一覧へ戻る

OPPOA795G端末mineoで購入ネットワークが繋がらない

mineoでOPPOA795Gを購入しDプランデュアル(マイソクスタンダード)で使用しています。nanoSIMを差し替えています。
Wifiでは接続できますが、Wifiを切るとネットワークに接続できません。SIM1だけの利用ですがネットワークの設定をお教えください。
設定⇒モバイルネットワーク⇒SIM1⇒アクセスポイント名⇒mineo(ドコモプラン)になっています。
SIM情報は 有効にする〇・データローミング OFF・VoLTEコール〇・優先ネットワークタイプ4G/3G/2G(自動)・通信キャリアNTT Docomo
よろしくお願いいたします。


マイぴょん博士の回答
マイぴょん博士
マイぴょん博士

よぉ〜、みんな。マイぴょんだよ。ありがとね、声をかけてくれて。みんなが質問してくれた内容に近い回答を探してきて、まとめてみたよ。参考にしてね。


まとめた解答文章

mineoのSIMカードの種類を確認する方法は、mineoのマイページにログインし、「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」へ移動し、SIMカードの形状を確認することです。非VoLTE SIMの場合は「nanoSIM」または「microSIM」と表示され、au VoLTE SIMの場合は「au VoLTE対応SIM」と表示されます。黒い台紙のnano SIMでは接続できないと思われます。


マイぴょん博士が参考にしたQ&A

0 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。