掲示板

goo Simseller(OCNモバイルONE)経由でdocomoの契約が始まってたのですね

Screenshot_20210227-190435555_(1).jpg

goo Simseller(OCNモバイルONE)は、契約したことがなく、端末を買ったことがありません。

が、キャンペーンは時々チェックしてます。

久しぶりに見たら、端末はgoo Simsellerで買って、契約はdocomoでという流れも可能になっていたのですね。

いつから?

今後は、どんどんOCNモバイルONEとdocomoの垣根が低くなっていくのかな?

docomoオンラインショップにて、OCNモバイルONEへの契約を勧めるページが出来たりして?

PhotoCollage_1614420659248.jpg

fullsize_image_1.jpg


23 件のコメント
1 - 23 / 23
これ前からあったよ!賢い人はここで契約するんじゃにゃいのかなってずっと思ってたにゃ!

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

そうだったのですね。
docomoオンラインショップのトップ画面で、端末はgoo Simseller(OCNモバイルONE)でも販売中と書かれたらNTTグループにユーザーを囲い込みされそうですね。
契約は無しでという流れもつくってほしい(^o^)丿
昨年、3月と11月にgoo Simsellerで
端末目当てで契約しましたが、

この画面 docomo表示は、初めて
見ました。 

今年から、なのでしょうか?
昨日、ラゲージを探しに秋葉原のヨドバシカメラへ行ってきましたが、その際に SIM売り場を見たら「docomoの SIMだけ契約」も普通に札が下がってましたよ。

家電販売店店頭(と言っても中に docomoショップ入ってますけどね)でもキャリアの SIM単体購入できるようになったんだ、と改めて感じました。そういう時代なんでしょうね(^^)

>> imaru2019 さん

そうですね。ついでに契約はmineoでという流れも作って欲しいです。

>> maybe2 さん

私もいつからか気になります。
昨年は無かったと私も思います。

>> ばななめろん さん

そうですね。
私はSoftBankオンラインショップで学割のSIMのみ契約を先日しました。
便利な世の中になったと思いました。
ショップで学割のSIMのみ契約はできても、嫌がられるというか、時間をかなり取られるので。

docomoのSIMのみ契約もどんどん手軽にして欲しいです。

>> ばななめろん さん

自分も先日SIMのみ契約をネットでしました。
60サイズくらいの箱にSIM1枚と書類が何枚か入ってるだけ。
だったら楽天みたいに封筒で送ればいいじゃんと思うんですけどね。

567対策で電話で解約できた時期もあったみたいですけど、今は解約はショップのみに戻ったようです。
簡単に解約させないぞという意思は強く感じました。
MNPの手数料が4月からなくなるらしいのでネットで楽天にMNPからの即解約にしようと画策してます。(過去に開通初日に解約したけど今のところ問題なさそうなので)

ドコモ本家の早さは半端じゃなかったです。高いとわかってて契約したけど自宅のネット回線より早かったです。
1円でReno Aが売ってますね。
端末欲しさに契約してもいいかなと
一瞬思いました。😅

>> かさと さん

https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/NEWZRS000000OPPORENOA00.html

最大一万五千円引き、
の様ですが🤔

どこか見落としてますでしょうか?😅

>> 5gh さん

1円 Reno Aでググってみて下さい。
見つけられないなら諦めましょう。😊
いい話は簡単には見つからないのです。😄
こちらですね。

SIM代がかかるので一円には
なりませんが、安いですね。
(androidは買いませんが転売目的なら😅

https://www.rakuten.co.jp/goosimseller/?l2-id=item_SP_ShopTopInShopinfo

>> 5gh さん

なんだかんだで5000円位かかりますね。
音声SIMの1GBプランが最安ですかね。
1ヶ月で解約しても月額料金かかります。
開通月無料は2ヶ月目以降で
解約した場合ですね。
ブラックリストは確実ですが。
7ヶ月契約すれば回避できるというのも
今は確実では無いですから、ある程度
契約しないとダメなんでしょうね。

