掲示板

機械オンチ

毎日マイネオの交流スペースを楽しく見させてもらってます。掲示板にしろQ&Aにしろ機械に詳しい人が困っている人に優しくアドバイスする様子にいつも感心しています。
すっごー、スラスラ順序だてた文書でアドバイスできるなんて天才!、この方達は機種変更なんて楽勝なんだろうな、羨ましい!といつも羨望の眼差しで見ています。
私は家族が加入していたからマイネオに入れたけど1人だったら無理でした。会社の同僚はマイネオは羨ましいけど手続きが難しそうだからと加入しません。マイネオが機械オンチ層に安心して加入できるような仕組みになったら嬉しいなあと思います。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
機械オンチの方は絶対にキャリア契約が良いです
これは無駄な時間を使わないためにも必須です
機械オンチな方はどれだけアドバンスしても理解してもらえないのです
 順番逆になりますが、マイネ王に登録する。掲示板でmineoの手続き方法の指南を受ける。そしてmineoに移行するってのがいいと思いますよ。指南だけでなく、エントリーコードも絶対誰かがプレゼントしてくれますので新規ならそれだけでも約3000円浮くからお得ですよね。ショップですべて店員まかせな人たちにmineoとマイネ王を薦めるにはこの手が比較的いいと思います。
#マイネ王はmineo非ユーザーでも登録可能なのがミソ。
無駄な時間を使わないためには「携帯ショップに行くな』とYouTuberのトーマスガシェマガさんが動画にあげてたのご紹介します。
凄く参考になります。
https://youtu.be/eOnx7tHf8PY

ネット契約の方法は検索すれば山ほどブログ記事があります。今の時代 パソコンもありますので、調べればほとんど困らないと思いますよ。
mineoも店舗や提携店が多数ありますよ。
https://mineo.jp/shop/
そこでやってもらうと機械オンチでも大丈夫です。
私も機械オンチです^^;
5月の外出自粛後にMNP無料期間中に間に合うように急いで
格安スマホ会社を探して出てきたmineoさん
それまではmineoさんのことは知りませんでした
mineoさんがグランフロント大阪にあることがわかり
手数料1000円で色々と設定してもらいました(^-^;
次、機種変更する時はマイネ王のみなさんに聞いたら自分でできるのかなあ?
またグランフロント大阪まで行ってお願いしてしまいそう(^-^;
同意です

身近な機械音痴の人のトラブルの処理を
検索下手な私が調べて
検索下手故に答えに辿り着けなくて
結局マイネ王に投げて解決に至ってます。

本人は「壊れた」とか「変になった」としか言わないし
自分が何をしたかも覚えてないから
どうなってるのかの確認する人がいないと無理(⌒-⌒; )
無駄な買い物をして初めて高い物の良さが解る、「失敗を恐れるな」と言われても「こんな生き方しか出来ません」と言い続けて今年は68歳に成る高齢者と呼ばれています!
安い分設定とかは自力でするもしくは詳しい人にやって貰わないといけない…
格安の宿命と言えましょう。
最近はサポートする実店舗も出てきましたが…

>> ぱんだりん さん

皆さんにくらべれば、私も機械音痴です。
ガラケーから、パソコンに触れた事もないのにタブレット買ってあげくのはて、
タブレットが不良品なのに気がつかず、一年半後に機種変更した時に初めて不良品ときがつきました。
その間 マイネオに投稿して少しだけ知識を得ることができました。
マイネオの先輩は詳しくおしえてくれます。
なんとかなるもんです。
必要性が低い情報は 優しく 上手くスル-しましょうね。
スマホの初期設定ですが、説明書を繰り返し読み直しわからないことはネットで検索すればそれほど難しくないです。
1度理解してしまえば、戸惑わないと思います。
1番大変だと感じるのは、nano SIMをSIMトレイに入れてスマホに装着することです。

>> 草鞋虫@わらじむしと読みます さん

>>結局マイネ王に投げて解決

 そう、だから僕は、すでにネットワークに繋がる環境をお持ちであれば、マイネ王→mineoの順を勧めるんですよ。

>> SASEBO さん

携帯ショップに行くな、を見させてもらいました。とてもわかりやすく納得の内容でした。自分の為にも自力でできるようやらなきゃ、ですね。

>> ハリケ~~~ン さん

ありがとうございます
マイネ王のみなさんの力を借りて
自力で機種変更できるようにしたいと思います(^^)
ちょこちよさん

貴方の言われる事が本当になったら素晴らしい事です。
でも料金も高くなると思います。
そうなるとキャリアの方がいいと思う人ばかりだと思います。
ある程度、通信やスマホも事を知らないと無理ですねえ❗❗

