^ゞ
でも,話が違う(特にお金に関して)ってのは困りますね。
2年で支払う総額考えたら,高い買い物ですよね(^^ゞ
何十万も失敗するかもしれない端末をローン付きで払うことを考えたら
mvnoはなんと天国か。私は脱北して幸せです。
最近、サポートセンターに電話すると、サービス向上を理由に通話内容録音されますが、客側も契約時は、説明内容を録音しておくべきですね。録音簡単ですし。特に騙されやすいキャリアスマホの契約時とかは。
しかも、「見積りと違う」と抗議すると、消せるボールペンで書かれていた数字を書きなおし、「はい、この額になります」なんて平気な顔をされるので、そこで契約するのはやめました。
MVNOは思い立ったらすぐに止められる,変えられますからね(^o^)
私は幸運にも,大手キャリアで失敗という経験はありませんが,もしそうなったら,2年ほどは気が重いでしょうね…。
料金高いという議論もいいですが、まずは明朗会計になるような議論をすべきだと思います。
店員さんもいろいろですね。
自分らのしもべのように,勘違いしてるんでしょうかねぇ。
店員さんは最前線にいるキャリアの顔なんですが。
どんどん高くなっていくって,詐欺ですか(^^ゞ
いろいろなケースがあるもんですねぇ。
契約したときは毎月5000円の通信料が5カ月も無料で、更に20000円の商品券もくれました。でも、やましいオプションなんか一切なかったですよ。来月12月で契約から3年ですが、今後も引き続き愛用していきます。
キャリアもこうだったらいいんだけどなあ。
えぇっ・・・
そもそも店員さんも理解できない難解な料金プランが原因ですね。
私もeo光ユーザーですが,最近は実感できるような障害が少なく,文句はありませんねぇ。
ただ,個別サポートをしてもらっているわけでもなく,安くはないよなぁと思いながら使ってます(^^ゞ
店員さんが嫌になるイコールそのキャリアを嫌いになる、です。まさに私がそうです。
ただ彼らも複雑な料金体系を本体から押し付けられて大変です。
明朗会計!それですよ!
店員さんも混乱しなくなるし良いこといっぱいな気がするんですがね。
キャリアのスマホを購入するなら、オンラインショップで買うのが安心かなと感じました。
料金トラブルの原因は、端末のセット販売だと思うのですけど。
キャリアの収入源でもあるので切り離しがなかなか進まないのでしょうねぇ。
mineoは明朗会計です。
複雑なことは何もありません。
キャリアと契約してる人もそれに気づくべきですね。
もっとも、あの複雑な料金体系やキャンペーンを常に把握し続けるのは相当大変なことだと思いますが…
そこまで言いますか(笑)私の場合、大手家電携帯フロアでS担当のお姉さんが近づいてきて『どちらをお使いですか?』と聞かれたので「日本通信、ビーモバイル」『は?イー?モバイル』「いえ、ビーモバイル」と言うと、お姉さん完全に『このオバサン変っ』て感じでどっかに消えていきましたねぇ。あとポケットに手突っ込んだまま端末勧めるチャラいお兄さんとかね。たぶん契約社員とはいえ信用ならん会社ですわ〜
どこの大手キャリアも手を広げすぎて,肝心なところがお留守になっている感じですね。
売り場はすでに怪しい勧誘みたいな雰囲気が…(言い過ぎかな(^^ゞ)
しかも店ごとにキャンペーンやら一括ゼロ円やらオプション加入が条件とか、いろいろ異なることが多いので、厄介ですよね。本体の社員もどの店がどんな販売、契約してるのかすべて把握しきれてないのではないでしょうかね?
さっきのS論外発言にメンションしたのでした。
iPad入力では、この流れにはついていけない。。
ジェイホンの前身の頃からずっと契約してたのですが、Sになってから、これまた不愉快なことがありまして、Sとも二度と契約しないことになってます。
ぽっきり価格のスナックmineoで飲みましょう。
まあ足したり引いたりと、難解極まりない計算ですね。
投稿者なのに,流れから脱落しましたorz。
コメントをお返しできない場合,ご容赦下さい…。
頑張り過ぎは良くありませんよ。
マイペースにやりましょう
(´ω`つ)3
私もイオ光契約してますが、引っ越ししてマンションタイプからメゾネットタイプになったおかげで、月々料金倍くらいになりました。来春、イオ電気とのセットでの割引に期待してます。
これからはスマホ回線契約はキャリアには眼もくれず末長くmineoでいきます。
引き続き格安、明朗会計でお願いします。
ありがとうございます。
元の投稿内容とはすっかりかけ離れてしまいましたが(^^ゞ,これはこれで非常に興味深いところだと思います。
私もeo電気,興味を持っています(^o^)
でも前から思ってるんですけど、mineoさんには自ら「格安」と言ってほしくないな〜「適正価格」じゃないですか?
格安は契約者の受け取り方でした。失礼しました。
だからこそ、キャリア信者にはそれを懸念されるのもわかる気がします。
そろそろ「格安」と言う言葉を卒業しても良いですよね?
そうそう、何やら意図的なニオイがしますね〜
夜になると毒を吐いてしまうので、そろそろ離脱します。
最近、auショップ、ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップ の何処に行っても
客がいませんでした。
そういえばmineoアンテナショップも人が居なかったですね。
ドコモはまだ人がいるほうですよ。
ひと昔前と様子が変わってしまいましたね。
ひぇぇー,そういう見方も(^^ゞ
そのdocomoショップは店内結構混んでました。隣はauショップでしたが,そちらはどうだったか…。
っていうか、皆様の「あるある談義」って感じでしょうか?
結局のところ、自分を守るためには自分で調べないと・・・
っていうのが、自分の本音ですね。
MVNOも使えば便利!!でも、トラブル・不具合は自分で調べたり
問い合わせたりしないと~!って感じですよね?
「○○○ショップ」みたいな建物もありませんし・・・
私:解約後、MyPageにログインできなくなった場合、料金はどのように確認するのですか?
店員:クレジット引き落としの場合ですと、クレジットカード明細でご確認ください。
私:それでは内訳がわかりません。ぼったくりバーの請求書と同じですよ。
店員:別途、請求書が郵送されます。
私:(最初からそう言え:心の中)
店員:DCMXカードも同時に解約となってしまいます。
私:DCMXカードとdocomo契約は関係ないので、同時に解約とはならないはずですが。(←あらかじめ調べていた。ID残があったため、使い切ってから解約する予定でした。)
店員:(しばらく時間をおいて)解約にはなりません。
私:(知らなさすぎにもほどがある:心の中)
解約対応ということで、適当に対応していたのかもしれませんが、契約時の時の対応と合わせて、私の中でdocomoショップは信用ならなくなりました。二度と契約することはないでしょう。
ショップに契約時・解約時2回行って、2回とも(つまり100%)対応がボロボロでしたので、他のお客さんでも怒ってる人はたくさんいると思います(だからといって店員を怒鳴りつけるのはダメですが)。
ぽんたさんがおっしゃるとおり、自分で調べて防衛するのが重要です。
S社に「MNPの番号、電話で貰えるから聞いといてね」とお願いしたら
MNP番号貰えてなかった。。。
「なんかポイントが貰えてSのスマホが安く持てるんだって」と
アホなやり取りをしました(ーー;)
その後、旦那さんmineoに不安があったらしくしばらくはAシングルで、8月にデュアルになりました。