JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
2月9日にmineoメールでブラジル政府の役所にメールを送信しましたが3月になっても着信確認の返信メールが来ない。エラーのリターンメールも無しでした。念のためiCloudメールで再送信したら当日中に着信確認メールが届きました。mineoメールでは海外への送信で不具合が起こるのでしょうか?
メンバーがいません。
mineoは@mineo.jpの部分を提供しているだけです。
受信側でフィルターかけている可能性がありますね
それがどんなフィルターなのかは相手次第です。
@mineo.jp
これが迷惑フィルター機能に引っ掛かる場合が多い。
mineo.ne.jp 又は mineo.co.jp
こちらは信用度が上がるので通過する可能性大です。
https://xn--u8j7eobcu7j2kyg7f.jp/venture/01/index.html
結構日本のドメイン(.jpドメイン)は信頼されているはずなんですけど、場合によっては海外でも「未知のドメイン」として初めから破棄する可能性はあります。
基本的に対外的なやり取りを行うのでしたら Gmailなど「ある程度世界的に利用されているメールサービス」を利用するのが良いと思います。
追伸:
私の場合はずっと OCN使ってますが、OCNも一時期スパムメール
送信が激しかった時期があり、それが原因で対外的なやり取りだと
相手が「このドメインは受信せずに破棄」としてるパターンがあります。
SPAMAssassinなどのメールフィルタが参照する拒否リスト(ブラックリスト)
に載ってる場合、自動的にそれを適用→勝手に排除したりします。
キャリア変えるたびにメアドが変わるのは面倒。
メアドがIDになる場合が多く、登録先のメアド変更せずメアド削除するとどうにもならなくなる。
@mineo.comならOKなんだろうな。