JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ21ICF_R21C16A1TI1000/フリーテル、勝負に出ますね。なんか華麗なる一族の高炉建設みたいにリスク高そうな
メンバーがいません。
イオンやカルチュア・コンビニエンス・クラブは既存資産の流用ですが、楽天は積極的です。
費用対効果の判断が分れた結果ですが、リテラシーの低いユーザ層の取り込みをどこまで意識しているかもポイントでしょう。mineoのサポート店戦略は中途半端な印象があります。
マイネ王の存在は親しみやすいような濃いようなどうなんでしょう (^^;
売上が年間百億円で粗利30億円と仮定。
専売店を一店舗千万円の運営費で全国200で20億円を賄う。
フリーテルの発想は悪くないんだけど、楽天も含めてコスパが悪そうにゃ…
あそことあそこはあれとこれで… 何とかブースト…
Huaweiといったメーカーから品質の良い端末が出回るようになり、オリジナル
端末の販売が鈍って来ているのではないかと思います。
そういう意味では今回の勝負は大博打なのかもしれません。
楽天とかOCNとガチでやり合うのは規模的にきつそうですがどうしたものか。
#mineoも電気の集金インフラとか使えないのかな
freetelは自社製スマホの販売もセットにすることで、採算が取れるようにする算段なのかもしれません。
というか、元々そのためのスマホ販売だったのかもしれません。
ただ、日本ではiPhoneの一人勝ちなので、Androidスマホで勝つためには、もう一工夫必要かもしれません
今時5sだけでしのぎを削るYやQもちょっと情けないですが・・・