【SH-M15 11.0】LINEビデオ通話 受話すると切れる
昨日、Q&Aした内容に不備があって削除しました。
本日、あらためて回避確認できたので投稿に切り替えました。
同様の事象に遭遇されている方は、試行なさってください。
機種は AQOUS sence4(SH-M15)で、OSを11.0に更新しています。
・障害内容
LINEのビデオ通話で応答して通話開始した直後に
キャプチャのようなメッセージ表示されてビデオ通話が切れる。
発信元には
「通話相手のマイクに問題あるため通話が終了しました。
しばらくしてからおかけ直しください。(65)」
と表示されます。
・原因
不明
・確認事項
同じ発信先から何度か確認するも同様の事象
受話先から、ビデオ発信しても問題は発生しない
・確認環境
発信先 SH-M12(OS 10.0) LINE11.3.1
SH-M07(OS 10.0) LINE11.3.1
受信先 SH-M15(OS 11.0)LINE11.3.1
・回避策
受信先のSH-M15のLINEアプリの設定変更
「設定」「通話の詳細設定」「オーディオモード」
→ 「通常モード」に変更
上記設定を変更することで、問題は発生しないこと確認
・その他
①発信先をiOSにしての確認はしていない。
②今後、SH-M12は OS11.0に更新予定なので更新後に
SH-M12を受話先として確認予定
③SH-M15のOSを11.0に更新して以降に発生するようになった
ものと推測している
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
Pixelあたりだと、使っている方が多そうですが…
端末は多数ありますが、11.0はSH-M15しかないんですよね?
11.0端末の方の情報あると嬉しいです!!
Zenfone7が近いうちに11になりそうなので、テストしてみます。
よろしくお願いします。
SH-M12ですがAndroid10へのアップグレードでは泣かされまして、初期化して再インストールしましたけれどAndroid11へはまた心配の種が増えますね!
権限を与えていますか?
当然です!!
【SH-M15 11.0】LINEビデオ通話不具合情報
このスマホは購入を考えているのでありがとうございます。