Q&A
解決済み

マイネオにログインしたらエラー

SAAMI
SAAMIさん
レギュラー

手持ちのスマホで音声SIM購入した。メール設定もLINEの移行も出来た。マイネオのマイページに入って、ログアウトして、また翌日入ると時間オーバーしてるとか出ます。何度もログイン、ログアウトして面倒なので、何がおかしいのでしょうか?


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

はい、120分経過すると自動的にログアウト状態になるので、毎回ログインするしかないですね・・・。
仕様なので"しょうがない"ですねw
(↑気付かないといけないので自分で言っておきます。駄洒落だよっ!)
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>5 SAAMIさん

そ、そうですね・・・。面倒といえば面倒ですが・・・(^_^;)
まぁセキュリティの関係上、仕方ないですね。
毎回IDとPWを入力してください(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
SAAMI
SAAMIさん・質問者
レギュラー

>>6 HOOKUPさん
理屈がわかりました。有り難う御座いました!
  • 7

iPhone 13(mineo(au))

マイページの下の方に、
・ログイン後120分間以上操作がない場合は、自動的にログアウト(セッションタイムアウト)するように設定されています。

とありますので仕様だと思います。
  • 1
SAAMI
SAAMIさん・質問者
レギュラー

>>1 きたきつねさん
回答有り難うございます
ちゃんとログインしてるのですが、次回又ログイン時に無効だと表示されてます。何で?
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

セキュリティ的に心配なので、私は用事が終わるとすぐに手動でログアウトしています。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんばんは
自動でも手動でもログアウトした画面から再ログイン出来ませんね
放置しておいた後で再操作しようとしても再度ログイン画面になりますが、ログイン出来ずエラーになります

私はブックマークしてあって、毎度ブックマークからログイン画面にしてログインしています
慣れたら面倒とは思いませんね
  • 8
あいだの1件を表示
SAAMI
SAAMIさん・質問者
レギュラー

>>8 absenteさん
間違いました。マイネオはコミュニティでした。エコスイッチから入ってます。もしかして、そのマイページはエコスイッチのマイページになるの?
うーん、?でも、使用量とか出るから、やはりマイページですかね?初心者は簡単な事も分からなくてごめんなさい。
夜分に失礼しました。
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 SAAMIさん
お返事遅くなりました
Android機からですとまいねおスイッチ(アプリ、ガジェット)から入れますね
マイページは「マイページ」から、マイネ王は「コミュニティ」からです
ブックマークするよりここから入るほうが便利です
マイページに入るとアプリと同じく円グラフが出ますが、ここで節約ON/OFFは出来ません
節約スイッチの操作はアプリから行ってください
マイページでは細かなデータの表示や契約状況など自分に関する情報が見られます
ここでギフトを上げたり、もらったりの操作を行います
また、ここからマイネ王に移動することも出来ますね

いろいろ使ってみてください
  • 13
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

私も3月にスマホデビューした初心者です。
私は、マイネオスイッチの下にあるマイページからマイページに入り、
マイページの右上のメニューからマイネ王に入ります。
ログインとかは、通らないです。
復習。
マイネオスイッチから
マイページへ
マイページのメニューからマイネ王です。
私が変なんかなあ?!
  • 11
あいだの4件を表示

iPhone 13(mineo(au))

>>16 SAAMIさん
こちらが参考になりませんか?
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8913894.html
  • 17
SAAMI
SAAMIさん・質問者
レギュラー

>>17 きたきつねさん
有り難う御座いました!そのアドレスを拝見して、全て解決しました!
これで、マイネオ関係のアプリが3個並ぶ事になりました。(笑)
ご回答有り難う御座いました。
  • 19
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

結局は、おすすめは、上の回答11で言ったことになります。
マイページに入る為にはID、パスワードがいりますが、マイネオスイッチに入る段階で、既にID、パスワード入力は終わっていますから、マイネオスイッチ画面からマイページに入る場合は、IDを入力せずにログインできます。一度マイページからメニュー(マイネ王など)に入った事があれば、二度目からはすぐにメニューからマイネオ王などにログインできます。
一度ログアウトしてしまうと、必ずID入力を求められますから、ログアウトはしないのがいいと思います。

スマホのホームにマイネオスイッチを置く。
マイネオスイッチ画面からマイページに入る。
マイページから、メニューに入る(マイネ王など)

ID入力は初回のみ。二度目からはログインのみ。
  • 18
SAAMI
SAAMIさん・質問者
レギュラー

>>18 hisaさん
有り難う御座いました。
解決しました!
ホーム画面にマイページ置けました。
  • 20
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

良かったですね!毎回、IDの入力しなくてよくなりましたか。私は、マイネオスイッチ画面からあちこち出かけるのが、好みです。好みは人それぞれで当たり前です。お騒がせしました。マイネ王は楽しくお勉強させてくれる所ですね。これからも宜しくお願いします。
  • 21