>> タケシ28 さん

おっしゃる通りですね!
通信に詳しくないとマイネオを続けるのは厳しいですよね。料金が高くなるのは困ります。ただマイネオの魅力は安いだけではなく交流スペース(^^)
長く続けたいと思っております。

>> ちょこちよ さん

高齢者です。

通信もスマホの使い方も全然詳しくないし、mineo使ってる人も周りに居なかったですが、キャリアに毎月8000円を払い続けたくなくて、必死に調べてエイヤッと5年前にmineoに乗り換えました。
スマホの調子がおかしくなってQ&Aに訪ねたり、パケットの送り方を掲示板で聞いたりしながら快適にスマホ生活して、マイネ王を楽しんでます😃

交流でお友達も出来ましたしね🤩
今でもほぼ知らない事だらけですが、ここでお聞きしたら、皆さん親切に教えてくれます👍

ちょこしさん、掲示板交流を楽しんでくださいね( •ˆ-ˆ•)♡
ちょこちょさん、

 間違えてちょこしさん、なんて書いてごめんなさい🙇失礼しました🙏

>> ゆめ子 さん

勇気が出るメッセージありがとうございます
皆さんのお知恵を借りながらマイネオライフを楽しみましょう!
【問合せ電話】
契約に関する事・操作方法に関する事
…0120無料電話で問い合わせができ、きちんとした対応です。
結構使えます。
…電話を掛ける前に、何と何を聞きたいかメモしておいた方がいいですけれど。

この人の説明は分かりにくいと思ったら、一旦終了してまた落ち着いてから掛け直せばいいのです。
スマートフォンの操作をしたいので、公衆電話から掛けたりしています。
…聞けないのは、自分が使うアプリの話とかですね。
↑↑それは、マイネ王に溢れています。

【マイネ王】
Q&A と掲示板(モバイル)
・見るだけでも便利です。
・勇気があれば投稿して質問
・勇気がないので、関連スレッドで尋ねる事もあります。

【サポートアンバサダーさん】
今回、初めてサポートアンバサダーさんのお世話にもなりました。
Q&Aに投稿すると嵐のような回答に、とろい私は対応できないと思ったからです。
mineoの問合せでは解決できないであろう事も、対応していただけて、感謝しきりです。
…ご自身の端末で、試しておいて下さったり。
偉大なるボランティアです。…勿体ないような存在です。

【低速切替・夜間フリー】
「高速・低速切替」と「ゆずるね。」で「夜間フリー」と
豊富なサポートがあるので、離れられなくなっています。

サポートアンバサダーさんのお手を煩わせた私がいうのも何ですが
…大丈夫だと思います。

>> イリアスA さん

(補足)
①問合せ電話に公衆電話から電話した件
…電話が1回線しかなかったからです。
・固定電話や2台持ちのスマートフォンがある方は、もちろんそちらから掛ける方がいいです。
・使っているスマートフォンで掛けても、問合せはできます。
(電話中にスマートフォンの画面を見る方法だけは、知っておきましょう)
↑↑ご存知ない方もいます。
・他端末で掛ける方が、操作に集中できると思います。

②サポートアンバサダーさんにお願いするにあたって
日常的に「Q&A」や「掲示板のモバイルカテゴリー」で知りたい話題を読んでいると、何人ものサポートアンバサダーさんの回答を目にする事になります。
素晴らしいアンバサダーさんが、たくさんいらっしゃいます。

・かなり知識がないので、知識がなくてもその方の説明がわかりそうか。
・Android機・iPhone機・両方、どちらを使っておられるか。
…私の場合Androidなので、Androidを使っておられるか。
(質問によっては、iPhoneをお使いの方でもよかったと思います)
……等も日常的に気にしておくといいと思います。

今回は、知りたい事に対してスレッドをあげておられて、日頃から回答を読ませていただいている方にお願いしました。
多少「Q&A」や「掲示板のモバイル」の興味のあるスレッドに目を通しておくと、困った時に役立つと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。