電池の持ち
つい最近マイネオの変えました。
機種はそのままXperia Z2 SO-03Fを使っています。
ドコモからの乗り換えで
Dプラン デュアルタイプ (3GB) を契約中です。
ネットばかりでアプリも全然使わず
LINEを数日に1回使う程度です。
昔の機種なのは分かりますが
朝100%から主に仕事から帰ってから使い
寝る前に70%、低い時で50%は充電がありました。
マイネオにしてから寝る前には30%以下
低い時で15%を切ります。毎日充電です。
LTEを外では使い、家の中ではWi-Fiですが
それは昔も今も変わりません。
何か使い方に問題があるのでしょうか?
アプリの起動状態を見たら、設定してもらったPCデポのデバイスマネージャーがいくつも起動しています。
停止させるにはパスワードが必要で止められません。
どなたか、分かりませんか?
停止をしてからでないとアンインストールできませんとエラーが出ます。
停止にはパスワードの画面が出て進みません。
契約書を見ましたがプレミアム会員のパスワードしかありません。
入力してみましたが、ダメでした…PCや電子機器に疎いのが
面倒な事になりました。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ドコモに詳しい方のコメントを待ちましょう。
突然電池持ちが悪くなったとしてもさすがに古いですから電池の寿命もあると思いますが、まずはしんのすけさんの言う通りアプリ無効化を試してみてください。
PCデポのデバイスマネージャーってなんかヤバそうですね。
使っていないならアンインストールすれば良いかと。まさかパスワード入れないとアンインストール出来ないのでしょうか。
GPS探し続けるのでこれ結構莫大に電池食います
Xperia Z2 SO-03Fは、PCデポで購入されてサポート契約(プレミアムサービス)をされているのでしょうか?
また、契約されている場合、サポートサービスは利用されているのでしょうか?
PCデポは、パソコン関連で契約内容と契約解除を巡って、この夏ニュースになっていましたね。
>機種はそのままXperia Z2 SO-03Fを使っています。
>ドコモからの乗り換えで
>Dプラン デュアルタイプ (3GB) を契約中です。
端末はドコモで購入・使用していたのをそのまま使用。
MNPの際にmineoの正規取扱店であるPC DEPOTでプラチナサービスに入って初期設定サポートを受けた。
、と理解しました。
(1)まずは再起動を試す。再起動後に強制停止or削除できるなら試す。
(2)PCDEPOTに連絡してサポートを受ける。
いずれにせよ、PCDEPOTのアプリは評判が悪いので、削除してもかまわないと思います。
サポートを受けるのにアプリ必須ではないですよね。
サポートに動作に悪影響がある旨伝えて削除してもらいましょう。
パスワード入れないと削除も出来ないなんて怖いですね。
アンインストールに成功し、2日ほど経ちました。
以前と変わりない電池の持ちになりました。
電池を買うか、機種を買い直すか考えていたので
皆さまのおかげで早く、安く解決しました。
ありがとうございます。