改めて、『mineoの良さ』をかみしめる。
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半年ほど前に契約した、ピンク色のRからはじまる某通信キャリアのサブ機に不具合が。
サポート繋がらなーーーーーーーーい!
チャットは3時間後に一言だけ
電話はすぐにSMSに(URL)誘導
勝手に『ありがとうございました!』
と機械音声なのに切られる
うぉぉ、ストレスです。
そして、最近mineoのサポートにはお世話になってないけど、どうなんだろうかと。
少し調べればわかりそうだけど、久々にチャットで聞いてみよう!
順番待ち○人
すぐにつながる
答えも簡潔
当たり前?なのに、なんか泣ける。
ありがとうございます、だわ本当に。
いやー、『無料』だけじゃだめだよね。
サポート大事!
37 件のコメント
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マイネ王に何か書けば、運営事務局さんが反応してくれることもありますし。
サポート=解決しない事が多いですね
サポートは他社へ委託しているのが殆どで約立たず
マイネオは良い対応なんですね
私も最近アンリミットしましたが
チャットは死んでますね。
あそこは電話が一番です。
smsの誘導は無視してオペにつないでもらえば意外とすんなりつながりました。
(物理的?にも精神的にも)』
のが製品やサービスよりも、不満が爆発する可能性もあるなーと。
>> かごめそーす@🐾 さん
そうなんですね!チャットってなんなんだっけ?
と自分の認識がおかしいのかと思いました。3時間後って!
https://king.mineo.jp/reports/103603
昨日からリンクスメイト(LinksMate)という格安SIMのチャットに4回も苦情を入れましたが、通り一辺倒、『調査中、調査中。お待ちください。』ばかりで機能してません。
顧客が少なかったサービス当初は、すぐに対応してくれたのですが、ちょっと忙しいのか、天狗になったのか・・・・・。
他社では本当に困ったときに打開するのが大変です。
しかも見当外れの答えで勝手に終了されました。
(・◇・;)
ひ,ひどい…(>_<)
将来サポートを求めるユーザーかそうでないユーザーか,ふるいにかけているかのような…(^^ゞ
あー、有意義。
ここの方が何なら情報集まりますよね。
良さと言えば、良き情報をPRや広告無く読めるのもありがたいです。
一方、mineoは今回契約する際に1GBで申し込んでしまったのを5GBに変更するべくサポートに電話したところ、20分弱で繋がり、気持ちよく変更対応して頂けました。
mineoのサポートは素晴らしいですね。👍
(・◇・;)
人に繋がらない人対応…ですけどね。
mineoサポート、
フリーダイヤルで
年中無休で、
夜9:00まで受け付け
は素直に評価して良いと思います^_^。
夕方五時までとか、
土日休みとか、
結構多いです😭
>> Dark Side of the Moon さん
Z ultraさんとの間が空きすぎてヘンなボケに..┌┐
んvヘゝ
i i
ノ(;゚Д゚)
/ (ノ |)
| !
゙:、..,_,.ノ
U U
>> SweetP さん
3点もある…(^^ゞ>> ヒィロ さん
えwたしかに
いや△3点ですな。
まず、コールセンターに電話。
SMSが届いて、URLにアクセスして書かれている電話番号に電話してからが本番です。
私も、イライラしているときSMSばっかり来るので、
このシステムは苛つきますね。SMSに書かれた内容で済むなら、
電話しませんよ。
>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん
強制SMSなんですか?知らなかった
私今まで2,3回電話しましたが全部つながってます。
みなさんどこの番号にかけてます?
私は050-5491-2670ここです
>> かごめそーす@🐾 さん
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/support/repair/ここですよね。
>> かごめそーす@🐾 さん
問い合わせ別に電話番号が違うみたいなんですよね。なので必ずつながる電話番号が正解ではないんですよね。
>> 麻稲翁(mineokina)@いつか必ず戻ります! さん
リンクスメイト何かやらかしたんですか?(^^;) 回線パンク状態とか?「ピンク色のRからはじまる某通信キャリア」、ここも中々、繋がりません。まだ、無料ですから許せますけど❗❗
確かに他の通信会社のお客様センターに電話を掛けるとストレスを感じる事があります。
ちなみに、私のチャット問い合わせは1ヶ月放置されてます。
これで有料サービスやるんだから酷いですよね。
>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん
私の掛けた番号問い合わせ内容別に選択できます。
pocket wifiなど端末指定
キャンペーン
故障
などこの電話で網羅してる感じでした。
平日昼間なら5分程度
休日でも30分ぐらいで繋がってます
たまたまなのかな?^_^
>> ヒィロ さん
ですかね?^_^電話帳に普段入れてるので
どこで知った番号かも忘れてました。
>> rigeto27 さん
先日から一番の売りのカウントフリーオプションが機能してません。U-NEXTの視聴は100%課金状態。
おかげさまでニコニコ動画を見る毎日です。
ニコニコ動画のカウントフリーオプションは正常機能。
私は緊急以外はメールでサポートを飛ばすことが多いです。mineoはメールサポートもgood jobですね。
あと、AIサポートは各社共に、使えないなぁと思います。
AIサポート≒問い合わせ検索のイメージです。
下手に「AI」という言葉を使わない方がいいよね。
>> かごめそーす@🐾 さん
おかげさまで、SMS誘導ガン無視と事前個人認証も無視して、ようやくオペレーターさんと繋がりました。10分ほど待ったかな。
インフラと名乗るには、まだ遠いな〜。
楽○モバイルは、第一夫人(正室)は難しいから第二夫人(側室)を狙っているのかな〜。なによりお手頃ですし。
※この言い方が合ってるのかはアレですが。
フォームしかないMVNOの方が、対応がマシだったりする。
トラブル、返金対応だけ、サポートを利用します。
>> SweetP さん
楽〇は、インフラ企業になる事は目指してない姿勢ですねでも、プラットフォーマーは、目指してるように見えます。
巨大プラットフォーマー(GAFA)は、
光ファイバー網とかデータセンター作りますね。
基地局建てるプラットフォーマーはあまり聞いたことないですねぇ。