掲示板

ゲームのサービス終了後の払い戻し

長らく惰性でプレイしていた過疎ゲーが近々サービス終了するのですが、
課金して手に入れた石、いわゆる有償石ってやつがソコソコ残っています。

サービス終了したら、この「残った有償石」は払い戻しを受けられることが多いですよね。
実際に払い戻しを受けたことがある方はいますか?

この有償石は、まとめ買いをすれば単価が安くなるものが殆どですが
払い戻しの時はどうなるんでしょう・・・?

一応、払い戻しをするとゲーム内お知らせに書かれているので払い戻しを受けるつもりでいますが、
単価がべらぼうに安いとか数ヶ月もかかるとかだと面倒かな~
とも考えてます。


5 件のコメント
1 - 5 / 5

Screenshot_20210215_120247_jp.co.aeonbank.android.passbook.jpg

荒野のコトブキ飛行隊というゲームをやってました。
グーグルのアンケートで手に入れたポイントでほんのり課金してました。

運営はバンダイナムコ
12月14日 サービス終了
 1月12日 登録(返金申請)
 1月27日 データ照合完了のお知らせ
 2月 1日 返金準備完了(同日振り込み手続き)

こんな感じでした。

ちなみに返金額は40円、無くなっても良いと思っていた量だったので申請が無茶遅いです。(ゲーム内で使いきれなかった端数なので)
指定の銀行口座に振り込んでもらえましたよ。

単価は良く計算してませんが、ガチャ1回が200円位の計算になるゲームだったと記憶してます。1回に満たないと記憶してますし、まぁそんなもんかな?と思ってます。
わたしはゲームに課金したことないのでよくわからないのですが、
ユーザー数が多ければ払い戻されるまで、結構期間がかかるかもしれませんね。
私はデレステ・ミリシタ(レベルはライト以下)、マギアレコードやっていますが、まだ終了する気配なし。終了するにしても長くサービスやっているので返還とかはやってくれると思います。
みなさんありがとうございます。
かくいちさんは画像まで添付してくださり、すごく参考になりました。
予想していたよりは返金まで早いのですね。バンナムだからこそでしょうか。
過去に終わったゲームでは(そちらも微課金ですが)運営の方の熱意が伝わる終わり方だったので気持ちよく使い切らせてもらいましたが、
今回はちょっと・・・なので、払い戻しにチャレンジしてみたいと思います。
あのあとちょいと調べまして

4800円で960個の課金石という記事を見つけました。
5円/課金石です。
ガチャは1回60石=300円
私の返金は8個=40円
と、5円/課金石と、統一された結果のみ見つけました。

課金額で増量等のサービスの場合どうなるか判りませんが、参考まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。