マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMステータス更新できません
- SIMカード/eSIM
- Xperia Z5(SOV32)au
- mineo(au)
最初の初期設定の段階です。
SIMロック解除済、MNP転入切り替えは完了しています。ただモバイルネットワークなしとなりテストコール及び 電話はかけられません。
CPA設定がグレーになっていてタップ出来ず、SIMステータス更新しようとすると失敗してしまいます。もちろんWi-Fiにはつないでいます。
サポートチャットでやり取りして申し込み内容など細かく確認し、再起動や初期化までしましたが、結局電話してくださいと言われてしまい…固定電話がないためスマホが繋がらないとかけられない状態です。
切り替えの時、このような不具合がでた方はいらっしゃいますか?どうにもできず、お手上げ状態です。
もみんぐさん
ルーキーもみんぐさんのコメント