JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
https://news.biglobe.ne.jp/it/0305/jc_210305_9225569895.html
>> オッサン 77 さん
>> Kanon好き さん
メンバーがいません。
勝手に統合、新プランを出しておいて
後々の事まで考えない。
これこそ消費者軽視ですね。
>> オッサン 77 さん
docomoの場合は「そういうキャリアのプラントは別物として余分なものを削ぎ落とした」プランニングですから。KDDI、Softbankがどっち付かずでフラフラしてるのは混乱の元なんでしょうけど、でも「そういうものを削ぎ落として作ったプランじゃないの?」とは感じます。
※そうでなければ同じ通信事業者で同等サービスレベルにも
関わらず料金体系が2つに割れる、という問題が出ます。
サービスレベルが同じなら料金体系を変える必要はないですから、
自己矛盾に陥りますね>対象キャリア。
あとApple Watch CellularモデルでApple Watch単体での通話・通信を行う事も出来ませんからオプションサービスを多く使用されている方も要注意ですね。
・【ケータイWatch】auの「povo」、Apple Watchの
「ナンバーシェア」非対応に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1310377.html
・【ITmedia】利用できないサービスは? 「ahamo」で
注意すべきこと(2021年3月最新版)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/02/news072.html
・【ITmedia】ソフトバンクの「LINEMO」で注意すべき
ところは?端末やSIMの扱いは?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/18/news150.html
各社とも少々無理をしてサービスインしている印象ですのでトラブルを避けるには少し様子見した方が良いかもしれないと個人的には感じます。
>> Kanon好き さん
おっしゃるとおり、制度設計が追い付いてないです。LINEMOもヤフープレミアムが無いとか、
下手にワイモバイルやソフトバンクからは移行しないほうが良さそうです。
サイバーサンデーも書いてないけど無いのではと。
キャリアに合わせて、その周辺サービス活用してると、携帯料金1台分くらいやすくなりますからね。よく考えた方がよいです。