Q&A
解決済み

mineoマイページログインの事ですが!

マイネオマイページへのログインする度に
eoID パスワードを打ち込むのを何とか出来ないでしょうか?
マイネオ王へのログインの時のようにログインを維持できると
いいのですが、どなたかご存知の方教えて下さい


3 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

セキュリティーの関係上、120分でログアウトされるのは仕様ですね(^^ゞ

こちらの質問スレッドが参考になると思いますので 参考になさって下さいね!
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3473

ちなみに 私は eoIDとパスワードを保存しているので「ログイン」を押すだけです。

ご参考まで。。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

マイページを表示するブラウザに「eoID」と「パスワード」を保存しておけば、毎回手打ちで入力をしなくてもログインできますね。
でもそれ、ブラウザによるのかも?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ピーナッツ
ピーナッツさん・質問者
レギュラー

>>2 みさきさん

今晩は、いつも回答を有難うございます
リンク先にいきました、マイネオスイッチをインストール
してそこから使用量を見ることにしました
アプリがどんどん増えていくけど、ここからならログイン保持できる
ようですね!
  • 5
あとの1件を表示

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

120分無操作でタイムアウトになるようなので無理だと思います。
サーバ側から切られちゃいますので。
私は1password使って自動入力してますけど、便利なソフトだと思います。
何か別の方法で便利にするのが良いと思います。
  • 1
ピーナッツ
ピーナッツさん・質問者
レギュラー

>>1 たにっこさん

今晩は
早速に回答頂き有難うございます
タイムアウトになるんですねっ!
ちょっと不便ですね〜〜
  • 3

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>3 ピーナッツさん
そうですねぇ、不便は不便ですけど、セキュリティを考えると仕方ないかと。
1passwordはtouch IDで使えるので、そんなに面倒ではないです。
ログイン用のアカウント情報とURLを入力しておけば、結構簡単です。
他にも同様なものはあるかと思いますが。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_0002.jpg

設定>safari>自動入力>ユーザー名とパスワードをONにします
設定>safari>パスワード>safariに保存されてるパスワードが表示されます。もし保存されていなかったら、一番下にスクロールすると「パスワードを追加」のボタンがありますので、サイトのアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して保存してください。

次回アクセスから自動入力が出来る筈です。
  • 8
ピーナッツ
ピーナッツさん・質問者
レギュラー

皆さま貴重なご意見を有難うございました

ブラウザから入ってブックマークする事に
しました、それだとログイン不要のようです
アプリから入らない方がいいみたいですね。
  • 9