>> かさと さん

ブラックリストですか😭

それが出来る価格で売る方に問題が😅😅

>> 5gh さん

ブラックリストですが、goo Simsellerで
端末購入が出来なくなるだけという話も
あります。
今後一切関わる気が無いなら、1度だけ
購入する権利があるという考え方も
出来ますね。😅

>> 神足 さん

> 567対策で電話で解約できた時期もあったみたいですけど、今は解約はショップのみに戻ったようです。
> 簡単に解約させないぞという意思は強く感じました。

docomoの場合は以前から「解約したら UIMカード返してね」というポリシーだったかと。
なので確実に回収できるショップ対応にしてるんでしょう。

※FOMAになる前だったらオンラインで
 解約手続きも受けていたような記憶が。

まあ、電話番号と UIM(SIM)の ICCID切り離し→電話番号回収をしないと、返却されない SIMが存在する以上は「電話番号がゾンビとして生き残る」ことになるので、現状の SIM方式ではどうしようもないと思います。

PHSのように「AIR発番」みたいな仕組みがあれば、電話番号は新しい端末へ引き継がれて古い端末は同番であっても無効扱いにできるんですけどね。
SIM自体がセキュリティ要件なので、何とも出来ないでしょう。

追伸:
SIMと言っても、基本的にはスマートカードと同等の規格なので。
電気接点など物理的には同等です。スマートカード自体を知らない方も
多いとは思いますが。
(ICカードと言うと理解してくれますね。同じものですけどw)

>> かさと さん

RENO Aって有機ELなんですね。。。

ふむ・・・5000円位なら(汗汗・・・
A5 2020 は液晶でステレオスピーカー
RENO A は有機ELでモノラルスピーカー

性能はRENO Aが上なのでスピーカーはコストダウンか・・

引き続き調査中です(滝汗
どちらも今さら感はありますが、自分はA5 2020を2台買いました。理由は、バッテリーが多いか少ないかでした。
防水が欲しいとか、おサイフケータイ機能を使うか使わないかで決めれば良いのでは?と思いました。

「OPPO A5 2020」の主なスペック
ディスプレイ:6.5型液晶 HD+(720×1600ピクセル)
プロセッサ:Snapdragon 665(8コア/2.0GHz+1.8GHz)
アウトカメラ 1200万画素(標準)+800万画素(超広角)+200万画素(ポートレート)+200万画素(モノクロ)
インカメラ:1600万画素
内蔵バッテリー:5000mAh
防水、おサイフケータイ:非対応

「OPPO Reno A」の主なスペック
ディスプレイ:6.4型有機EL フルHD+(1080×2340ピクセル)
プロセッサ:Snapdragon 710(8コア/2.2GHz+1.7GHz)
アウトカメラ:1600万画素(標準)+200万画素(深度測定)
インカメラ:2500万画素
内蔵バッテリー:3600mAh
防水、おサイフケータイ:対応
1月gooシムセラーからRedmi Note 9s 64GBを購入した時、その画面はありませんでした
ボクもgooシムセラーは何回か利用していますが初めて見る画面です
もしかすると2月から始まったのかなぁ
社長も交代したしね
巷の噂ではOCNモバイルONEとドコモ以前は犬猿の仲だって言う話を聞きました
本当にお得な情報ありがとうございます

>> 5gh さん

多分将来また欲しい端末が出てくる
かもしれないのでブラックリストは
避けた方がよろしいかと。
10ヶ月契約して1万5千円もOCNに
お布施しとけば大丈夫だと思います。😊

こんなに食いつくとは思いませんでした😄

>> かさと さん

andoroidは種類が豊富で(;^ω^)
なかなか選定が難しいですね。

有機EL+ステレオスピーカーと言う
条件になると・・・
とりあえず見送りかもです(汗。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。